アルテタ:CLでプレーしたかった

スポンサーリンク

■今夏、移籍市場で活発な動きを見せたアーセナルの放出/獲得リストです。

-獲得-カール・ジェンキンソン(チャールトン)
ジェルビーニョ(リール)
アレックス・オックスレイド・チェンバレンサウサンプトン
ジョエル・キャンベル(デポルティボ・サプリサ
パク・チュヨン(ASモナコ
アンドレ・サントスフェネルバフチェ
ペア・メルテザッカーヴェルダー・ブレーメン
ミケル・アルテタエバートン
ヨッシ・ベナユンチェルシー/シーズン・ローン)

-放出-ガエル・クリシーマンチェスター・シティ
ジェイ・エマニュエル・トーマス(イプスウィッチ
ロアリエ・ディーコン(自由契約
トーマス・クルーズ(自由契約
マーク・ランドール(自由契約
ジェイミー・エッジ(自由契約
セスク・ファブレガスバルセロナ
エマニュエル・エブエガラタサライ
サミル・ナスリマンチェスター・シティ
アルマン・トラオレ(QPR)
ジル・スヌ(ロリアン

-シーズン・ローン-
ウェリントン・シウバ(レヴァンテ)
デニウソンサンパウロ
ジェームズ・シェア(ダゲナム・アンド・レッドブリッジ
サムエル・ガリンド(ヒムナスティック・タラゴナ
カイル・バートレイ(レンジャーズ)
カルロス・ヴェラ(レアル・ソシエダ
ペドロ・ボテーリョ(バジェカーノ)
ジョエル・キャンベル(ロリアン
ニクラス・ベントナーサンダーランド
ヘンリ・ランズベリーウェスト・ハム
(ソース:Arsenal.com

■アルテタの背番号が8、ベナユンの背番号が30と発表されました。 また、9月10日のスウォンジー戦からスカッド入りするようです。
(ソース:Arsenal.com

■新加入のアルテタは、アーセナル移籍を決断したのはCLに出れることが重要なファクターだったとエバートンの公式サイトで語ったようです・・・
マイクアルテタ
「これは僕と家族に取っても大きなチャンスだと思ったし、まさに今がチャンスを掴む時だと思ったんだ。 ビッグ・チャレンジであると同時に難しいチャレンジだよ。 僕にとってもフレッシュなことだし、CLという大舞台でプレーしたかったんだ。 もう29歳だし残された時間はあまりないからね。 僕はエバートンのためにベストを尽くして来たと思ってる。」(ソース:Arsenal.com

■マン・U戦での歴史的大敗が自分の獲得要因ではないとメルテザッカーは語ります・・・
マイクメルテザッカー
「僕の移籍とルーニーにやれらたことは関係ないと思ってる。 ずっと前から僕に興味を持っていたと信じたい。 僕の子供の頃からの夢が叶ったんだからね。 素晴らしいポテンシャルがあるし、僕らは今のポジションから抜け出せると思う。」

アーセナルは素晴らしいフットボールをしているし、ベンゲルという最高の監督が居る。 僕はずっと前からこれを望んでいたんだ。 選手として大きく飛躍するためのチャレンジだと思ってる。」
(ソース:Sky Sports

アーセナルでの新たなチャレンジに
マイクベナユン
「まずはアーセナルに加入できたことを嬉しく思うよ。 アーセナルはビッグ・クラブだからね。 素晴らしいチャンスであると同時に難しいチャレンジでもある。 代表チームから戻ったら新しい友人達に会いたいね。 そして、僕のキャリアにおける新たなチャレンジをスタートさせたい。」
(ソース:Sky Sports

■マン・U戦の大敗から立ち直る時間はまだたっぷりあるとロシツキーは語ります…
マイクロシツキー
「シーズンはまだまだ始まったばかりなんだし、物事を根本から変えるための時間はたっぷりあるよ。 これまでの僕らはスタートは良いんだけど最後がダメだった。 それを覆せれば成功したシーズンとなるはずさ。 僕たちは次の試合で立ち直らないといけない。」
フットボールのすべてを経験してきたと思っていたけど、甘かったね。 (マン・U戦の惨敗は)僕がこれまで経験してきたなかでも最悪の衝撃だったよ。 あれだけ打ちのめされた後で、試合についてあれこれ言うのは意味がないと思う。 その試合のことを早く忘れて、新たなスタートを切ることがベストだと思うんだ。」
鼠蹊部の怪我の状態について…
「完全に治っている訳じゃないけど、土曜日のスコットランドでプレーする分には全く問題ないよ。」
(ソース:Sky Sports

サンダーランドへローン移籍したベントナーが、もうアーセナルへ戻る気はないと語ったそうです…
マイクベントナー
アーセナルへは絶対に戻らない。 もし僕が自分の道を決めれるなら、アーセナルのためにプレーすることは二度とないよ。 自動車事故のあと、トップ・チームでポジションを確保するためのチャンスを全く与えられなかったからね。 実力を証明するチャンスが1年半以上も与えられなかったんだ。」

サンダーランドのためにプレーすることを凄く楽しみにしてる。 来夏のことも見据えてるよ。 僕は新しいクラブを探す。 アーセナルへは戻らない。」
(ソース:The Sun

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ
プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑クリックお願いしますm(__)m↑↑


More Kiss / Song for You
More Kiss / Song for You

posted with amazlet at 11.09.02
Fairies
SONIC GROOVE (2011-09-21)
売り上げランキング: 612

コメント

  1. n.k より:

    SECRET: 0
    PASS:
    更新おつかれさまです。
    今年の移籍で大きくチームが変わりますね。
    長年の問題も変わるといいですが・・。
    自分もアーセナルのブログをやっているのですが、リンクを貼らせていただいてもよろしいですか?

  2. エドワルド より:

    SECRET: 0
    PASS:
    セリフですね…。
    ベントナ

タイトルとURLをコピーしました