【アーセナル公式】セスクのバルセロナ移籍で合意

スポンサーリンク

アーセナルはセスクの移籍についてバルセロナと基本合意に達したと発表しました。 移籍金などは非公表です。 セスクは16歳だった2003年9月にバルセロナからアーセナルへ移籍し、これまで通算303試合57ゴールを記録しています。 セスクはアーセナルのトップ・チームにおける最年少出場記録(16歳177日)と最年少得点記録(16歳212日)を持っています。 また、2008年11月からキャプテンに就任しています。

このあとバルセロナでメディカル・チェックを受け、それをパスすると移籍が完了となります。
マイクベンゲル監督
「我々はセスクに移籍して欲しくなかったし、このことはずっと明確にし続けてきた。 しかし、彼が故郷のクラブへ戻りたがっていることも理解しており、バルセロナからのオファーを受け入れることにした。 我々はアーセナルに対するセスクの貢献に感謝すると共に、彼の未来が素晴らしいものになるよう祈っている。」
(ソース:Arsenal.com

ついに決定してしまいましたね。 セスクの気持ちを考えると複雑です…

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ
プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑クリックお願いしますm(__)m↑↑


移籍情報
スポンサーリンク
みんなとシェアする
ジャガーをフォローする
Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

コメント

  1. たつ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お疲れさま。いままでありがとう(;_;) セスクの事は、大ファンだけどあのチームが大嫌いだからもう応援する事は、ないが・・・ 頑張れよ!! シャビなんかに負けんなよ!!

  2. くにぷに より:

    SECRET: 0
    PASS:
    セスクの公式発表を知るなら、このブログから知りたいと決めていました。早い更新ありがとうございますm(__)m
    アンリがクラブを離れた時と同じように、セスクを応援したいと思います。

  3. Shootaka より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今まで本当にありがとう!
    バルサに行ったのは残念だけど・・・
    古巣に戻りたかった気持ちは良くわかる!
    ガナーズとセスクファンとして、これからも応援し続けます!

タイトルとURLをコピーしました