エブエ:僕だってゴール出来る!

スポンサーリンク

ポルト戦でのゴールを決めたエブエですが、普段は周りからゴール前でビビってると笑われていたそうです…

マイクエブエ

「みんな毎日笑うんだよ。 ”マヌは大概なんでも出来るけど、GKの前に行くとゴールするのが恐いんだ”ってね。 だから今日は皆に、僕だってゴールを決められるってことを証明したかったんだ。」

「ナスリの凄さはみんな知ってるよ。 速さがあるし、ボール捌きも素晴らしい。 今日の彼は素晴らしかったと思うし、僕らも彼が活躍できてハッピーさ。」

「二クラスはボルトン戦とバーンリィ戦で、何度もチャンスで外していた。 彼が結果を出せて僕らも嬉しいよ。 月曜日のトレーニングでは凄く熱心だった。 だから、彼がハットトリックを決めて僕らもハッピーなんだ。」

昨シーズンは準決勝でマン・Uに敗れているが…

「去年の僕らとは違うんだ。 僕らは去年より成長しているし、団結力も増している。 このままのプレーを続けられれば、僕らが結果を残せない理由なんてないだろ? 今の僕らはチームメイトのことを信頼している。 僕らはポルトに勝つことが出来たけど、今日の試合のことはさっさと忘れて、次のハル戦に集中しないといけない。」

「準々決勝に進むことが出来たから、次はプレミア・リーグのことを考えないとね。 土曜日にはハル・Cとのもう一つのビッグ・ゲームが控えてるんだ。 直ぐにそっちのことを考えないといけない。」

(ソース:Arsenal.com

フェルマーレンは、ベントナーの活躍を絶賛します…

マイクフェルマーレン

ベントナーは見事な復活を遂げたね。 ストライカーとして、自信を持ち続けないといけない。 なぜなら、土曜日の試合みたく、無得点に終わる試合だってあるんだよ。 ポルト戦でのベントナーの活躍は見事だった。 彼はハットトリックを決めただけじゃなく、多くの場面でヘッドで競り勝った。 それはチームにとって重要なことなんだ。 彼は自信をなくしたりしない。 ストライカーとして良いことだよ。 いつだって、ゴールを決めてくれるCFの存在をチームは望んでるし、彼はそれをやってのけたんだ。 これからも、どんどんゴールを決めていくと思うよ。」

「僕らとしても、二クラスが居ることでロング・ボールを入れることが出来るし、ヘッドで競り勝つことで相手にプレッシャーを掛けることも出来る。 チームとしても、より多くのオプションを手に出来る。 彼はまだ若いけど、たくさんのクォリティを持ってる。 アーセナルでプレーしてるのがその証拠さ。 僕としても、チームを助ける為に彼にはたくさんゴールを決めて欲しいと思ってるんだ。」

「土曜日の後も自信を失わなかったことは良いことだし、ストライカーはいつもそうじゃないとね。 ポルト戦の後もバーンリィ戦の後も、彼はなんら変わってない。 ただ自分のパフォーマンスとハットトリックを喜んでるだけさ。」

(ソース:Arsenal.com

■またフェルマーレンは、CLでベスト8に残ったどんなチームもアーセナルは恐れないと語ります…

マイクフェルマーレン

「準々決勝でマン・Uと対戦することはあり得る。 僕らは以前のチェルシーやマン・Uとの対戦から学ぶことが出来ると思う。 そして、そこから学んだことを次の試合に生かせると思うんだ。 フットボール選手として、どんな相手でも恐れないよ。 チェルシーやユナイテッドとの対戦は、いつも素晴らしい試合になるし、素晴らしいチームとの対戦を大いに楽しまないとね。 僕らは優勝することが出来ると思ってる。 そうじゃないと、ここまで耐えられない。 あらゆる試合に集中し、自信を持っていなければならないんだ。」

「僕らは既に、2回ほど優勝候補から外されたことがあるんじゃないかな。 まぁおそらくは、シーズン後に笑うのは僕らだと思うけどね。 全ての試合に集中しないといけないし、そうすればシーズン後にどの順位に居るかが自ずと分かってくる。 僕らはまだリーグ戦とCLの両方を戦っているけれど、全ての試合に集中しないといけない。 全試合が厳しいものだし、目の前の試合より先のことなんて考えてる暇は無いんだ。 目の前のハル戦に集中しないといけない。 全ての試合に勝つんだ。」

(ソース:Arsenal.com

アーセナルフルミネンセから350万ポンド(約4.8億円)で獲得した、ブラジル人FWウェリントン・シルバ(17)。 満18歳の誕生日を迎えたあとの来年1月までアーセナルへ加入することが出来ません。 ウェリントンと同じく、18歳でサンパウロからアーセナルへやってきたデニウソンは、ウェリントンの加入を歓迎すると共に、彼の面倒を見ると語ります…

マイクデニウソン

ウェリントンがロンドンに来たとき、僕の家にも来たんだ。 彼が来年アーセナルへ加入したとき、(同じブラジル人の)僕とエドゥアルドが待っていることを彼も知ってる。 僕も彼と同じ道を辿ってきたんだ。 僕がアーセナルへ来たばっかりの時は、ジウベウトに良くしてもらった。 今度は僕の番だよ。 上手く適応できるかは、面倒を見てくれる人次第だからね。」

(ソース:Daily Mail

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ
プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑応援よろしくお願いしますm(__)m↑↑


don’t cry anymore
don’t cry anymore

posted with amazlet at 10.03.11
miwa
SMR (2010-03-03)
売り上げランキング: 172
タイトルとURLをコピーしました