エミレーツ・カップ:アーセナル vs ボカ・ジュニアーズ

スポンサーリンク

エミレーツ・カップ-
アーセナル 2−2 ボカ・ジュニアーズ
得点:29’ファン・ペルシ、46’ラムジー、68’ビアトリ、71’モウチェ

【出場メンバー】
ファビアンスキー
ジェンキンソン
コシエルニー
ジュルー
トラオレ
フリムポン
ウィルシャー
ナスリ
ジェルビーニョ
アルシャビン
ファン・ペルシ

=ベンチ=
サニャ
ヴェラ
ラムジー
ソング
スキラッチ
マンノーネ
エブエ
ギブス
シャマフ
アフォベ
バートレイ

ベンゲル監督、試合後のインタビュー ※一部を抜粋
マイク後半の2失点について…
マイク「失点してもいいなどとは全く思っていないが、全体的にみればその点はそれほど重要なことではない。 我々にとってはチームのリズムが大事だったのだ。 60分間はいいリズムでプレーすることが出来たけれど、その後はとても苦しくなった。 ドイツでのハードなトレーニング・キャンプから戻ってきたばかりだし、後半にペースが落ちることはある程度予想はしていた。 」

ボカ・ジュニアーズは優れたチームだし、2−0となってからはカウンター・アタックに苦しめられた。 我々も自分たちのプレーをしようと努力したが、疲れからパスミスが続き何度もピンチを招いてしまった。」

マイクジェルビーニョについて…
マイク「我々のカウンター・アタックは相手にとって恐るべき脅威となるだろう。 我々にはウォルコットも居るのだからね。 ジェルビーニョが居ることによって、中盤から前線へ掛けて非常に素早い攻撃を仕掛けることができる。 彼はとても興味深い力を我々に加えてくれる。」

マイクナスリの去就について…
マイク「財政面では理想的ではないけれど、スポーツ面ではとても重要な選手だ。 いずれにせよ、この状況をなんとかする必要がある。 今後10日間で状況がはっきりするはずだ。」

マイクマタについて…
マイク「つまり、もし2人が移籍するなら最低でも1人を獲得せねばならない、ということを聞いているのかな? 彼らは2人は別格の選手だ。 だからこそ、私は彼らを引き留めたいのだ。」

「もし私が選手だったら、彼らが移籍することで出場機会が増えると思うだろう。 フットボール選手で、誰かが移籍することで泣く選手はいない。 まずは落ち着いてくれ。 シーズンの開幕前に危機的な状況になるのを恐れているのは分かるが、私は恐れる必要など無いと思っている。 我々は今日もプレーが出来たし、試合をエンジョイできた。 明日の試合もエンジョイしようと思っている。」

マイクキャプテンを変えるのか…
マイク「どのようなことでも、問題があれば整理し対処する。 今ある問題は、明日の試合で良いプレーをすることだけだ。 ファブレガスは明日の試合でプレーしないので、彼のことは頭にない。 この件について心配する必要など無いのだ。」
(ソース:Arsenal.com

■ノーリッジへの移籍が噂さされているランズベリーに関して、現時点で移籍させるつもりはないと語ります…
マイクベンゲル監督
ランズベリーは(アーセナルで)キャリアを築けると思っている。 現在はいろいろと複雑な状況にあるけれど、彼にはアーセナルでプレーするだけの才能があると思う。 ある段階まで来たら、なるべく素早くチャンスを与える必要がある。」

「 私は彼を信頼している。 ただ正直なところ、彼が今季プレーする機会がないか、ポジション争いをするチャンスすらないとなった場合は、そのことを彼に伝えて移籍させる。」
(ソース:Sky Sports

■ピープル紙によると、バルセロナがセスクへのオファー額を3,400万ポンド(約42.8億円)へ引き上げたらしく、ロセッリ会長はアーセナルがこのオファーを受け入れるだろうと楽観的な見方をしているそうです。 また、セスクとバルセロナは年俸300万ポンド(約3.8億円)の契約で合意に達しているとも報じています。 この流れを受けてか、セスクがアーセナル・ファンへ向けたお別れのビデオレターを作成するらしいです。

その一方で、ナスリとマン・Uの交渉は決裂したと言われており、なんとか残留しそうとのこと。 そして、セスクの後任としてバレンシアのマタを獲得するため、担当役員を交渉のため派遣したそうです。 アーセナルはマタに5年契約を提示するとか。
(ソース:The People

■移籍宣言をしたものの全く移籍が実現しないベントナーアーセナル移籍金を1,500万ポンド(約18.9億円)に設定しており、さらにベントナーの年俸は300万ポンド(約3.8億円)といわれているため、なかなか買い手がつかないのだとか。
(ソース:Mirror

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ
プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑クリックお願いしますm(__)m↑↑


ニンフォマニア(Nymphomania) [DVD]
ビデオメーカー (2011-03-25)
売り上げランキング: 22154

コメント

  1. ㍻ひとし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まだ心配するには早すぎるかもしれませんがボカとの試合でもイージーミスからの失点が生まれましたね・・・。

  2. たつ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マタってサイドの選手じゃないんですか? ナスリを中で使うんですかね? それともロビン??

  3. ぺるし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >?~ひとしさん
    そうなんですか!?
    エミレーツカップって放送したんですか?

タイトルとURLをコピーしました