アルシャビン:自分の活躍は平均的なものだった

スポンサーリンク

■ここ4試合のうち3試合でクリーンシートを維持できたことに満足しているとアルテタは語ります・・・
マイクアルテタ
「僕たちは全てにおいてタイトでより堅守でいたいんだ。 僕はフリーな動きで前にでるのが好きだし、ゴールを決めるのも好きだよ。 もっと攻撃に参加したいと思ってるし、そうなれば嬉しいね。 だけど今は連勝中だからそれを続けていきたいし、クリーンシートも維持できてる。 そのことが重要なんだ。」

「チームが勝てて嬉しいよ。 今は代表戦ウィークだし、その一つ前の試合で勝てなかったら、最悪な気分のままチームを離れなきゃいけないしね。 15日間に渡って選手たちと一緒にトレーニングできる。 (代表戦開けには)力強い状態で戻ってこないとね。」
「僕らは全ての試合に勝たなきゃいけないんだ。 (上位に)追いつかなきゃいけないし、昔と違ってタイトルを争うチームが1つや2つじゃないからね。 チームには才能と(勝利への)欲望があるから、僕らはもっと調子を上げられると思ってる。」

「(シーズン開幕当初は)落ち着くための時間が殆どなかったんだ。 アーセナルへ移籍して来て直ぐにプレッシャーを感じたし、僕らも結果を出す必要があった。 楽な時期じゃなかったけどここ2ヶ月は良い結果を出せてると思う。」
(ソース:Arsenal.com

アルシャビンアーセナルでの3シーズンを振り返り、自分の活躍は平均的なものだったと語ります…
マイクアルシャビン
「正直なところ、アーセナルでのパフォーマンスは平均的なものだったと思ってる。 ただ、いくつか貢献もしてきたと思ってるけど、僕は自分のプレーをゴールやアシストだけで評価していない。 全体的な視野で見ているんだ。」
「(アーセナルに来る前は)ピッチ上で試合をコントロールする立場にあることが普通だったんだけど、ここではそういう役割じゃないんだ。 メインというよりは特別なツールみたいなものなんだ。 だから余計に難しいんだ。」

EUROについて…
「トーナメントは興奮するよ。 もし準決勝に進出した2008年大会の時のパフォーマンスを発揮できたら、僕らにとって素晴らしい夏になると思う。 ロシアにとって大会に出場できることが重要なんだよ。 予選が終わってからリラックスできてるし落ち着けてる。 (本大会では)自分のパフォーマンスを発揮できればと思ってる。」
(ソース:talksport

■月曜日にレントゲン検査を受けていたウィルシャーですが経過は順調で、本格的なリハビリをスタートさせるようです・・・
Twitterウィルシャー
X線検査の前は6週間って言ってたけど順調に行ってる。 やっとハードワークができるよ。」
(ソース:Sky Sports

■ミラー紙によると、ル・アーブル所属のジェレミー・バルミー(17)を巡ってアーセナル、トテナム、バレンシアが争奪戦を繰り広げているらしいです。 本人はイングランド移籍を望んでいるとか。
(ソース:Mirror

にほんブログ村 サッカーブログ アーセナルへ 人気ブログランキングへ
ブログ村 アーセナル 人気ブログランキング

↑↑クリックお願いしますm(__)m↑↑


川島海荷 [2012年 カレンダー]
.
トライエックス (株式会社 ハゴロモ)
2011/2012シーズン
スポンサーリンク
みんなとシェアする
ジャガーをフォローする
Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)
タイトルとURLをコピーしました