フェルマーレン:ポジション争いがあるのは良いこと

スポンサーリンク

■今シーズンのパフォーマンスには満足しているとしながらも、できればゴールも決めたいとロシツキーは語ります・・・
マイクロシツキー
「パフォーマンスはかなり良い感じだと思ってる。 ただ、もっと生産的になりたいとは思ってる。 例えば、前にゴールを決めてから時間が空いてるしね。 だからそれを目標にしていきたいし、うまく行けば直ぐにでも達成できると思ってる。」

「代表レベルで良いプレーができてれば、誰でも状態が上向くと思うよ。 僕はプライベートや代表戦その他のことでポジティブな経験を持っているから、それらを試合で生かせるんだよ。 ハッピーなときなら尚更だよ。」

「僕の視点から言うと、チェコ代表として2つの良い試合があったから、うまく行けばアーセナルでも良いパフォーマンスを維持できると思ってる。」
(ソース:Arsenal.com

メルテザッカーの加入やフェルマーレンの復帰、そしてコシエルニーが実力を発揮し始めたことでCBのポジション争いが激化していますが、その競争がアーセナルに良い効果をもたらしているとフェルマーレンは語ります・・・
マイクフェルマーレン
「CBは全員がフィットしているから、今のところ監督にはたくさんの選択肢があるんだ。 たくさんの競争があることはチームにとっても良いことだよ。 (数が揃っていると)必要なときに選手を休ませることができるしね。 それに、僕らはいつも一緒にトレーニングしているから、ローテーションが必要になっても問題ないんだ。 お互いのクォリティを理解しているからね。 誰がプレーするかは問題じゃないんだ。」

アーセナルに来てからの数年で、適切なポジショニングの仕方について学ぶことができた。 それと組織についてもたくさん学んだし、前線の選手とも話し合ってきた。 もし彼らがどこに居るべきかを知っていて、それを手助けできたとすれば、プレーも容易になるだろうからね。 歳を重ねるごとに何かを学んでいくんだ。」
(ソース:Arsenal.com

■12シーズン連続でCLのグループ突破を決めたアーセナル。 グループステージのホーム戦では2003年以降負けたことがありません。 決勝トーナメントでは、このホームの強さが勝ち進む上でカギになるとラムジーは語ります・・・
マイクラムジー
「ホームでは本当に良いプレーができている。 僕らとしてもホーム戦は要塞としたいんだ。 うまく行けばそうなると思うし、そのためのチャンスを自分たちに与えることができたと思ってる。」

「(ホームで負けないのは)素晴らしい業績だ。 それにグループ突破を決めた最初のチームだし、その上で首位で通過できた。 良い感じだよ。」

「僕らは1試合1試合大事にしていく。 今ならどんな相手でも勝てると思うし、うまく行けば勝ち進めるはずさ。」(ソース:Arsenal.com

■アフリカ年間最優秀選手の最終候補者10名に名前が挙がっているジェルビーニョは、とても光栄なことだと語ります・・・
マイクジェルビーニョ
「すごく大きな意味があるよ。 アフリカの全選手がこの賞を目標にしているんだからね。 最終候補者のリストに名前が残ったって聞いたときは息が止まりそうだったよ。 アフリカには優秀な選手がたくさん居るから、最終候補者10名に名前が入っただけでも嬉しいよ。 受賞できたらものすごく幸せなことだし、僕みたいに若い歳で獲れたら尚更だよ。 仮に受賞を逃したとしても、10人のうちの1人になれただけで嬉しい。」

「(ネイションズカップなど)別の大会のためにシーズン途中で離脱するのはいつだって難しいことだよ。 ただ、祖国のためだから無駄にはならないと思ってる。 祖国のためにプレーできるのは常に大きな喜びだよ。」
(ソース:Arsenal.com

■監督は自分の成長に何がベストかを分かっているとオックスレイド=チェンバレンは語ります・・・
マイクオックスレイド=チェンバレン
「すぐ試合に出れないのは分かったうえでアーセナルと契約したんだ。 ここはトップ・クォリティを持つ選手が大勢いるビッグ・クラブだからね。 複数年契約にサインしたんだから辛抱強くしていかないとね。 まだ1年目だし試合にたくさん出ている訳じゃないけど、今は学んでいる最中なんだ。 成長するためにあらゆることを吸収しているところさ。 若手はトレーニングのときに彼らのプレーを見るだけでも勉強になるんだ。」

「試合に出るための道のりをゆっくり進んでる。 急かされることもないしね。 もちろん僕だって試合に出たいけど、僕にとって何がベストで最良の方法なのかを監督は分かってるんだ。 僕は全力で努力し続けて、チャンスが来たときにはそれを掴み獲らないといけない。 僕はポジティブだよ。 アーセナルに居るし、まだ18歳なんだ。 すぐにチームに入れるなんて思ってなかったしね。」
(ソース:Arsenal.com

■ここ13試合で11勝と勢いに乗るアーセナルですが、シュチェスニーは自己満足に浸ることはないと語ります・・・
マイクシュチェスニー
「僕らにとっては全てがビッグ・ゲームなんだ。 ポイントを獲得してトップに追いつかなきゃいけないしね。 フルハム戦も僕らにとってビッグ・ゲームだけど勝てると確信してる。」

「僕らは対戦相手が誰であっても恐れていないところが素晴らしい。 全ての試合に自信を持っているし、3P獲得するのに必要なものが備わっているよ。 勝ち続けて連勝を維持したい。 今後も全ての試合に勝ちたいと思ってる。」
(ソース:Arsenal.com

フルハム戦へ向けたチームニュースです…
マイクベンゲル監督
「(ドルトムント戦の)激しい戦いの影響がみられる選手が何人かいるが、怪我人は出ていない。 DF陣を中心に層の薄いポジションがあるだけに、怪我人が出ていないのはとても良いニュースだよ。 今はどんな選手が抜けても影響が大きすぎる。 我々としても選手たちの回復状況を見ながら、次の試合へ挑まねばならない。」
「(コシエルニーが遅い時間帯に交代したのは)単純に疲れが見えたからだ。」

「ジェンキンソンは最低でもあと3週間、ギブスはたぶん4週間はかかるだろう。 彼らは通常通り回復している。」

ディアビは我々が考えていたよりも少し早い時期に復帰できた。 彼はメディカル・チームやフィットネス・コーチらと共に一生懸命に努力していた。」
(ソース:Arsenal.com

■今シーズン、完全にポジションを失っているスキラッチに対して、エスパニョールが興味を示しているとの噂があります。 10月にはウェスト・ハムがローンでの獲得に動いていましたが、アーセナルは完全移籍以外に興味がないので破談となりました。 アーセナルは移籍金を400万ポンド(約4.8億円)に設定しているようですが、財政難のエスパニョールにとってはその移籍金がネックになっているとか。 また、アンジ・マハチカラも興味を示しているそうです。
(ソース:talkSPORT

アーセナルマルセイユ所属のカメルーン代表DFニコラ・ヌクル(21)に興味を示しているそうです。 CLで対戦した際のパフォーマンスがベンゲルの目に止まったとのこと。 ヌクルはエトーやカメニらと同じスポーツアカデミーの出身です。
(ソース:Inside Futbol

にほんブログ村 サッカーブログ アーセナルへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アーセナル  人気ブログランキングへ

タイトルとURLをコピーしました