カーリング・カップ準決勝:アーセナル vs イプスウィッチ戦の結果と試合後のインタビュー

スポンサーリンク

カーリング・カップ 準決勝 2ndレグ−

アーセナル 3−0 イプスウィッチ・タウン

得点:61’ベントナー、64’コシエルニー、77’セスク

【出場メンバー】

シュチェスニー

サニャ → 18’エブエ

ジュルー

コシエルニー イエローカード

クリシー

ウィルシャー

デニウソン

セスク

ベントナー

アルシャビン → 84’ウォルコット

ファン・ペルシ → 84’ナスリ

−ベンチ−

ソング

ギブス

シャマフ

シェア

ベンゲル監督、試合後のインタビュー

マイク選手たちにとって意味のある勝利か…

マイク「もちろんだ。 選手たちは勝利へ向かって本当に集中していた。 最後の瞬間まで我慢する必要があったしね。 この2試合に関してイプスウィッチに賛辞を送りたい。 彼らは素晴らしい姿勢とスピリットで強固な守備をしていた。 今夜の我々には円熟さと冷静さ、忍耐力、そしてもちろん失点しないことが必要だった。 守備が安定してきたことが、決勝進出へ繋がったと思う。」

スカッドとチームにとって様々な意味を持つ勝利だったし、選手たちは勝利に値していたと思っている。 彼ら傑出した姿勢とスピリットを持っていたからね。 選手たちはナチュラルな成長過程にある。 我々はここ4試合すべてで3得点を奪っているし、失点も1点のみだ。 つまり、攻守にわたって良い状態にあるということだ。 試合運びを急がず、ナーバスにならないことが重要だった。 そして、我々はそれを上手く実践できた。」

マイクチャンピオンシップの成長について…

マイク「我々はリーズ、イプスウィッチと試合を行なったが、公正に見てもここ5〜6年でチャンピオンシップは大きく成長したと思う。 時間が経ってもフィジカルが全然落ちない。 イプスウィッチのフィジカル・パフォーマンスを見ても、プレミア・リーグに居ても問題ないレベルにある。」

マイクハーフ・タイムでどんなメッセージを送ったのか…
マイク「プライオリティを間違えるなと言った。 つまり、試合運びを焦ってどんどん前へ出るのではなく、守備をしっかりするということだ。 たとえラスト20分を切っても、冷静さと忍耐が必要だったからね。 自分たちの試合運びを信じる必要があった。」

マイクベントナーのゴールについて…

マイク「まったく素晴らしいゴールだったよ。 絶妙なボールを出したウィルシャーも素晴らしかった。 今夜の彼は際立っていたよ。 我々はCKからの得点が殆どないので、今夜はCKをエンジョイすることが出来たと言えるね。」

マイクコシエルニーのゴール・セレブレーションについて…

マイク「彼のガールフレンドが妊娠しているのかって? 私には分からんよ。 (セレブレーションを見る限り)どうもそうらしいがね。」

マイク移籍市場について…

マイク「ニュースは全くない。 何かあったとしたら驚くよ。」

(ソース:Arsenal.com

アーセナルイーストモンドがチャンピオンシップのミルウォールへローン移籍したと発表しました。 期間はシーズン終了までです。 イーストモンドは今シーズン、リザーブ・チームのレギュラーとして10試合に出場し、トップ・チームでもCLを含む3試合に出場していました。

(ソース:Arsenal.com

CC決勝進出\(^o^)/

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ
プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑クリックお願いしますm(__)m↑↑


吉木りさ DVD『セキララ*彼女 3』
晋遊舎 (2011-01-27)
売り上げランキング: 26

コメント

  1. エドワルド より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつもありがとうございます。
    主力スカッドの披露、過密日程…
    マイナス要因をあげればきりがありませんが、彼らがやってくれる事を信じます。
    主力の全員復帰もそろそろですねぇ。
    きっと!

タイトルとURLをコピーしました