アーセナル、ファン・デル・ファールトに興味あり??

スポンサーリンク

カーリング・カップ4回戦の対戦相手がボルトンに決まりました。 試合は10月24日にエミレーツで行なわれます。
(ソース:Arsenal.com )

アーセナル通算100ゴールを達成したファン・ペルシは、ベルカンプのプレーを参考にしてきたと語っています…
マイクファン・ペルシ
「まず最初にデニスのベスト100ゴールのビデオを観ることから始めた。 ”ワァーオ”って感じだったね。 (アーセナルでの)最初のシーズンはリーグ戦で5ゴール、FAカップとカーリング・カップで2〜3点だった。 100ゴールを決めるには10年は掛かると思ったね。 82、83、84ゴールを決めるまでは100ゴールなんて考えもしなかったよ。 そこで、あと16ゴールで達成できると気づいたんだからね。」
(ソース:Arsenal.com

■伝説的なストライカーを目指している訳ではないとファン・ペルシは語ります…
マイクファン・ペルシ
「(3トップの一角を担ってきたけど)それはメイン・ストライカーのポジションではないと思ってる。 オランダではポジションを番号で呼ぶんだ。 9番がメイン・ストライカーで10番はその後なんだよ。 僕としては自分のことを9.5番だと思ってる。 たまに下がるのも好きだし、試合を組み立てるのも好きなんだ。 出来ることならまだセカンド・ストライカーとしてプレーしたいかな。 テオやジェルビーニョが突破した時には普通にポスト役になる必要があるし、その時はメイン・ストライカーとしてプレーするけどね。」

「今の役割が好きなんだ。 特に今日はラムジーやアルテタ、ソングが僕のすぐ近くでプレーしていたからね。 監督は僕に” 君なら役割を果たせると確信しているし、十分やっていけると100%信じてる ”と言ってくれた。 彼ら(ボルトン?)がここへ来るときは、いつも得点を奪うことに集中したプレーをしないからね。 自分の役割はストライカーだけだと考えちゃダメなんだ。 今はそれ以外の役割もあるんだからね。」

「最初(のシーズン?)は7ゴールを決めて7つのアシストをするなどしたことで、本当に良いプレーが出来たと思ってる。 最初の4試合はノーゴールだったけど、監督は ” ロビンは心配ない。 そのうちゴールを決めるよ ” って言っていた。 僕は本当にできるかな?って思ったけど、彼は僕に自信を持たせてくれて自分のプレーをやり続けろと指示してくれたんだ。 僕はそれに従ってプレーし、ゴールを挙げることができた。 監督は正しかったよ。」
(ソース:Arsenal.com

ファン・ペルシにはメッシと同じようなポジション感覚が備わっているとベンゲルは語ります…
マイクベンゲル監督
「メッシとポジション取りが似ていると思う。 彼は深い位置まで下がるのが好きだし、そこから前線へ飛び出すのも好きだ。 メッシと比較することはしたくないが、そういうポジション取りから真のCFとは違うのだ。 エリア付近での動きを見ていると、とても賢いことが分かるだろう。 対角線上に走ることが非常に多いからね。 ファーストタッチがとても素晴らしく、小さなスペースでも良いプレーが出来るなと思った。」
(ソース:Arsenal.com

■現在の状況に満足しているし、シーズンの真っ最中に契約延長の話しをするのは適切じゃないとファン・ペルシは語ります…
マイクファン・ペルシ
「契約はまだ約2年残ってるし、現状に満足してる。 自分の契約に満足してるし不満はないよ。 それ以上のことは言えないし、この先どうなるかも分からない。 (契約更新の話し合いについては)ひとまず置いておくよ。 僕にとって重要なことは、チームや僕らが良いプレーをすることだからね。」
「話し合いの席に着いて自分自身について話す適切な時期を探す必要がある。 それは僕にとってだけでなく、チームにとっても大事なことだ。 いまの僕らは凄く忙しいから話し合いはしてないよ。 3〜4日おきに試合があるからね。 シーズン中に話し合うのは賢いことだとは思えない。」
(ソース:Arsenal.com

アーセナルがトテナム所属のオランダ代表MFファン・デル・ファールト(28)へのオファーを検討しているとの噂があります。 トテナム関係筋の多くが、最近になってチーム内での立場が不安定になっていると証言しているらしいです。 アーセナルは約1,600万ポンド(約18.9億円)でオファーをするつもりだとか。
(ソース:Caughtoffside.com

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ
プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑クリックお願いしますm(__)m↑↑


横山ルリカ(アイドリング) [2012年 カレンダー]
トライエックス
売り上げランキング: 30472

コメント

  1. Shootaka より:

    SECRET: 0
    PASS:
    10月24日・・・
    ルーニーの誕生日だw
    そして次の日には俺の誕生日w

  2. ろ~とる より:

    SECRET: 0
    PASS:
    好きじゃないね。ハムストのクセもあるしね。

  3. ㍻ひとし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    怪我がちな選手はアーセナルに来たらもっと毛がしそうだ・・・。
    ボルトンにクリーンシートはかなりポジティブ!
    新戦力もなじんできたことだしフェルとメルテの2バックを観たいなぁ

タイトルとURLをコピーしました