プレミア:ノース・ロンドン・ダービーの結果と試合後のインタビュー

スポンサーリンク

-プレミア・リーグ

トテナム・ホットスパー 2-1 アーセナル

得点:10’ローズ、47バーレ、85’ベントナー

【出場メンバー】

アルムニア

エブエ

クリシー

フェルマーレン → 19’シルベストル

キャンベル

サニャ → 52’ウォルコット

ディアビ

デニウソン イエローカード → 67’ファン・ペルシ

ロシツキー

ナスリ

ベントナー

-ベンチ-

ファビアンスキー

イーストモンド

メリダ

エドゥアルド

ベンゲル監督 試合後のインタビュー

マイク2-1で敗れたことについて…

マイク「前半の段階で1-0とされたが、我々にとって危ない場面は無く(失点は)少々アンラッキーだった。 我々は多くのボゼッションを持っていたが(相手にとって)危険な状況を作れなかった。 理由は2つあると私は考えている。 一つ目はトテナムが非常に良い守備をしていたこと、2つ目はゴール前で良いラストパスを出せなかったことだ。」

「以上はファン・ペルシが入る前までの状況だ。 彼が入ったことでゴール前における動きが一変した。 今日の試合、我々は多くのポゼッションを持っていたが非能率的であった。 なぜなら十分なキレが無く、パスもチグハグだったからだ。 相手を上回るポゼッションも効果が無かった。」

「後半の立ち上がりが非常に重要なことは分っていた。 しかし、安易な失点により状況はより苦しくなってしまった。 スパーズの非常に素晴らしい守備や常に鋭いカウンター攻撃、そして1対1での強さは賞賛に値する。 最終的には、その違いが結果に現れたのだ。」

マイクファン・ペルシのパフォーマンスについて…

マイク「彼は5ヶ月間、ボールを蹴っていなかった。 にも関わらず、出場すると直ぐに変化を生じさせたのだ。 彼は我々に特別なものを与えてくれたと思う。 今シーズンの我々が不運な点は、多くの優れた選手を欠いた状態で終盤戦に突入したことだ。 今夜の試合で、そのことが分ったことだろう。」

マイク数名の選手に失望感を感じたのでは…

マイク「今夜の試合について、個々の選手を批判したくは無い。 我々はタイトル・レースを戦う上で、負ける余裕など無い状況にも関わらず敗れてしまった。 それは我々の未熟さゆえのことだ。 なぜなら、リーグ優勝したいのであれば、こういう試合は絶対に負けてはならないのだからね。」

マイクアーセナルにとって、タイトル・レースが厳しいものになったか…

マイク「Yes、とても厳しくなったと思う。 現時点ではリーグ優勝の可能性はないだろう。 だが我々は戦い続けるし、決して諦めない。 しかし今夜の試合は1Pであっても不十分で、3Pが必要だったのだ。」

マイクトテナムはCLで十分戦えるか…

マイク「十分戦える素晴らしいチームがイングランドにはたくさんある。 スパーズにとってはそこが問題なのだよ。 もしポーツマス戦の後で同じことを聞かれたら、私はNoと答えただろう。 今日の試合後ならYesと言うがね。 トップ・レベルのスポーツには安定性が必要なのだ。」

マイクトテナムの1点目は、100万分の1のゴールだったのでは…

マイク「そうだろう。 このことで彼らは自信を着け、直ぐに守備を固め我々を打ち破った。 今夜の彼らは非常に素晴らしかった。 ああ言うゴールがフットボールの試合では起こり得るのだ。 我々の罪は2点目を与えてしまったことだ。」

マイクキャンベルのパフォーマンスについて…

マイク「ソルは今日の試合で良い動きをした選手の一人だ。 彼の動きは際立っていたと思うし、彼は自分が勝者であることを示していた。 彼は真のパフォーマンスを発揮しており、今夜の彼は賞賛に値する。」

マイクタイトル・レースについて…

マイク「土曜日にチェルシーはトテナムと対戦する。 もしトテナムが本気でCLに出たいのであれば、それに値するクォリティを発揮することだろう。」

マイクチェルシーのクォリティと、アーセナルのクォリティとの間にギャップはあるのか…

マイク「昨夜、ボルトン相手に1-0で勝利した試合を見ても分かるように、チェルシーのクォリティが特別だとは思わない。 だが、私やあなたも思っているように、彼らには運があったと思う。」

マイクフェルマーレンの怪我について…

マイク「明らかにふくらはぎの肉離れで、2~3週間は掛かるだろう。」

(ソース:Arsenal.com

フェルマーレンまでもが怪我で離脱したのに、シルベストルときたら…

ベンゲルも言うように、優勝の可能性は殆ど無くなってしまいましたね。

ただ、ロビンの活躍はさすがですね!

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ

プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑応援よろしくお願いしますm(__)m↑↑


コメント

  1. Arsenal一筋8年間 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    更新おつかれさまです。
    なんとしても勝たないといけない試合だっただけに失望感の大きさは計り知れないですね。 しかもまた怪我人が増えて、この先からにポイントを落とす可能性がありそうで心配です。
    ついでにシルベストルはマジで今期限りで放出すべきかと・・・。

  2. ジャガ~ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Arsenal一筋8年間さん
    DFどうするんでしょうね…
    シルベストルじゃ不安過ぎる…

タイトルとURLをコピーしました