Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

【アーセナル公式】オックスレイド=チェンバレンを獲得

アーセナルサウサンプトンからアレックス・オックスレイド=チェンバレン(17)を獲得したと発表しました。 移籍金は非公表で、契約は長期契約とだけ発表されています。 チェンバレンウォルコットの持っていたサウサンプトンの史上最年少出場記録を塗り替えに次いでサウサンプトン歴代2位の16歳と199日でトップ・チーム・デビューを飾っています。 昨シーズンは41試合10得点という記録を残しています。 また、イングランドのU−18・19・21の各ユース代表にも選出されています…
マイクベンゲル監督
「アレックスがアーセナル入りを選択してくれたことを嬉しく思っている。 彼はクリエイティブさとオフェンシブなクォリティを我々にもたらしてくれるだろう。 アレックスは複数のポジションでプレーできるユーティリティさを持っている。 攻撃的MFや両サイドなどでプレーできる。」

「アレックスは有能なパサーであることに加え、試合を理解し流れを読む感覚がとても鋭い。 とても優れたチーム・プレーヤーだと思う。」

「アレックスはサウサンプトンでとても素晴らしい成長を遂げている。 彼がさらに大きく成長し、アーセナルの中でそのポテンシャルを存分に発揮してくれることを楽しみにしている。」

マイクアレックス・オックスレイド=チェンバレン
アーセナルに加入できたことに興奮してるよ。 アーセナルは素晴らしいクラブだし、最高レベルのフットボールをプレーできる日を本当に楽しみにしてるんだ。 アーセナルにはベンゲルという偉大な監督と最高のクォリティを持った選手が魅力的なプレーをしている。 このことがアーセナルを選んだ一番の理由なんだ。」

「僕はアーセナルへ加入できたことを誇りに思っているけど、まずはこのチャンスを与えてくれたサウサンプトンの皆に感謝したい。 僕がキャリアを築いていく手助けをしてくれた。 このことはいつまでも忘れない。」

「いまは新しいチームのみんなと会うことを楽しみにしてるんだ。 アーセナルのシャツに全てを掛けるつもりだよ。」


Arsenal watch-チェンバレン

(ソース:Arsenal.com

ベンフィカに敗れはしたものの、プレミア開幕へ向けて問題はないとベンゲルは語ります…
マイクベンゲル監督
「我々は集中し、自信を持ち続けねばならない。 沈んだ空気になるようなことは何もないと思っている。 やるべき事は全てやり、良い準備が出来たと思っているからね。」
(ソース:Arsenal.com

アーセナルウクライナリーグのFCドニプロ・ドニプロペトロウシク所属のガーナ代表DFサミュエル・インコーム(22)の獲得に動いているようだと報じられています。 アーセナルの他にアストン・ヴィラフルハムも興味を示しているとか。
(ソース:Sky Sports

ロンドンの暴動が凄い勢いで広まってるようですね…。 10日にウェンブリーで予定されていたイングランド vs オランダ戦は中止が決まったとのこと。 プレミアの開幕も延期されそうな気がしてなりません…

-訂正 8/11 -

記事の一部を訂正しました。掲示板での指摘ありがとうございます!

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ
プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑クリックお願いしますm(__)m↑↑