フェルマーレンが実戦復帰へ

スポンサーリンク

■パット・ライス助監督が今シーズンいっぱいで勇退すると言われていますが、勇退の主な要因は慢性的な膝の怪我のようだとデイリー・メール紙が報じています。 慢性的な怪我により、日常のトレーニング指導にも影響を及ぼしているようです。 62歳という年齢を考えても、症状の改善は見込めないだろうとメール紙は指摘しています。 ライス助監督との契約は今シーズン末で切れますが、契約は更新されていません。 ちなみに、後任としてユースで指導しているスティーブ・ボールド氏の名前が挙がっています。

ライス助監督は64年(当時15歳)にアーセナルへ加入し、67年にプロ契約。 その後、83年にワトフォードへ移籍するまで通算528試合に出場したレジェンドです。 また北アイルランド代表としても49試合に出場しています。 引退後はアーセナルのユースチームのコーチに就任し、指揮を執った12年間でFAユースカップを2度制覇しています。 96年にベンゲルが監督に就任してからは、現在に至るまで助監督を務めています。 つまり、40年以上に渡ってアーセナルと共に歩んできたことになります。

(ソース:Daily Mail

フェルマーレンが木曜日に行なわれるリザーブチームの試合(vs マン・U)で実戦復帰するようです。 フェルマーレンは昨年の8月28日に行なわれたブラックバーン戦でアキレス腱を痛めたものの、9月に行なわれたベルギー代表の試合に痛みをおして出場し悪化。 その結果、現在に至るまでの長期離脱となっています。 今年1月にはアキレス腱の周辺で炎症を起している腱を取り除く手術も受けています。

(ソース:Daily Mail

アーセナルがスイス人MFケビン・エムバブ(16)をトライアルに招待するらしいと報じられています。 エムバブは既にマン・Uのトレーニングへ参加していたようですが、若手のスカウトを統括しているブレイディ氏の目に止まったことで、マン・U行きを阻止する考えのようです。

(ソース:Daily Mail

■プレ・シーズンに行なわれるエミレーツ・カップに、アンリが所属するニューヨーク・レッド・ブルの参加が決定したようです。 レッド・ブルの他にパリSGとボカ・ジュニアーズが参加するとのこと…

マイクカジディス氏

「ニューヨーク・レッド・ブル、ボカ・ジュニアーズ、パリSGという偉大な選手を擁し、人気も高い3つのクラブが参加することで、エミレーツ・カップ2011は非常にエキサイティングなフットボールが展開されることだろう。 また、私は全てのアーセナル・ファンが、アーセナル史上最高のレジェンドであるティエリ・アンリの凱旋を楽しみにしていると確信している。」

(ソース:Sporting Life

アンリが凱旋するようですね! ところで、ジャパン・ツアーはどうなったんだろう…

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ
プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑クリックお願いしますm(__)m↑↑


アーセン・ベンゲル 勝利の哲学 [DVD]
メーカーオリジナル (2011-01-28)
売り上げランキング: 36463

コメント

  1. ろ~とる より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ↑ベンゲルさんが読めばいい 。「勝利の哲学」

タイトルとURLをコピーしました