プレミア:アーセナル vs ウィガン戦の結果と試合後のインタビュー

スポンサーリンク

プレミアリーグ

アーセナル 3−0 ウィガン・アスレティック

得点:21’、59’、85’ファン・ペルシ

【出場メンバー】

シュチェスニー

サニャ

ジュルー

コシエルニー

クリシ

ナスリ → 75’アルシャビン

セスク → 87’デニウソン

ウォルコット

ウィルシャー

ソング

ファン・ペルシ → 86’シャマフ

−ベンチ−

シェア

ギブス

エブエ

ベントナー

ベンゲル監督、試合後のインタビュー ※一部を抜粋

マイクファン・ペルシについて… 

マイク「彼は復調した。 彼はすでにフィットしており、先週から動きにキレも出てきた。 全体的な我々のパフォーマンスが良かったことが、彼のハットトリックに繋がったと思う。」

マイク前半のチャンスを決め切れなかったことについて…

マイク「チャンスを生かせなかったことで選手たちもフレストレーションが溜まっていたけれど、私としては前半のフォットボールは非常に素晴らしかったと思っている。 我々は1試合ごとにどんどん強くなっている。 これからのチャンスを考えれば楽しみだよ。 我々は面白い試合をしているし、我々のプレーは私から見てもファンタスティックだと思う。 このままの調子を維持したい。」

マイクイプスウィッチ戦でのローテーションについて…

マイク「ローテーションは行なう。 我々に選択の余地はないのだよ。 1月に9試合をこなさねばならないが、これは我々が1月に経験する試合数としては過去最多だ。 日程を見れば、12月の時点から毎試合ローテーションを行なう必要があることは明らかだった。 だが我々のベンチには優れた選手が居るし、常に同じスタメンで戦える訳でもないので、ローテーションは非常に重要だと思っている。」

マイクファン・ペルシを休ませるのか…

マイク「彼は上手く対処できるとはずだ。 彼はインテリジェントだし、もちろんプレーしたいだろう。 リーズ戦ではベンチだったが、交代出場でゴールを決めている。」

マイクファン・ペルシのPKについて…

マイク「彼が常に一番手だ。 今日のことがあったからといって、私の考えは変わらない。 ただ、どんなに寛大に捉えたとしても、PKのボールがスタンドへ入ったことは受け入れられない! 私としてはネットにボールを入れて欲しかったのだよ。」

マイクディフェンスの補強について…

マイク「私は広い心で考えているし、正しい補強が出来るチャンスが来たら補強を行なう。 かと言って必至に探している訳でもない。 シーズン後半はフェルマーレンが大きな役割を果たしてくれると思うし、スキラッチも来週の日曜日には復帰できるはずだ。 それに、ソングを起用することも出来る。」

マイク適切な選手を探すことについて…

マイク「気持ちを固めるための2週間ではなくて、適切な選手を見つけるための2週間だ。 単に補強をしたい訳ではない。 必要だと思う選手を見つけ、補強を行ないたいのだ。 現在プレーしている選手達を見ても分るだろう。 ジュルー、コシエルニー、そしてフェルマーレンと、我々は常に適切な選手を見つけてきた。 我々を信頼してくれたまえ。 もしチャンスがあれば補強を行なうし、それがなければ今いる選手たちで乗り切る。 ただし、トロフィーを獲得できなかったからといって、そのことを言い訳にするつもりもない。」

(ソース:Arsenal.com

まさにロビンのための試合でしたね\(^o^)/

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ
プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑クリックお願いしますm(__)m↑↑


コメント

  1. ㍻ひとし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ペルシ最高!フェルマーレンは結局何週間離脱してんだ(笑)

  2. uengoal より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いよいよロビンがきたか~という感じですね♪
    ユナイテッド追撃に向け、これは心強いです。
    ただあのPKは…。打つ直前の表情を見てたら、もうとにかく落ち着いて!って思いましたもん^^;

タイトルとURLをコピーしました