Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

フェルマーレンがフルトレーニングに復帰!

ボルトン戦へ向けたチームニュースです・・・
マイクベンゲル監督
「メディカル・チームはストーク戦で彼がベンチ入りできる様に本当によくやってくれた。 彼らの活躍もあってファン・ペルシは2得点を挙げた。 ゴールをファン・ペルシとメディカル・チームのどちらにあげるべきか分からないよ!」

「彼ら(ギブス、ジェンキンソン、ディアビ)がチェルシー戦に出場できる可能性は殆どないだろう。」

フェルマーレンはフル・トレーニングに再び復帰した。 彼の状態は良い。」

「全てはプラン通りに進んでいる。 次のステップではスキャンを行うが、彼はトラックに出ている。」(ソース:Arsenal.com

ベンゲルカーリング・カップには常に本気で臨んできたと語り、ボルトンに勝利して9年連続のベスト8進出を目指します・・・
マイクベンゲル監督
「我々は常に本気で大会に臨んできた。 若手選手にチャンスを与える場でもある。 そのことが人々には本気で戦っていない様に見えるようだが逆だよ。 我々は本気だし、常に2つのことをファンに提供したいと考えている。 1つは試合の勝利と、もう1つはクラブの未来を担う若手選手を直接目にする機会を与えたいのだ。」
(ソース:Arsenal.com

ファン・ペルシの来夏の移籍が取りざたされていますが、できるだけ長くチームに留まって欲しいとジェルビーニョは語ります・・・
マイクジェルビーニョ
「僕らには常にベストの選手が必要だし、それはロビンだ。 正直に言って、彼にはできるだけ長く残ってもらいたいと思ってる。 彼の残留は僕にとっても嬉しいことさ。 僕はまだクラブへ来たばかりで、少しでも長く彼と一緒にプレーできるように残って欲しい。」

「彼は別格だし、チームには彼が必要なんだ。 グループには常にリーダーが必要で、彼はチームを牽引する選手の一人だ。 彼はキャプテンとしてチームを盛り上げ、責任も負っている。」

「僕らの心理面にも良い影響を与えてるよ。 彼はピッチ上で最も経験豊富な選手だし、彼が試合に入るとプレッシャーをはねのけてくれる。 それが試合の助けになってるんだよ。」
(ソース:Arsenal.com

■今夏に移籍してきたものの、現在までわずか1試合の出場に止まっているパク・チュヨンですが、ベンゲルはパクが過小評価されていると語ります・・・
マイクベンゲル監督
「ピレスやアンリといった選手たちも4、5、6ヶ月と経過するうち特別な選手になった。 パクは2ヶ月前に加入したばかりだから(今の状態は)普通のことだよ。」

「何人かの人達はネガティブな方法で、しかも恐るべき早さで評価を下したが、彼ら(ピレスやアンリなど)は自分たちのパフォーマンスを通じて、そういう人達の考えを徐々に変えていった。 私は他の選手たちにもそういう方法で評価を下すのを好む。 ピレスやアンリなどは懐疑的に見ていた人々を説き伏せたが、パクもそういう選手の一人だ。」

「私は彼のインテリジェントや姿勢に感銘を受けている。 さらに、彼の真の実力はチームメイトやスタッフに認められ、評価されている。 彼はクォリティを持った選手だと思っている。 プレミアリーグはハードだがパクはクォリティとインテリジェントを持った選手だ。 彼はプレミアリーグでその力を発揮できると確信している。」
「クラブが成功しようと思ったら3人のCFが必要になる。 我々にはそれが揃っており、そのことにとても満足している。」
(ソース:Arsenal.com

ウェスト・ハムアラダイス監督がアルムニアのローンを延長するかどうかはグリーンの回復具合によると語ったそうです…
マイクアラダイス監督
「ロブ(・グリーン)は順調に回復している。 アルムニアのローンを延長するかどうかを決める前に、まずは彼の状態を見てからだ。」
(ソース:Sky Sports

レアル・マドリー所属の元U−21スペイン代表MFエステバン・グラネロ(24)を1月の移籍市場で獲得するための準備が進められているとの噂があります。 アーセナルの他にトテナムやマラガも興味を示しているとのこと。
(ソース:Daily Mail

■1月の移籍市場でアストン・ヴィラ所属のスコットランド代表MFバリー・バナン(21)の獲得に動くらしいとの噂があります。 移籍金は1,200万ポンド(約14.6億円)。
(ソース:Caught Offside

フェルが復帰!
ボルトン戦に出場する可能性もあるみたいです。

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ
プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑クリックお願いしますm(__)m↑↑