フェルマーレンがフルトレーニングに復帰へ

スポンサーリンク

■先日行われたマルセイユ戦には1,400人以上のアーセナル・ファンが”遠征”しました。 マルセイユの本拠地スタッド・ヴェロドロームを埋め尽くしたマルセイユ・ファンは非常に熱狂的なことで知られていますが、アーセナル・ファンは規律を守りトラブルは一切ありませんでした。 アーセナル・ファンの秩序ある行動をマルセイユや地元警察、そしてUEFAが賞賛しているそうです。
(ソース:Arsenal.com
マルセイユに勝利し、勝ち点7でグループFの首位に着けているアーセナルですが、ドルトムントオリンピアコスに敗れるなど、このグループは非常にタイトだとアルテタは語ります・・・
マイクアルテタ
「予想外の結果がいくつかあるね。 2週間前に僕らがオリンピアコスと対戦したとき、彼らはとてもハードで良いプレーをしていた。 CLに楽な試合なんてない。 タイトだけど僕らは今夜の試合で良い仕事ができたのを喜んでるよ。」

「今の僕らにはCLかプレミアリーグかは関係なく、すべての試合が大事なんだ。 普通なら10〜11Pあればグループを突破できるけど、その話しをするにはまだ早過ぎるよ。 ただ、もし次の試合に勝つことができたらずっと楽になることは確かだね。」
(ソース:Arsenal.com

■高いパフォーマンスを発揮してマルセイユ戦のクリーンシートに大きく貢献したコシエルニーは、今の守備のレベルを維持し続けることが大事だと語ります・・・
マイクコシエルニー
「僕たちは本物のユニットとしてプレーできた。 チームとして良い守備ができたと思う。 良い守備は4人のDFだけでするものじゃなくて、チーム全体でやるものなんだ。 なんでこれまでの試合で出来なかったのか不思議なくらい、今日の試合では良い守備ができたよ。 この守備のパフォーマンスを繰り返し発揮しないといけない。 マルセイユ戦で僕らに優れた守備が出来ることを証明した。 GKがビッグ・セーブをする必要がなかったからね。」

マルセイユの守備の裏にスペースを作れば絶好のチャンスが生まれることは分かってた。 僕たちは最後まで信念を貫いたんだ。 グループで首位に立っているけど、まだ試合は残ってる。 でも僕らは良い感じで来てるし、勢いつけつつ調子を維持していかないといけない。」
「僕個人として、ペアはどんどん良くなっていると思ってる。 彼はとても経験豊富だし代表にも選ばれてる。 ハイレベルとは何かを知ってるんだ。 イングランドのリーグは他のヨーロッパのリーグと全然違うんだ。 (新加入の選手には)常に適応するための時間が必要なんだよ。 彼はもうすぐチームのキープレーヤーになると思う。」(ソース:Arsenal.com

■ストーク戦へ向けてのチームニュースです…
マイクベンゲル監督
「(ジェンキンソンの膝の怪我については)我々もまだ分からないが、彼が日曜日の試合でプレーできる可能性は殆どないだろう。 彼はスキャンを受けており金曜日までには詳細が明らかになるだろう。」

フェルマーレンは金曜日にフル・トレーニングへ復帰する。 (実戦復帰までは?)あと10日〜2週間ほどだろう。」

ディアビは順調に回復してはいるものの、まだプレー可能な状態ではない。 おそらく復帰まで2週間だろう。 フェルマーレンの後になる。」

「(腹筋を痛めている)ギブスの怪我は深刻なものではないが、あと1〜2週間は離脱するだろう。」

「ジェンキンソンを除きマルセイユ戦の勝利から全員がプレー可能だ。」(ソース:Arsenal.com

■1月にシャマフを放出するのではないか、という噂をベンゲルは否定しています・・・
マイクベンゲル監督
「マルアーヌはどこへも行かないし、彼には何の問題もない。 彼は現在、素晴らしい活躍をみせているファン・ペルシとポジションを争っている。 彼はチャンスを手にするよ。 我々は多くの試合を抱えているからね。」

マイクシャマフ
「僕はこのクラブを愛しているし、ここでの成功とアーセナルの成功のため出来ることは全てやってる。 自分のレベルがそこに達するために全力を尽くしてるんだ。」
(ソース:Sky Sports

ジェンキンソンはやっぱりダメか〜。 代わりはジュルーが入るのかな。

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ
プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑クリックお願いしますm(__)m↑↑


大川藍(アイドリング!!!) [2012年 カレンダー]
トライエックス
トライエックス (株式会社 ハゴロモ)
タイトルとURLをコピーしました