ベンゲル:若手を育てていく方針に変わらない

スポンサーリンク

■先日のインタビューで今夏の大型補強の可能性に言及したベンゲルですが、直ぐさま大量の選手を獲得するという意味ではないし、若手を育てていくというチームの方針に変わりはないと語っています…

マイクベンゲル監督 ※一部の訳が微妙です

「若手を起用する方針に一切変わりはない。 必要な部分があれば補強していくがね。 ビッグ・クラブであるからといって、若手を育成したいという願望を持ってはダメということにはならないと確信している。 私もチームを改善していく必要があると常に思っている。 だが、今シーズンの出来を見れば、大規模な改革が必要だという結論にはならないはずだ。」

「そのような考えは愚かなことだと思う。 なぜなら、もし我々がリバプールとトテナムに勝っていたら、マン・Uとの勝ち点差は2Pだったし、我々はまだホームでのマン・U戦を残しているのだ。 よって、我々に大きな変化が必要だという結論にはならない。 バルセロナに敗れはしたものの、我々は10人だったのだからね。」

「我々がトロフィーを獲得していないので、人々は我々が完全に崩壊したと思っている。 (ジャーナリストへ向けて)だが現実を見てくれ。 国内2位の販売部数の新聞社がオフィスを閉めることはしない。 我々は2番目でも人々からガラクタ同然に言われる世界に住んでいる。 しかし、それは真実とは言えない。 現代世界ではあるが、現実ではないのだよ。」

(ソース:Arsenal.com

■ここ最近引き分けが続いていますが、そのことが選手達のメンタルをよりタフにするとベンゲルは語ります…

マイクベンゲル監督

「信念がある。 信念はフィーリングの母であり、フィーリングは次の試合へ向けたモティベーションに直結してくる。 もし信念が極端に低いようなら、フィーリングも低くなる。 我々が自分たちのパフォーマンスから得ることができるものは、我々にはクォリティがあるという信念だと私は考えている。」

(ソース:Arsenal.com

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ
プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑クリックお願いしますm(__)m↑↑


矢印・下様々な方法で募金が出来ます矢印・下

Save the Childrenアーセナルが支援している団体)

アメーバピクからの募金方法

Tポイントから募金

ニコニコ動画

AYA MUSEUM 初回限定盤
AYA MUSEUM 初回限定盤

posted with amazlet at 11.04.24
平野綾
ランティス (2011-05-25)
売り上げランキング: 9734

コメント

  1. ろ~とる より:

    SECRET: 0
    PASS:
    戦後に↑読むと尚虚し 。

タイトルとURLをコピーしました