セスク:ベンゲルは特別な存在

スポンサーリンク

■セスクがバルセロナで入団会見を行い、ベンゲルは第二の父親だと語っています…
マイクセスク
ベンゲルバルセロナでネガティブなイメージを持たれているけど、それは正しくない。 そのことは僕が保障するよ。 彼は本当に特別な存在で第二の父親なんだ。 フットボールの世界で僕に全てを与えてくれた人だからね。 今こうやってバルサのトップ・チームに入れるのも彼のおかげさ。」
(ソース:fcbarcelona.com

■セスクの移籍についてベンゲルが語ります…
マイクベンゲル監督
「我々は世界的な選手を失った。 悲しいよ。 我々は彼を引き留めるために努力してきたが、選手の気持ちも尊重しなければならない。 アーセナルは今シーズンで125周年を迎える。 その間に多くのビッグ・プレーヤーがクラブを去ったが現在までクラブは存続している。 これまでと変わらず戦う力と団結力があることを示したい。」

「大事なことは自分たちの目標に集中することだ。 クラブが終わった訳じゃないし、目標を達成するための欲望と力があることを証明したいと思う。 これが私の決意であり、このことは取締役会と会長にも伝えてある。」

「それぞれが意見を持っているとは思うが、最終的には決断しなければならない。 選手からベストの力を引き出すためには、現在のクラブに対して完全にコミットする必要がある。 セスクは故郷へ帰りたかったのだ。」
「だが、セスクが金銭面を理由に移籍した訳でもなければ、アーセナルを愛していなかった訳でもないことは確かだ。 彼は自分が育ったクラブでどうしてもプレーしたかったから移籍したのだ。 それに反対するのはかなり難しい。」

「我々はセスクの幸運を祈っている。 彼は偉大な選手だし、世界最高の選手の一人だと私は思っている。」(ソース:Arsenal.com

■オープンな獲得競争が行われていたら、セスクの移籍金はもっと高額だったとベンゲルは語ります…
マイクベンゲル監督
「もし彼がマーケットにあって、全てのクラブが移籍先候補となっていたらもっと多くの移籍金を手にできただろう。 だが、我々としても適切な移籍金が欲しかった。 我々が迅速な取引を行いたかったと言う訳ではない。 彼を放出するのであれば、我々が望むものを与えて然るべきだ。 権利のために戦わねばならない。」

「セスクが売りに出され、レアル・マドリーチェルシー、マン・Cとの間で争奪戦が起きれば、間違いなく高額の移籍金を手にできたと思う。 だが、セスクはバルセロナ行きしか興味がなかった。 もちろん我々にもそういう考えはなかった。 そもそも放出する気など無かったからね。 我々の望みは彼の残留だった。」

「セスクは8年間をアーセナルに捧げてくれた。 彼と共に働くことが毎日の楽しみだった。 彼のフットボールを毎日見ることが楽しみでもあった。 それは皆さんも同じだったと思う。 こういうことも人生の一部なのだ。 いつの日か彼がアーセナルに戻ってくるかは誰にも分からないことだ。」
(ソース:Arsenal.com

■昨シーズンのCL・バルセロナ戦後、ファン・ペルシの退場処分に関して猛抗議を行った際、審判に対して不適切な発言があったとしてベンゲルは1試合のベンチ入り禁止処分を受けています…
マイクベンゲル監督
「チームと共にホテルに居ることはできるが、試合前にドレッシング・ルームへ行くことは出来ない。 だから、みなさん達と同様にスタンドから観戦することになる。 不正行為を行うつもりはないが、スタンドから観戦することは出来る。」
(ソース:Arsenal.com

ウディネーゼ戦ヘ向けてロシツキーがフィットネス・テストを受けるようです…
マイクベンゲル監督
ロシツキーは土曜日の試合以降、状態が万全ではない。 彼のスカッド入りはするが、火曜日の朝にフィットネス・テストを行なう。 もちろん、ファン・ペルシとナスリは出場停止だ。」
(ソース:Arsenal.com

■移籍を公言しているベントナーですが、ウディネーゼ戦でプレーするかもしれないとベンゲルは語ります…
マイクベンゲル監督
「彼へのインタビューでは既に移籍したかの様になっているが、彼は全く移籍などしていない! 彼には適切な移籍先が見つかったら移籍させると約束した。 その約束は変わっていないし守るよ。 ただ、もし彼がそのチャンスを見つけられなかった場合は、他の選手達と同様にポジション争いをすることになる。 トレーニングでの動きはキレていると思う。」
(ソース:Arsenal.com


ニューカッスル戦でレッドカードを受けたジェルビーニョの処分に関して、ベンゲルは処分の軽減を求める訴えを行う考えのようです…
マイクベンゲル監督
「そうするつもりだ。」(ソース:Arsenal.com

ウィルシャーが怪我で、このうえロシツキーまで怪我で不在となったら誰がゲームメイクするんだろ。 ロビンも出場停止だし、はやくも正念場って感じがする…

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ
プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑クリックお願いしますm(__)m↑↑


コメント

  1. ろ~とる より:

    SECRET: 0
    PASS:
    強いですよ 。

タイトルとURLをコピーしました