アーセナル、オックスレイド=チェンバレン獲得間近?!

スポンサーリンク

■インタビューでセスクのリーダーシップを批判するコメントをしたとして大きく報道されていたデニウソンですが、そんなコメントはしていないと完全否定しています…

マイクデニウソン

「セスクがキャプテンに相応しくないだなんて、誰にも言ったことはないと断言できる。 彼について、報道されているようなことは一切話してない。 僕は彼のことが好きだし尊敬しているからね。 それは他の全ての選手に対しても同じさ。」

「新聞はときどき会話の内容を変えるんだ。 だから、真実が何なのか分らなくなってしまう。 僕は正直者だから、水曜日にトレーニング・グラウンドへ行った時やリーズへ向かう電車のなかで、この事についてセスクと話した。 彼は理解してくれたし、大丈夫だよ。」

「僕は基本的に、25人全員が責任を取らないといけないってことを話したのさ。 キャプテンとしてのセスクがどうかなんて話じゃない。 あいにくと、新聞は話の内容を変えるのが好きなんだよね。 なにより大事なのは、チームとして団結していくことだと思う。 僕はセスクを尊敬しているし、他の選手たちやスタッフ達に対してもそうだよ。 僕らはみんな同じ目標へ向かって働いてるんだからね。」

アーセナルはすごく若いチームだけど、僕らにはクォリティがあって、とても良いポジションにつけている。 チェルシーには経験豊富な選手がたくさん居るけど、順位は僕らより下だ。 セスクはキャプテンだし、僕は彼のことを尊敬している。 ただ、選手一人一人がピッチの上で責任を取らなきゃいけないと思う。」

「僕個人としては、より成長できるように努力し続ける必要があると思ってる。 タイトルを獲ろうと思ったら当然のことさ。」

(ソース:Arsenal.com

■デイリー・メール紙の報道によると、ベンゲルが兼ねてより噂になっているサウサンプトンのMFアレックス・オックスレイド=チェンバレン(17)の獲得が間近あると認めたそうです…

マイクベンゲル監督

「直ぐにでもトライする。 我々にはサウサウンプトンとの合意が必要だ。」

移籍金は1000万ポンド(約13.2億円)と報じられています。

(ソース:Daily Mail

すでにチェンバレンは、アーセナルの練習施設などを見学済みで、26日にも正式契約を結ぶらしいです。

あ、あれ?CBは?(・_・;)

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ
プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑クリックお願いしますm(__)m↑↑


レフェリー 知られざるサッカーの舞台裏 [DVD]
東宝 (2010-11-26)
売り上げランキング: 978
タイトルとURLをコピーしました