セスク:アーセナルはCL出場に値する

スポンサーリンク

■CLグループリーグの組み合わせ抽選会が行われ、アーセナルはグループFに入りました。

・グループA
バイエルン・ミュンヘン
ビジャレアル
マンチェスター・シティ
ナポリ

・グループB
インテル
CSKAモスクワ
リール
トラブゾンスポル

・グループC
マンチェスター・ユナイテッド
ベンフィカ
バーゼル
オツェルル・ガラツィ

・グループD
レアル・マドリー
リヨン
アヤックス
ディナモ・ザグレブ

・グループEチェルシー
バレンシア
レバークーゼン
ゲンク

・グループF
アーセナルマルセイユ
オリンピアコス
ボルシア・ドルトムント

・グループG
FCポルト
シャフタール・ドネツク
ゼニト・サンクト・ペテルブルク
アポエル

・グループH
バルセロナ
ACミラン
BATEボリゾフ

アーセナルの試合日程
9/13 ドルトムント(A)
9/28 オリンピアコス(H)
10/19 マルセイユ(A)
11/1 マルセイユ(H)
11/23 ドルトムント(H)
12/6 オリンピアコス(A)

(ソース:Arsenal.com

■ハーフタイム中もドレッシングルームはポジティブな雰囲気だったとフェルマーレンは語ります・・・
マイクフェルマーレン
「みんな口々にまだ終ってない、ポジティブなままで行こうって言っていた。 1−0でも大したことは無いと思ってたよ。 僕らはあと1点獲れば良いだけだし、そうなれば相手は2点獲る必要が出てくるからね。 後半はそういうメンタリティで臨んだんだ。」
2試合のベンチ入り禁止処分を受けたものの、さらなる審議でベンチ入りが可能になったベンゲルの存在感について・・・
「監督がタッチラインに居ることで常に様々な指示を出してくれるし、ハーフタイムでも気持ちがポジティブなままにしてくるんだ。」

プレーオフを突破できたことは本当にポジティブなことだよ。 もちろん、僕らの気持ちもポジティブだった。 リバプール戦から立ち直る必要があったし、今は自信を持ってオールドとラットフォードへ乗り込んで行けるよ。」

「ただ、タイトルについて話すのはまだ早過ぎる。 まだ2試合しか終ってないしね。 シーズン終了まではまだまだ長い道のりだよ。 だから、僕らも今の段階でタイトルについて話すべきじゃないと思ってる。」(ソース:Arsenal.com

■セスクは”僕たち”という言葉を使いアーセナルグループリーグ進出に喜びのコメントをしています・・・
マイクセスク ※訳が少し微妙です
ウディネーゼ戦は僕も(TVで?)観ていたけど、先制点を獲られたりPKを取られたりするたびに怖かったよ。 PKを止めてからはよりプレーしやすくなっていたと思う。 僕らはとても良いプレーしていたと思うよ。」
「僕もすごく嬉しい。 アーセナルはCL出場に値するチームだからね。 クラブや選手達にとって大きなキカッケになるんじゃないかな。 今年は凄く厳しいシーズンになると思うからね。 大きな自信を得たことで彼らが前へと進むことが出来ると確信してるよ。」

アーセナルのファンは情熱を失っているというナスリの意見について・・・
「本物のファンにアーセナルのシーズン・チケットを毎年買うかどうかを訪ねるべきだと思うよ。 僕はホームでそういったことは感じなかった。 ハイバリーや世界中の他のスタジアムでもね。 だけど、それ(エミレーツへのホーム移転?)は僕じゃなくてクラブが決めたことだ。 あの時点では必要なことだったんだよ。」

ハイバリーは特別だったし、ああいうことはもう起きないかもしれない。 でも、僕らはやらなきゃいけないんだ・・・。 今はエミレーツが僕らのホームだし、また一からキャビネットにトロフィーを飾っていかないといけないんだ。」
(ソース:Sky Sports

ボルトンのコイル監督がG・ケイヒルに対するアーセナルからのオファーを拒否したことを明かしたそうです…
マイクコイル監督
「ガートサイド会長とアーセナルとの間で会談が行われた。 私は第三者だけど”ごくわずかな差”というレベルの話しではなかった。 選手にオファーが届いたら(オファー額の?)大まかな予想を考えるのだが、今回のオファーはそれと程遠いものだった。 マックルズフィールド戦の前にケイヒルにこのことを話したし、彼は全てを把握している。」
(ソース:Sky Sports

ヴォルフスブルクロシツキーの獲得に動いているとの噂があります。 ただ、アーセナルはセスク、ナスリを放出しておりロシツキーの放出までは考えられないとのこと。
(ソース:Metro

リーグ・アンのカーンに所属するフランス人FWムバイ・ニアング(16)争奪戦にアーセナルも参戦したようだと報じられています。 ニアングは既にトップ・チームでプレーしており、フランスの次世代を担う逸材と言われています。 アーセナルの他にリバプール、マン・C、レアル・マドリーが獲得に動いていると言われ、レアルはすでに1,000万ポンド(12.6億円)+獲得後のローンバックというオファーを出していると噂されています。
(ソース:Daily Mail

アーセナルが獲得に動いていると噂されているマルセイユ所属のアルゼンチン代表MFルイス・ゴンザレス(30)に関して、マルセイユの会長が移籍を否定するコメントをしたそうです。
(ソース:Mirror

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ
プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑クリックお願いしますm(__)m↑↑


加藤沙耶香 Fan38Half!!! [DVD]
ビデオメーカー (2009-03-26)
売り上げランキング: 10462
タイトルとURLをコピーしました