ベンゲル:ベントナーは数週間前と別人だ

スポンサーリンク

■中盤におけるナスリ、アルシャビンロシツキーの活躍をベンゲルは絶賛します…

マイクベンゲル監督

「欧州大会で戦うには優れた技術が要求される。 彼ら3人のテクニックは折り紙つきだ。 中盤を支配するのは重要なことだ。 我々の試合はテクニックに裏打ちされた、素早いパスワークを基礎としている。」

(ソース:Arsenal.com

■今シーズンのアーセナル開幕戦(エバートン戦)で主審を務めていたハルゼー審判は、試合のあとで白血病と診断され化学療法を受けていました。 それから7ヶ月が経過しましたが、今週のリザーブ・リーグの試合で現場に復帰しています。 ベンゲルもハルゼー審判の復帰を喜んでいます…

マイクベンゲル監督

「彼と会ったけど、たいへん素晴らしいことだ。 今の状況を彼の奥さんも喜んでいるだろう。 恐ろしかっただろうし、酷く打ちのめされたと思う。 それだけに、ピッチを動き回る彼の姿を見ると、本当に良かったと思うよ。」

(ソース:Arsenal.com

■先日のポルト戦でハットトリックの大活躍をみせたベントナーについて、ベンゲルは数週間前とは全く違う選手だと語ります…

マイクベンゲル監督

「今のベントナーは、3〜4週間前とは全く違う選手だ。 数週間前の彼は状態が悪く、動きも遅いし、足も動いてなかった。 だが今は違う。 彼にとって重要なことは、怪我をしないことだ。 トップ・レベルの選手というのは、よく走り回れなければならない。 そこが重要なんだ。」

「彼が(試合に出て?)プレー出来るかは分からないだろうけど、プレーするチャンスがあることは分かっているはずだ。 活躍できている限り、試合に出れるチャンスは十分にある。 それに、彼はチームに必要なクォリティを持っている。」

(ソース:Arsenal.com

アーセナルパレルモ所属のU-20ウルグアイ代表FWアベルエルナンデス(19)を今夏に獲得するのはでは?との憶測が流れていますが、エルナンデスのエージェントは噂を一笑に伏します…

マイクエルナンデスの代理人

エルナンデスシチリアを去る可能性は一切無い。 アーセナルと噂になるのはエルナンデスにとってもうれしいことだろう。 ベンゲルは常に若手選手に注目しているからね。 多くのクラブがアベルに興味を持っているけれど、彼とクラブの希望は残留することだ。 彼はここで上手く行っているし、とても満足している。」

(ソース:Sporting Life

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ
プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑応援よろしくお願いしますm(__)m↑↑


モウリーニョ サッカーレッスン [DVD]
東宝 (2010-03-19)
売り上げランキング: 1348
タイトルとURLをコピーしました