ベンゲル:アーセナルとバルセロナのプレースタイルは似ている

スポンサーリンク

■チームはミスの許されない状況にあると語るベンゲル

マイクベンゲル監督

「(バーミンガム戦で)土壇場で引き分けたことには失望している。 ただ、バルセロナ戦は異なる大会であるし、チームを建て直し準備を整える時間が数日ある。 ただ、土曜日は試合に負けたような感じだ。 こういった結果の時には、選手達を迎えるのが難しい。 我々は一切のミスが許されないという、非常に難しい状況に立たされている。 そういう状況なだけに、土曜日の結果にはとても失望しているのだ。」

(ソース:Arsenal.com

アーセナルバルセロナのプレースタイルには、共通する部分があるとベンゲルは語ります…

マイクベンゲル監督

「我々とバルセロナは、プレースタイルや若手の育成方針および起用方法、そしてクラブへの帰属意識などが似ていると思う。 我々としても、こういうことを選手たちに持って欲しいと思っている。 我々のフットボールにおける重要な部分だからだ。 また、バルセロナも同じだと思っている。」

(ソース:Arsenal.com

バルセロナ戦を控え、キャンベルはもの凄い変化の中にあるとベンゲルは語ります…

マイクベンゲル監督

「信じられないようなことだ。 半年前の彼はノッツ・カウンティでプレーしていたのだ。 大きな転機を迎えてバルセロナと対戦することになるとは、まさに驚きだよ。」

(ソース:Arsenal.com

■今シーズン、アーセナルのチーム内得点王となっているセスク。 2試合に1得点を奪っている計算になります。 ベンゲルは、なぜセスクの得点能力が大きく向上したのか説明します…

マイクベンゲル監督

「彼はとてもリラックス出来ていると思う。 彼のフィニッシュはとても落ち着いている。 以前の彼はチャンスの場面で力んでいたが、今はとても落ち着いているのだ。 それに、彼にはフィジカルの強さも加わった。 相手のチャージに対しても負けなくなっているし、より力強い走りが出来ている。 この2つの要素が大きな違いを生み出していると思う。 また、フォーメーションの変化による影響もあるだろう。 今の彼には大きな自由があるからね。」

(ソース:Arsenal.com

バーミンガム戦で膝にタックルを受けていたセスク。 現在、バルセロナ戦への出場を目指して、懸命の治療を受けていると発表されています。 セスクが出場するかどうかに関しては、プレス・カンファレンスでベンゲル監督より何らかのコメントがあるかもしれません。

(ソース:Arsenal.com

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ
プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑応援よろしくお願いしますm(__)m↑↑


Apple iPod nano 第5世代 16GB ブラック MC062J/A 最新モデル
アップル (2009-09-10)
売り上げランキング: 244
タイトルとURLをコピーしました