カーリング・カップ:イプスウィッチ vs アーセナル戦の結果と試合後のインタビュー

スポンサーリンク

カーリング・カップ 準決勝 1stレグ−

イプスウィッチ・タウン 1−0 アーセナル

得点:78’プリスキン

【出場メンバー】

シュチェスニー

エブエ

ジュルー

コシエルニー

ギブス

ウォルコット

セスク

デニウソン

アルシャビン → 79’ヴェラ

ウィルシャー → 67’ソング

ベントナー → 68’シャマフ

−ベンチ−

シェア

イーストモンド

ミケル

ラムジー

ベンゲル監督、試合後のインタビュー ※一部を抜粋

マイクチームのパフォーマンスにがっかりしたか…

マイク「がっかりした。 選手たちはもっとがっかりしているだろう。 我々はボールを持つ機会が多かったけれど、ボールを持てないぶん、イプスウィッチは気持ちと知性で守り、カウンターアタックで我々を苦しめてきた。 彼らはボールボゼッションが70%でも、試合に負ける場合があることを示した。 イプスウィッチに最大限の賛辞を送りたい。 彼らは非常によく守り抜いた。 我々はというと動きにキレもなければクリエイティブさもなく、守備面も無防備だった。」

マイク怠慢だったのか…

マイク「そうは思わない。 今夜はオフの状態だったのだ。 立ち上がりの時点からパスが単調だった。 我々のスタイルには鋭い動きとキレのあるパスが必要だが、今夜はそれがなかった。」

マイクイプスウィッチは勝利に値していたか…

マイク「勝ったのはイプスウィッチだ。 彼らを祝わなければならない。 彼らは勝利を目指して戦ったのだ。 勝利に値していたと言えるだろう。」

マイク守備について…

マイク「今夜のチームには、試合で求められるパフォーマンスがなかった。 全てにおいて普段のレベル以下だったと思う。 そのため、DFだけを非難するのはアンフェアだ。 今夜は全てのポジションにおいて、普段のレベル以下だったのだからね。」

マイク2ndレグで逆転できるか…

マイク「可能だと確信している。 だが我々は今夜の試合で、いつも以上のパフォーマンスを発揮する必要があるという警告を受けた。」

マイクアップソン獲得の噂について…

マイク「特定の選手の名前を出すようなことはしたくない。」

マイクDFの獲得プランについて…

マイク「今夜の敗戦に失望している。 我々が確実に補強を行なうと言うには早すぎる。 重要なことは、我々は1月に9試合を行い、ときどき残念すぎるほど動きにキレのない試合があることだ。 次の試合に集中していくことが大事になのだよ。」

(ソース:Arsenal.com

アーセナルは、ウェリントン・シウバ(18)がリーガのレバンテへローン移籍すると発表しました。 ローン期間はシーズン終了までです。

(ソース:Arsenal.com

■メトロ紙によると、アルムニアの他にアルシャビンにも移籍の可能性があるそうです。 今シーズンのアルシャビンはパフォーマンスがイマイチなこともあり、ファンとの信頼関係が崩れ始めていると言われています。 さらに、アルシャビンの代理人がユベントス移籍の可能性を認めています…

マイクラヒター代理人

「アンドレイがユベントスへ移籍する可能性はある。 だが、この移籍を止める方法が
二つある。 一つ目は、今シーズンのアーセナルはプレミア・リーグを制することが出来る。 これはあらゆるフットボール選手の夢だ。 そして二つ目は、ユベントス資金力次第ということだ。 アーセナルはアンドレイの移籍金を2000万ポンド(約26.1億円)以上に設定しているからね。」

(ソース:Metro

本気で勝ちに行って、無得点で負けるってのはなぁ…

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ
プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑クリックお願いしますm(__)m↑↑


フォンチー DVD『if ~ボクの妹~』
晋遊舎 (2010-11-27)
売り上げランキング: 20574
タイトルとURLをコピーしました