【アーセナル公式】エブエのガラタサライ移籍で合意

スポンサーリンク

-CLプレーオフ 1stレグ-
アーセナル 1−0 ウディネーゼ
得点:4’ウォルコット

【出場メンバー】
シュチェスニー
サニャ
フェルマーレン
コシエルニー
ギブスき → 46’ジュルー → 55’ジェンキンソン
ロシツキー → 73’フリムポン
ウォルコット
ラムジー
ソング
ジェルビーニョ
シャマフ

=ベンチ=
ファビアンスキー
オックスレイド=チェンバレン
アルシャビン
ベントナー

アーセナルはエブエのガラタサライ移籍に合意したと発表しました。 正式文書を交わすと移籍が完了します。 移籍金は非公表です。 エブエは2005年1月にベルギーのベベレンからアーセナルへ加入し通算214試合に出場しています。
(ソース:Arsenal.com

アーセナルはヴェラがレアル・ソシエダへローン移籍すると発表しました。 期間はシーズン終了までです。 また、DFのペドロ・ボテーリョも今シーズンから1部へ昇格したラージョ・バジェカーノへローン移籍すると発表されています。 こちらも期間はシーズン終了まで。
(ソース:Arsenal.com

ニューカッスル戦でバートンと揉み合いになりレッドカードを受けて退場していたジェルビーニョに関して、アーセナルはFA規律委員会に処分の軽減を求める申し立てを行っていましたが、申し立ては却下され3試合の出場停止が確定しました。 これによりジェルビーニョリバプール戦、マン・U戦、スウォンジー戦を欠場することになります。
(ソース:Arsenal.com

ベンゲルファン・ペルシを新キャプテンに指名しました…
マイクベンゲル監督
「今シーズンはファン・ペルシがキャプテンだ。 彼のプレーや態度、勝利への欲望はリーダーに相応しい。 また、彼はこのクラブに長いこと居るし、テクニカルな面でもよいリーダーだ。 フェルマーレンファン・ペルシを補佐する。 これらは私が決めたことだが、チームにも受け入れられると確信している。」(ソース:Arsenal.com

■新キャプテンに指名されたファン・ペルシは、キャプテンとしてやっていく準備は出来ていると語ります…
マイクファン・ペルシ
「キャプテンはクラブの代表みたいなものだし、その役目を果たす準備はできてる。 10年以上プレーしてきてるし、この世界がどういう仕組みで動いてるかは分かってるよ。」

「18歳の頃は何も分からなかったけどね! トレーニングや試合など毎日が驚きの連続だったよ。 試合後のファンや選手達、そしてメディアの反応など全てが驚きだった。 その頃はフットボールをプレーすることしか考えてなかったしね。」

「でも今は物事の仕組みが分かってきた。 一定の行動によって結果が生まれるってことも理解してる。 色んなことが分かってきたし、経験を積んだって実感してる。 だからキャプテンを務める準備はできるよ。 24時間どこに居ても全ての選手達がクラブの代表だと思ってる。 ここ数年はそのつもりで行動してきた。 だから、自分が何をすべきかは分かってるよ。」

「常に敬意を持って行動しようと思うし、これは人間が生きていく上の基本的なことだと思ってる。 些細なことだよ。 ストリートで会った人たちと1分でも時間を共有するだけでいいんだ。 敬意を示すことが生きていく上での基本だからね。」(ソース:Arsenal.com

どんどん戦力が落ちてく気がするんですが…

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ
プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑クリックお願いしますm(__)m↑↑


コメント

  1. 10mo8 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なすり移籍したら今シーズンCL出場権とれない!契約延長しよう!せすく移籍したし

  2. aki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    気がするのではなく、落ちていますよ。確実に。
    アーセナルを愛し、攻撃性能の高いエブエを出す意味が分からないです。CLでジェンキンソンが出場しましたが、あの場面で彼を起用しなければならない状況をつくったことが間違いです。彼は頑張りましたが、一歩間違えたら才能を潰しかねない気がします。
    今年は補強するぞと始まった夏、DFを獲る気配はなく、スピード系のウイングばかり集めて、極めつけは開幕してからセスクとナスリを放出。あと15日、まともなクラブなら、主力はアーセナルの言う適正価格では売ってもらえません。
    チケット代は上がり、主力を売るのに、主力級は買わない。考えるだけで発狂しそうです。

タイトルとURLをコピーしました