Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

A・サントスは復帰まで3週間

ジェルビーニョはヤヤ&コロ・トゥーレ兄弟やサロモン・カルー、エブエなど多数のスターを輩出しているジャン=マルク・ギユー・アカデミーの出身ですが、当時の両親はアカデミーへの加入に難色を示していたようで、なんとか説得して通わせてもらったそうです。 その後ベルギーのベヴェレンへと移籍しますが、そのお陰でヨーロッパのフットボールに馴染むことができたと語ります・・・
マイクジェルビーニョ
「アカデミーに参加していなかったらフットボール選手になっていたかどうか分からないよ。 家族は僕にフットボールを辞めさせて学校へ行かせようとしたけど、僕は常にフットボールをしていたかったんだ。 彼らは普通の学校へ行って欲しかったんだよ。 アカデミーは出来たばかりだでよく知らないし、リスクがあると思っていたみたいだね。 家族を説得するには僕のスキルを評価してくれる人物を連れてくるしかなかった。」

「僕はローカルな地方クラブでプレーし始めたんだ。 クラブでプレーするために毎朝早起きしたものだよ。 すごく楽しかったし、僕の人生における大切なものをたくさん貰った。」

「後日、ジャン=マルク・ギユーのアカデミーに参加することができた。 コートジボワールの若者にとってベストだったんだ。 ほんと最高の気分だったよ。 何千人もの若者がアカデミーに入りたがっているんだからね。」

「アフリカからベヴェレンへの移籍はトレーニングの一環だったんだ。 殆どの選手たちがベルギーへ移籍していくから、ベヴェレンで皆と再会したよ。 ベルギーへの移籍はヨーロッパのフットボールに順応するための手段なんだ。 みんな容易に移籍できたよ。」
「みんなアフリカからヨーロッパへ移籍することを喜んでいたし、若いうちにヨーロッパへ移籍できることがどれほどラッキーかも分かってたよ。 誰もが僕たちの面倒をみてくれた。 ヨーロッパのフットボールに馴染むために、ベヴェレンには本当にお世話になったよ。」(ソース:Arsenal.com

エバートン戦へ向けたチームニュースです…
マイクベンゲル監督
「サントスは足首を負傷で離脱中だ。 明日、専門医の診察を受ける。 マンノーネとファビアンスキーも離脱している。 マンノーネは肩に問題を抱えており、木曜日の夜に専門医の診察を受けた。 ファビアンスキーは膝を酷く切っている。」

アルムニアスカッドに復帰する。」
ギリシャ遠征に帯同した他のメンバーは全員問題なさそうだ。 もちろんホームに残っていたメンバーもプレーできる。」
(ソース:Arsenal.com

オリンピアコス戦で左足首を負傷したA・サントスは3週間の離脱だそうです・・・
マイクA・サントス
「馬鹿みたいな動きをしたせいで足首を捻ってしまった。 医師によると回復に3週間かかるそうだ。」
(ソース:Sky Sports

アーセナルが獲得に動いていると噂されているアヤックスベルギー代表DFフェルトンゲン(24)に対して、トテナムも興味を示しているらしいと報じられています。 フェルトンゲンとアヤックスの契約は2013年に切れますが、フェルトンゲンに契約延長の意思はないそうです。
(ソース:Metro

アーセナルとトテナムがチェルシーのブラジル代表DFアレックス(29)の獲得に興味を示していると噂されています。 アレックスはビアス・ボラス監督の構想から外れており、放出要員リストに入ってると言われています。 ユベントスも興味を示しているとのこと。
(ソース:Daily Star

アーセナル移籍の噂が絶えないケルンのドイツ代表FWポドルスキー(26)に対して、シャルケが獲得に動いているらしいです。 シャルケはラウルとの契約が来夏で切れますが契約を延長するつもりはなく、代わりにポドルスキーを獲得するつもりのようです
(ソース:talkSPORT

マンノーネまで…。今年は特定のポジションで怪我が頻発するなぁ…。

にほんブログ村 サッカーブログ アーセナルへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アーセナル  人気ブログランキングへ

今野杏南 あんちょの唇 [DVD]
グラッソ(GRASSOC) (2011-05-27)
売り上げランキング: 2985