Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

【アーセナル公式】エブエのガラタサライ移籍で合意

-CLプレーオフ 1stレグ-
アーセナル 1−0 ウディネーゼ
得点:4’ウォルコット

【出場メンバー】
シュチェスニー
サニャ
フェルマーレン
コシエルニー
ギブスき → 46’ジュルー → 55’ジェンキンソン
ロシツキー → 73’フリムポン
ウォルコット
ラムジー
ソング
ジェルビーニョ
シャマフ

=ベンチ=
ファビアンスキー
オックスレイド=チェンバレン
アルシャビン
ベントナー

アーセナルはエブエのガラタサライ移籍に合意したと発表しました。 正式文書を交わすと移籍が完了します。 移籍金は非公表です。 エブエは2005年1月にベルギーのベベレンからアーセナルへ加入し通算214試合に出場しています。
(ソース:Arsenal.com

アーセナルはヴェラがレアル・ソシエダへローン移籍すると発表しました。 期間はシーズン終了までです。 また、DFのペドロ・ボテーリョも今シーズンから1部へ昇格したラージョ・バジェカーノへローン移籍すると発表されています。 こちらも期間はシーズン終了まで。
(ソース:Arsenal.com

ニューカッスル戦でバートンと揉み合いになりレッドカードを受けて退場していたジェルビーニョに関して、アーセナルはFA規律委員会に処分の軽減を求める申し立てを行っていましたが、申し立ては却下され3試合の出場停止が確定しました。 これによりジェルビーニョリバプール戦、マン・U戦、スウォンジー戦を欠場することになります。
(ソース:Arsenal.com

ベンゲルファン・ペルシを新キャプテンに指名しました…
マイクベンゲル監督
「今シーズンはファン・ペルシがキャプテンだ。 彼のプレーや態度、勝利への欲望はリーダーに相応しい。 また、彼はこのクラブに長いこと居るし、テクニカルな面でもよいリーダーだ。 フェルマーレンファン・ペルシを補佐する。 これらは私が決めたことだが、チームにも受け入れられると確信している。」(ソース:Arsenal.com

■新キャプテンに指名されたファン・ペルシは、キャプテンとしてやっていく準備は出来ていると語ります…
マイクファン・ペルシ
「キャプテンはクラブの代表みたいなものだし、その役目を果たす準備はできてる。 10年以上プレーしてきてるし、この世界がどういう仕組みで動いてるかは分かってるよ。」

「18歳の頃は何も分からなかったけどね! トレーニングや試合など毎日が驚きの連続だったよ。 試合後のファンや選手達、そしてメディアの反応など全てが驚きだった。 その頃はフットボールをプレーすることしか考えてなかったしね。」

「でも今は物事の仕組みが分かってきた。 一定の行動によって結果が生まれるってことも理解してる。 色んなことが分かってきたし、経験を積んだって実感してる。 だからキャプテンを務める準備はできるよ。 24時間どこに居ても全ての選手達がクラブの代表だと思ってる。 ここ数年はそのつもりで行動してきた。 だから、自分が何をすべきかは分かってるよ。」

「常に敬意を持って行動しようと思うし、これは人間が生きていく上の基本的なことだと思ってる。 些細なことだよ。 ストリートで会った人たちと1分でも時間を共有するだけでいいんだ。 敬意を示すことが生きていく上での基本だからね。」(ソース:Arsenal.com

どんどん戦力が落ちてく気がするんですが…

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ
プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑クリックお願いしますm(__)m↑↑