アーセナル・レディースが11月にジャパン・ツアーを実施

スポンサーリンク

アーセナル東日本大震災のチャリティ・マッチを目的とするジャパン・ツアーを、来月25日〜12月5日までの日程で実施すると発表しました。 今回のツアーは学校法人後藤学園武蔵丘短期大学の招待によるものです。 過去10年に渡って、武蔵丘短期大学女子サッカー部がアーセナル・レディースで夏合宿を行っているのが縁で実現しました。

今のところ11月30日に、なでしこリーグ優勝者と国立競技場でチャリティ・マッチを行うことが決定しています。 なでしこリーグはまだ終了していませんが、首位を独走するINAC神戸との対戦が有力です。 このチャリティ・マッチを含め3試合を予定しているとのこと。 いずれも東京で行われる予定です。

アーセナル・レディースは今季から新設されたイングランド女子スーパーリーグ(WSL)の初代王者(国内リーグ戦通算13度目&8連覇達成)になったほか、女子FAカップ、WSLリーグカップを制し国内3冠を達成しています。 (ソース:Arsenal.com

アーセナルフェルマーレンと新たな長期契約を結んだと発表しました。 契約期間は非公表です。 2009年にアヤックスから移籍以後、これまでに通算54試合8得点という記録を残しています。 また、移籍1年目にはPFAのベストイレブンにも選出されています。
マイクベンゲル監督
「我々はトーマスと新たな長期契約を結べたことをとても嬉しく思う。 トップ・クォリティを持った選手と契約するというのが我々のプランであるし、トーマスと契約延長したものもそのためだ。 トーマスは特別な選手であり、常にピッチ上で多大な貢献をしている。 彼が将来に渡ってアーセナルの一員としてプレーしてくれることを楽しみにしている。」

マイクフェルマーレン
アーセナルと新しい契約を結べて本当に嬉しいよ。 ここに残ることをいつも考えていたからね。 クラブや監督、ファンから絶大な信頼を寄せてもらってることも残ることに決めた理由だ。 僕らは素晴らしいサポーターを持っているし、財政面でも健全だ。 それに、クォリティを持った何人かの若い選手達とプレーしている。 彼らも成長するだろう。 未来は明るいよ。」
(ソース:Arsenal.com

■昨年はシーズンの大半を怪我で棒に振り、今シーズンも怪我で離脱しているフェルマーレンですが、まもなく復帰予定です。 復帰したらもう一度自分の実力を証明したいと語ります・・・
マイクフェルマーレン
「もちろんさ、常に自分の実力を証明する必要がある。 良いプレーをしているのが良い選手で、ダメなプレーをしているのがダメな選手だからね。 それがフットボールなんだ。 昨シーズン後の怪我からは回復したと思ってる。 良い感じだよ。 僕は誰に対しても常に自分の実力を証明したいんだ。」

「全てのプロ選手が観衆や全ての人に自分の力を示したいって考えてるはずだし、それは僕も同じだ。」

「状態は良いよ。 今は(フィットネースコーチの)トニーと一緒にピッチでいろいろトレーニング中なんだ。 すごく順調に行ってるし、今すぐにでもフル・トレーニングに復帰できると思ってる。 それは僕にとっても良いことだしね。」
(ソース:Arsenal.com

マルセイユ遠征に帯同するメンバー18人が発表されました。
シュチェスニー
ファビアンスキー
ジェンキンソン
A・サントス
メルテザッカー
コシエルニー
ジュルー
ロシツキー
アルテタ
ソング
ウォルコット
ジェルビーニョ
ベナユン
コクラン
アルシャビン
ラムジー
ファン・ペルシ
シャマフ
(ソース:Arsenal.com

ラムジーが復帰したものの、ギブスが外れました・・・
マイクベンゲル監督
「ギブスは外れる。 彼は腹筋が張っているんだ。 復帰まで2週間だろうと私は考えている。 ラムジーはフィットした。 他の選手達もプレー可能だ。 日曜日以降、離脱した選手はいない。」
(ソース:Arsenal.com

■一部でアーセナルマルセイユのガーナ代表FWアンドレ・アイェウ(20)の獲得に動いているとの噂がありますが、ベンゲルは一度もリストアップしたことはないと否定しています・・・
マイクベンゲル監督
「アイェウはお気に入りの選手ではあるけど、我々は一度もアプローチしたことはない。 我々にはウィングがたくさん居るからね。 ジェルビーニョを獲得したしオックスレイド=チェンバレンも獲得した。 それにアルシャビンウォルコットも居る。」

「アイェウは非常に優秀な選手だと思うが、我々には中盤にも多数の選手が居る。 水曜日の試合では中盤の選手を8人帯同させているからね。 ウィルシャーも居るが彼は怪我で離脱している。」
(ソース:Arsenal.com

ユベントスクラシッチチェルシーへ売却し、その資金ウォルコット獲得に動くらしいとの噂があります。 この件についてウォルコットの代理人は、ユベントスからのコンタクトは無いとしながらも、ウォルコットの将来についてはどうなるか分からないと語ったらしいです。
(ソース:talkSPORT

■今夏にアストン・ヴィラを退団していたピレス。 今月末で38歳になりますが現役続行へ強い意欲をみせています。 イングランド2部のクラブがピレスに興味を持っているらしいですが、ピレス本人はカタールやロシアのクラブへの入団を希望しているようです。
(ソース:The Sun

フェルが契約延長!これはめでたい!\(^O^)/

あと、レディースの試合はTV中継あるのかなぁ

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ
プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑クリックお願いしますm(__)m↑↑


タイトルとURLをコピーしました