Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

プレミア:チェルシー戦へ向けて

■03-04シーズンに無敗優勝を達成して以降の5年間、アーセナルはFAカップを1度制しただけですが、チェルシーはリーグ3回、FAカップ3回、そしてカーリングカップを2回制しています…

マイクベンゲル監督

「我々は(この5年間)プレミア・リーグを制して居ないのだから、満足などしていない。 だが、完全に砂漠の中に居る訳でもない。 CLでは決勝に進出しているし、プレミア・リーグ制覇まであと一歩というところまで行っている。 7位とか8位ではないのだ。 我々は常に上位に居るのだよ。」

「この5年間、チェルシーの方が我々より好成績を残していると言うことを認める必要がある。 我々はCLを制するようなチームの居るリーグに属しているのだ。 リーグ優勝も難しい。 だが我々は欧州のトップ8(UEFAランキング?)に入っている。 クラブの歴史を通しても、ここまで上位に入ったことは一度も無い。 それだけに、ナンバー1を目指さないなどとは言えない。」

「私が他のシーズンのために、1日24時間働いていると思うか? もちろん、今シーズンのために働いているし、全ての力を注いでいる。 日曜日の試合に勝ちたいし、勝てると確信している。」

(ソース:Arsenal.com

■ここまで9試合4ゴールに加え、多くのアシストを記録しているシャマフベンゲルチェルシー戦でシャマフが活躍するだろうと語ります…

マイクベンゲル監督

「彼はチームに対して、自身のクォリティ以上の様々な貢献をしている選手だ。 彼は勝利への欲望と、他者へ与える欲望を持っている。 周りに居る選手達を生かすことが出来るのだ。 彼は勝つことが出来るし、勝者だと思う。 どんな相手からフィジカル・チャレンジを受けても、臆することなど無い。」

シャマフは、対アーセナル戦で12戦12得点と大活躍しているドログバのようになれるか…

「その可能性はあるけれど、まずは日曜日の試合を観ようではないか。」

(ソース:Arsenal.com

アーセナルリバプールのスペイン代表GKペペ・レイナに対して、移籍金1900万ポンド(約25億円)で獲得に動くらしいとの噂があります。 リバプールは深刻な財政難に陥っており、1900万ポンドは魅力的だろうと報じられています。

(ソース:Caughtoffisde.com

Twitterはじめました!

内容はアーセナルのみではありませんが、よければフォローして下さい( ´ー`)

http://twitter.com/jaguar541

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑皆様の1クリックに支えられていますm(__)m↑↑