ベルカンプ:アーセナルには純粋なスコアラーがいない

スポンサーリンク

アーセナルの低迷はストライカーの不在によるものだとベルカンプは語ります・・・
マイクベルカンプ
ファン・ペルシを見ていると、彼は前線のプレーヤーではあるけど、昔の私のような役割の方が合ってると思う。 アーセナルには純粋なスコアラーが居なくなった。 その代わり、今の彼らはMFを余分に使ってプレーしている。 さらに、MFは似たような選手ばかりだ。 従ってファン・ペルシをバックアップできる選手が必要だろう。 ベンゲルがそのことでとても苦労していると思う。 だが、彼には経験があるから大丈夫だ。」

「夏にヴィエラアーセナルに復帰するという話しがあった。 私なら彼を呼ぶために必要なことは全てやっただろう。 彼が入るだけでドレッシングルームがまとまるんだ。 そのことがチームに多大な影響を与えたと思う。」

「今のプランはオランダに落ち着くことだ。 家も建てたしね。 だが、いつの日かコーチングスタッフとしてイングランドへ戻りたいという欲求はある。 そのことは常に私の心の中にあるのだ。 具体的な物事は見逃さないが、説明出来ない感覚は見逃す。 まだそこ(ロンドン?)の家は売ってない。」

「私は自分が監督に向いてると思ったことは一度もない。 監督になれば全ての時間を仕事にとられるからね。 私には難しい。 選手時代も家ではスイッチをオフにしたかったし、それは今でも変わらない。 (監督になったら)息苦しさを感じるだろうね。」

「(監督になれば)常に(チームのことに)関わっていなければならないし、そうしなければうまく行かない。 だが、私は家に帰ったらスイッチをオフにして家族との時間を過ごしたいのだ。」(ソース:Sky Sports

■2001年〜2005年までアーセナルでプレーし、現在はコリンチャンスGMを務めているエドゥはA・サントスを高く評価していると語り、間違いなくアーセナルにフィットするだろうと太鼓判を押しています・・・
マイクエドゥ
「彼はとても素晴らしい選手だし、すごくいい奴なんだ。 ボールを持った時のテクニックも素晴らしい。 典型的なブラジル人選手だよ。 だけどイングランドのリーグは(ブラジルとは)また別だから、(イングランドでプレーする)全てのブラジル人には適応するための時間が必要なんだ。 彼はボールの扱いにとても優れているし、間違いなくファンに愛されると思うよ。」

アーセナルに居るブラジル人選手たちの事はとてもよく知っているし、全てのブラジル人が彼らに興味を持ってる。 アンドレとは彼がロンドンへ旅立つ前に話しをしたんだ。 アーセナルはどんなところかってね。 アーセナルでたくさんのブラジル人がプレーするのは嬉しいよ。 僕やシルヴィーニョ、ジウベルトたちがプレーしたことが影響しているのかもしれないね。」
(ソース:Arsenal.com

プレミアリーグで仕事をしてみたいとは思うが、今はコリンチャンスで充実しているとエドゥは語ります・・・
マイクエドゥ
「いつかイングランドへ戻りたいとは思ってる。 だけど今はまだ準備が整ってないんだ。 今の仕事にもすごく満足してる。 選手を獲得して、ブラジルで自分のチームの手伝いをしてるんだからね。 スカッドの面倒をみれて本当に嬉しいんだ。 もちろん、僕にはまだトップ・レベルの(チームの)監督になる準備も出来ていない。 でもどうなるかは分からないよ。 将来に期待するけど、僕らは今をエンジョイしないとね。 そうすればやるべき事が見えてくる。」

コリンチャンスの新スタジアム建設プロジェクトの一環としてエミレーツの視察に訪れているエドゥ。 とても充実した日々を送っているようです・・・
コリンチャンスの会長には、もう満足のいくプレーが出来ないから引退したいって伝えたんだ。 適切な決断だったと思うし容易な決断だったよ。 その後、コリンチャンスのマネージャーにならないかって誘われたんだ。 その職務を楽しんでるよ。 これまでとは別の視点でフットボールを見る必要があるけど、楽しみながら学んでる。 フットボール選手だったと時と同じくらい良い仕事が出来ればと思ってる。」
(ソース:Arsenal.com

アーセナルが1月にFCポルト所属のブラジル代表FWフッキを獲得するため、移籍金2,300万ポンド(約27.8億円)のオファーを準備しているとの噂があります。 しかし、その程度の移籍金ではポルトは見向きもしないだろうとフッキの代理人が語ったそうです…
マイクフォンセカ代理人
「フッキに対しては毎年のように複数のクラブが興味を持っているし、プレミア以外のクラブも興味を示していることは承知している。 このアーセナルに関する噂だが、以前にコンタクトがあったのは事実だ。 しかし何も起こらなかった。」

「私はポルト側と頻繁に会談を行っているが金額に変更はない。 どこかのクラブが1億ポンド(約120.7億円)支払えば彼は売却されるが、噂にあるような2,300万ポンド(約27.8億円)程度では見向きもされない。」(ソース:talkSPORT

ベルカンプは監督業にあまり関心がないようですね。 コーチとしてでも良いからいつかガナに…

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ
プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑クリックお願いしますm(__)m↑↑


Today [DVD]
Today [DVD]

posted with amazlet at 11.10.12
ビデオメーカー (2011-09-25)
売り上げランキング: 5281
タイトルとURLをコピーしました