【訃報】フィッツマン氏死去

スポンサーリンク

Arsenal watch-フィッツマン

アーセナルは取締役会のメンバーで、以前の筆頭株主だったダニー・フィッツマン氏が亡くなったと発表しました。 享年66歳。 フィッツマン氏は1992年からアーセナルの取締役会に加わりました。 ホーム・スタジアムのエミレーツ移転のさいに中心的な役割を果たしたことでも知られています。

マイクヒル・ウッド会長

「親愛なる友人、ダニーの訃報に全員が深い悲しみを受けている。 彼は心からクラブを愛しており、彼の意見や知識、そして存在感を失うことは大きな損失だ。 アーセナルFCはいつまでもダニーに対する恩を忘れない。 彼の類稀な先見性が、ハイバリーから新スタジアムへの移転を可能にしたのだ。」

「我々の気持ちはダニーの妻サリーや家族、そして友人たちと共にある。 我々は多くの人々から愛された夫、父親、祖父、そして友人を失った。」

フィッツマン氏のピクチャー・ギャラリー

(ソース:Arsenal.com

■クロエンケ氏率いるKSEによってアーセナル株のTOBが行なわれていますが、27%(時価1億9400万ポンド/約263.4億円)の株式を保有しているウスマノフ氏はTOBに応じないようです…

マイクウスマノフ氏

「自分の持っている株を売るつもりはない。 私はアーセナルを愛しているから株を持っているのだ。」

(ソース:Sporting Life

■たびたびアーセナル移籍の噂が出ているパリSG所属のDFサコに対して、リバプールも興味を示していると報じられています。 リバプールボルトンのG・ケイヒル獲得を目指していたようですが、マン・Cの参戦に太刀打ちできないと判断しているようです。 G・ケイヒルの移籍金は2,000万ポンド(約27.2億円)ですが、サコの移籍金はその半分だと言われています。 サコに関しては、アーセナルリバプールの他にバルセロナやACミランインテルなども興味を示しているようです。

(ソース:Daily Mail

このタイミングでフィッツマン氏が亡くなるとは…。 ガンのため、長い闘病生活を送られていたようですね。 謹んでご冥福をお祈りします。

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ
プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑クリックお願いしますm(__)m↑↑


矢印・下様々な方法で募金が出来ます矢印・下

Save the Childrenアーセナルが支援している団体)

アメーバピクからの募金方法

Tポイントから募金

ニコニコ動画

森田涼花 DVD『HEARTFULDAY -ハートフルデイ-』
晋遊舎 (2011-04-27)
売り上げランキング: 1367
タイトルとURLをコピーしました