アーセナルがマルコ・ロイス獲得に動いてる?

スポンサーリンク

ボルシアMGのファーブル監督が、ドイツ代表FWマルコ・ロイス(23)についてアーセナルから問い合わせを受けたことを明かしたようです・・・
マイクファーブル監督
「基本的に彼には試合に出ることが必要なのは間違いない。 ボルシアに居ればそれが可能だし、彼もより完璧になるはずだ。 彼もそのことは分かっているし、そうなることを望んでいる。」

「(中略)レーマンベンゲルに対してロイスのことを注目するように言ったらしい。 それでアーセンから私に連絡があった。 アーセンのことはよく知っているし私も本音を言った。 マルコは本当に素晴らしい選手だってね。 ただ、私はボルシアMGの監督であるので彼を引き止めたい。」
(ソース:Sky Sports

ジェルビーニョの活躍には驚かないとソングは語ります・・・
マイクソング
「僕は家でフランス・リーグの試合をよく観てるから、ジェルビーニョがすごく良い選手だってことは知ってた。 だから彼がここで活躍してるのを見ても驚かないし、もっと活躍するんじゃないかな。 イングランドのリーグに来るのは簡単なことじゃない。 とても強さがあって凄くハードだからね。 でも彼はそれに慣れていると思うし、彼の活躍を見れて僕も本当に嬉しいよ。」

ジェルビーニョは寡黙なタイプで口数も多くないけど、あれこれ聞く前にいろいろ行動してみるのは普通のことじゃないかな。 今の彼は自分のプレーができていると思うし、そのことはピッチでの姿を見れば分かると思う。」
(ソース:Arsenal.com

■ロシア代表での成功がアーセナルでのプレーにも良い影響を与えることを願っているとアルシャビンは語ります・・・
マイクアルシャビン
「EURO2012の出場権を獲得してからは、とてもリラックスできているんだ。 メンタル面もすごく充実しているし、パフォーマンスにも良い影響がでればいいなと思ってる。 代表で結果をだすことは僕にとって重要なことなんだよ。 そのためにはロシアがビッグ・トーナメントに出場することが不可欠だ。 (前回の)W杯は出場を逃したけど、(EUROの出場権を獲得したことで)今は大きな一歩を踏み出した。」

「人々(ロシア国民?)もハッピーだと思うし、僕らがウクライナでプレーすることを誰もが望んでいるのは間違いないと思ってる。 ファンは(ウクライナの)ビザが必要ないから、大勢が応援に駆けつけてくれると思う。 それは僕らにとっても嬉しいことだよ。 雰囲気がよくなるしね。 メディアは僕らの出場が危機的な状況にあるって報じてたけど、出場権を得てからは静かなもんだよ。 そのことも僕らにとってプラスだね。」
(ソース:Arsenal.com

■成長し続けることが自分の仕事だとオックスレイド=チェンバレンは語ります・・・
マイクオックスレイド=チェンバレン
「僕はもっと成長したいからハードワークを続けてしっかりトレーニングをやり続けたい。 そしてたくさん試合に出たいね。 一日が終わるとダウンしちゃう。 自分を選んでくれるように監督へプレッシャーをかけてるんだ。 僕にできることはしっかりトレーニングをして、チャンスが回ってきたら監督に感銘を与えられるプレーをすることだ。 監督もそれが僕に与えられた責任だと言っているからね。」

「慌てて成長しようとする必要はないと思ってる。 監督を信頼しているし、彼も僕を育てようとしてくれてるんだ。 アーセナルと契約したときから、自分にとって厳しい状況になることは分かっていたよ。 サウサンプトンでは毎週のようにプレーしていたけど、(アーセナルでの)最初のシーズンは出場機会が多くないってことは分かってたしね。」

「でも、ファン・ペルシやその他のチームメイト、監督と一緒にトレーニングするだけで、とても多くのことを学べるんだ。 まだ数試合に出場しただけだけど、そのなかで2ゴールを挙げることができて嬉しいよ。」(ソース:Arsenal.com

ジェルビーニョが2011アフリカ最優秀選手の最終候補者10名に選ばれました。
・ターラブト(QPR)
・アイェウ(マルセイユ
・ギャン(アル・アイン
ドログバチェルシー
ボアテング(ACミラン
・ソウ(リール)
エトーアンジ・マハチカラ
・ケイタ(バルセロナ
ジェルビーニョアーセナルヤヤ・トゥーレマンチェスター・C)
(ソース:CAF

■今シーズン、ここまで5試合に出場しているコクランですが、さらなる出場機会を求めて1月に移籍する可能性があるようです…
マイクコクラン
「プレーできると思ってたからアーセナルに残ったんだ。 最初の頃はプレーできたしビッグ・ゲームにも出れたけど、負傷者が戻ってきたら僕の出番はなくなった。 若い時には時間があるって言われるけど、ロリアンではシーズンを通してプレーしたんだよ。 でも今は全く出場機会がない。 じれったいよ。 出番が与えられないなら、冬に移籍することも考えてる。」
(ソース:The Sun

■ロシアリーグへの復帰の噂もあるアルシャビンですが、移籍の噂は否定しつつも、ロシアへ戻ることになってもゼニト以外でプレーするつもりはないと語っています…
マイクアルシャビン
「今のところ移籍は考えていない。 もし、ずーっとベンチに座ってるような状況になったら、そういうことも問題になるけどね。 僕も90分間プレーしたいと思ってるけど、今はベンチに居ることが多い。 僕はゼニト以外のロシアのクラブでプレーしたいとは思わない。」
(ソース:Mirror

■ミラー紙によると、リールのアザールレアル・マドリーへの移籍を希望しており、アーセナルチェルシー行きは拒否するらしいとのこと。 アザールはレアルでプレーするのが子供のころからの夢だそうです。
(ソース:Mirror

■レバンテへローン移籍中のウェリントン・シウバですが、出場機会が殆どないことへの不満から1月でローンを止めたいと言っているようです。 私生活も乱れているようで、ファーストフードばかり食べて毎日Twitterで不満をツイートしてばかりいるとか。 チームからはTwitterとファーストフードを控えてダイエットするように言われているようですが、そんなことお構いなしのご様子。

仮に1月にアーセナルへ戻ってもワークパーミットが無いのでプレーはできず、再度ローンへ出ることになります。 フランスやギリシャ、ブラジルのクラブがローンに興味を示しているとか。
(ソース:Mirror

チェンバレンはしっかり者ですね。

にほんブログ村 サッカーブログ アーセナルへ 人気ブログランキングへ
ブログ村 アーセナル 人気ブログランキング
↑↑クリックお願いしますm(__)m↑↑


コメント

  1. エドワルド より:

    SECRET: 0
    PASS:
    この姿勢で望まれると…
    宮市くん遠のきますね…(涙)
    しかし、アルシャビンにウォルコットにジェルビに競い勝つには、大きな運も必要みたいですね。

  2. さ~ちゃ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コクランは残したいですねぇ。
    最悪 出すにしても、ローンで
    必ず呼び戻して欲しいなと。

タイトルとURLをコピーしました