アーセナルの新メディカル・センターが完成!

スポンサーリンク

アーセナルはロンドン・コロニー内に新たなメディカル・センターがオープンしたと発表しました。 最新設備を完備した2階建ての建物で、医師や理学療法士などのメディカル・チームが常駐しており、選手と1対1できめ細かな治療を行えるようになっています。 また施設には選手のニーズが多数反映されており、最新の空調設備や外でトレーニングすることの出来ない選手に配慮して自然光を多く取り入れる構造になっているようです。
マイクレビン氏(アーセナル専属理学療法士
「新しいセンターの存在は長期・短期を問わず両方の怪我の予防に重要な役割を果たし、選手達にとって大きな利益となるでしょう。 新しいメディカル・センターは、私たちのメディカル・オペレーションに新たなスペースと手段をもたらします。」
(ソース:Arsenal.com※リンク先で施設内部の映像が観れます

マルセイユとのアウェー戦で良い結果を出せれば、リーグ戦でも調子が上がってくるとシュチェスニーは語ります・・・
マイクシュチェスニー
「僕らにとってビッグ・ゲームだし、もし3P獲ることができればプレミアリーグの順位を上げていく上でも大きな自信になる。 それだけに、とても重要な試合なんだ。 僕らはCLがどれほど大事か分かってる。 この大会に出来る限り残っていたい。 CLの試合がベストなんだからね。 CLでプレーするのが大好きなんだ。」
(ソース:Arsenal.com

■シーズンはマラソンのようなものだし、シーズンを4位以内で終えるために出来ることは全てやるとロシツキーは語ります・・・
マイクロシツキー
「僕らにとってもすごく厳しい開幕だったけど、シーズンはとても長いし4位以内に入るのが不可能だとは思わない。 プレミアリーグは全ての試合が厳しい戦いだから激闘が求められるんだ。 アーセナルは常にトップ4を求められるビッグ・クラブだ。 例え最悪な開幕だったとしても、未だに4位以内が僕らの目標であることに違いはない。」

「ポジティブな何かを起こす必要があるし、それはすでに始まっていると思う。 ホーム戦での安定した成績とかね。 それがベースになるんだ。 プレミアリーグでは全てがホーム戦でのパフォーマンスの上に成り立つんだ。 僕らがいまやっているのはそれだよ。」

「5人の選手が加入してきても、一日で簡単にどうこうなるものじゃない。 時には時間が掛かるものさ。 まずはお互いに慣れる必要もあるしね。 彼ら全員が優れた選手だってことは示されてるよ。 僕らが融合したとき、ますます良くなっていくはずさ。」
(ソース:Arsenal.com

■昨シーズンのCLではグループを2位で通過したため、決勝T1回戦でバルセロナと当たり敗れました。 昨シーズンと同じ過ちは犯さないとロシツキーは語ります・・・
マイクロシツキー
「昨年はグループを首位で突破できなかったために、その後ああなってしまった。 (今年は)グループを首位で通過することを目標にしなければならない。 それに、マルセイユはグループを突破する上での直接的なライバルだ。 マルセイユ戦はビッグ・ゲームだし、そこで良い結果を得たい。 ドルトムント戦とマルセイユ戦は僕らにとって重要な試合だ。」
(ソース:Arsenal.com

■4位以内でシーズンを終え、来季のCL出場権を獲得することが絶対条件だとメルテザッカーは語ります・・・
マイクメルテザッカー
「最低でも4位以内に入ることが重要だ。 でも、今の僕らにはそれについて話せるだけのポイントを獲れてない。 順位を上げていけるだけのパフォーマンスが必要だ。 サポーターも僕らが全力を尽くしていると思って欲しい。」

「僕はフットボールをプレーするためにここに居るんだし、CLでプレーするために居る。 今シーズン直面するすべてのチャレンジで成功を収めたい。 1週間に厳しい試合を2つ戦わなければならないけど、アーセナルの選手はそれにチャレンジする。」(ソース:Sky Sports

アーセナルが ” ビエラの再来 ” といわれているマン・U所属のフランス人MFポール・ポグバ(18)の獲得に動いていると報じられています。 ポグバとマン・Uの契約は今シーズン末に切れるようです。 ポグバ自身はトップ・チームでの出場機会が殆どないため、若手を積極的に起用するアーセナルへの移籍に心動かされるだろうと指摘されています。 ただ、ファーガソン監督は放出を否定します。
(ソース:Metro

■現在ウェスト・ハムへ1ヶ月間のローンに出ているアルムニアが、ローン期間の延長を希望しているようです…
マイクアルムニア
「再び試合に出れて良い感じだよ。 僕のローンが延長されるかは直に分かることだけど、僕は現状に満足してる。 (ウェスト・ハムは)優れた選手たちを抱える素晴らしいクラブだからね。 僕にとっては十分満足できるよ。」
(ソース:The Sun

立派なメディカル・センターですなぁ〜。

有効活用して怪我を減らしてほしい。

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ
プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑クリックお願いしますm(__)m↑↑


タイトルとURLをコピーしました