Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

プレ・シーズン:ケルン vs アーセナル

−プレ・シーズン・マッチ−
FCケルン 1−2 アーセナル
得点:7’,15’ジェルビーニョ、45’ジェンキンソン(OG)

【出場メンバー】
=先発=
シュチェスニー
コシエルニー
ジェンキンソン
フェルマーレン
ウォルコット
ラムジー
ソング
ウィルシャー
ジェルビーニョ
シャマフ

=ベンチ=
ファビアンスキー
マンノーネ
サニャ
ロシツキー
ナスリ
ファン・ペルシ
ヴェラ
宮市
フリムポン
スキラッチ
ジュルー
アルシャビン
ヘンダーソン
アフォベ

※ベンチの選手も全員が出場しています。

ベンゲル監督、試合後のインタビュー
マイクノルウェーで起きた連続爆破テロの犠牲者に対して、試合前に黙とうが行われたことについて…
マイク「いま出来る最低限のことだと思う。 ノルウェーのような平和な国であの様な事件が起きたことに、とてもショックを受けている。 我々はこの事件で苦しむ全ての人たちをサポートするつもりだ。 ノルウェーの人々がイングランドフットボールを応援してくれていることは分かっているからね。」

マイクトレーニングの成果について…
マイク「前半はよいペースでプレー出来ていたし、相手に脅威を与えていた。 ジェルビーニョは素晴らしいスタートを飾った。 自信を持つ意味でも重要なことだと思う。 今日は全体的に良かったね。 我々は多くのリスクを犯したためにカウンターアタックを受ける場面もあったが、全体としては満足している。」

ジェルビーニョについて…
マイク「彼は自身のクォリティを示したと思う。 DFの裏を獲る動きが素早いだけでなく、そのタイミングも素晴らしい。 直ぐに見抜くんだ。 彼がチームになにをもたらしてくれるかを見ることが出来たと思う。 彼は速さをもたらしてくれた。」
プレ・シーズンについて…
マイク「完全に準備が整っている訳ではないけれど、最初の段階を終えたところで試合に勝てたことは大きい。」

ヘンダーソンの怪我について…
マイク「唯一残念なことがヘンダーソンの怪我だ。 重症のように見えるが、明朝に良いニュースを聞けることを願うばかりだ。 彼は膝を捻ったようだ。 どの程度の怪我かは分からないが、最初の状態を見ている限り楽観はできそうにない。」
他の選手の怪我について…
マイク「サミルが足首を痛め、ジェルビーニョも膝に打撲を負っているが共に軽いものだ。」
今後1週間の予定について…
マイク「ひたすらトレーニングあるのみだ! 午前と午後の両方に行なう。 これからは非常に過酷だ。 明日は楽なメニューだが、月曜・火曜・水曜とよりハイ・レベルのトレーニングを行う。」
(ソース:Arsenal.com

イプスウィッチ、バーンリィ、ポーツマスなどのクラブがジェイ・エマニュエル=トーマス獲得に乗り出しているとSkyスポーツが報じています。
(ソース:Sky Sports

チェルシーが獲得に動いているとされるアンデルレヒト所属のベルギー代表FWルカク(18)に対して、アーセナルが強奪に動いていると報じられています。 移籍金は約1,750万ポンド(約22.4億円)。
(ソース:Mirror

アーセナルはナスリまたはセスクが移籍した場合の後任として、ヴィジャレアル所属のスペイン代表MFサンティ・カソルラ(26)の獲得を検討しているらしいです。 ただ、カソルラに対してはマラガが1,750万ポンド(約22.4億円)のオファーを出して拒否されています。 ヴィジャレアルは移籍金を2,500万ポンド(約32億円)以上に設定しているとか。
(ソース:Metro

ジェルビーニョがいきなり大活躍!\(^O^)/

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ
プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑クリックお願いしますm(__)m↑↑


冷たい熱帯魚 [Blu-ray]
冷たい熱帯魚 [Blu-ray]
posted with amazlet at 11.07.24
Happinet(SB)(D) (2011-08-02)
売り上げランキング: 348