ベンゲル:宮市のローンは1月に判断する

スポンサーリンク

■クラブ創設125周年を記念して製作されていたチャップマン、アダムス、アンリの銅像がこのほど完成し、エミレーツ・スタジアムで除幕式が行われました。 創設125周年を祝う記念式典は、今日のエバートン戦前に行われます…
マイクヒル・ウッド会長
「創立125周年を迎えた今年は、アーセナルの歴史において非常に重要な年だ。 エキサイティングな未来を楽しみにすると共に、クラブの歴史を振り返り、偉大な功績を残した人物を称える場でもある。」

「本日はアーセナルの歴史に欠かせない3人の偉大な人物を称えたい。 その3人とはハーバード・チャップマン、トニー・アダムス、そしてティエリ・アンリだ。 この3人はアーセナルの成功に絶大な貢献をしたレジェンドである。」

「彼ら3人のレジェンド達の銅像は、いまエミレーツ・スタジアムの周りに誇らしげにディスプレイされている。 アーセナル・サポーターやスタジアムを訪れるあらゆる人々が、この銅像を目にすることで彼らのことを思い出し、3人の偉大なレジェンドたちを称えることだろう。」

Arsenal watch-アンリ

Arsenal watch-アダムス

Arsenal watch-チャップマン

(ソース:Arsenal.com

■銅像の除幕式に参加したアンリは、チームメイトのおかげで今の自分の成功があると語っています…
マイクアンリ
「偉大な選手たちとのプレーできたことが、自分にとってどれだけ重要なことだったってことを言いたい。 彼らの存在なくしてああいうプレーはできなかっただろうね。 4バックにはマーティン(・キーオン)、ナイジェル(・ウィンターバーン)、リー(・ディクソン)、デビット(・シーマン)、ソル(・キャンベル)、ローレン、そして(アシュリー・)コールが居た。 それにパトリック(・ヴィエラ)やシルヴィアン(・ヴィルトール)も居た。 彼(ヴィルトール)は偉大な選手なのに最初は過小評価されていたけどね。 あとロベール(・ピレス)も居た。」
「彼らが居なかったから僕は何も成し遂げられなかったと思う。 僕らは無敗でシーズンを戦い抜いたんだからね。 つまり、チームなしでは何もできなかったということをもう一度言いたかったんだ。 彼らが居なければ不可能だった。 彼らには感謝しているよ。」
(ソース:Arsenal.com

ファン・ペルシの成長を嬉しく思うとアンリは語ります…
マイクアンリ ※訳が微妙です
「ロビンについて何か言うことがあるかって? 彼がアーセナルへ来た時から知ってるけど、ここへ来た当初はとっつき難い感じで僕とは全然違うなと思った。 でも彼の成長には驚かされるよ。 本当にイテンリジェントな選手だ。」

「今は彼のことを称賛している。 僕らのために素晴らしいプレーをしてくれていることを神に感謝しなくちゃね。 選手の成長を見るのは嬉しいよ。」

「ゴールに限らず今のファン・ペルシはとても良くやっている。 メッシやC・ロナウドのゴール数と比べるなんてバカげてるよ。 彼は何か素晴らしいことをやってくれる。 それだけに、彼に怪我をさせないことがすごく重要なんだ。」

アーセナルに来てからシーズンを通してプレーしたことが一度もない。 毎シーズンのように2〜3ヶ月離脱していたからね。」
(ソース:Arsenal.com

■新たなCBの補強に関する噂の絶えないアーセナルですが、補強を行うつもりはないとベンゲルは断言します…
マイクベンゲル監督
「我々が移籍市場でCBの補強に動くことはないと断言できる。」
(ソース:Arsenal.com

■出場機会が殆どない宮市に関してローン移籍の報道がなされていますが、ローンに出すかは1月に判断するとベンゲルは語ります…
マイクベンゲル監督
「No、今の時点でローンに出す事実は一切ない。 (ローンに出すかは)1月の頭に決める。」
(ソース:Arsenal.com

1月の補強は一切なさそうですね…

にほんブログ村 サッカーブログ アーセナルへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アーセナル  人気ブログランキングへ

コメント

  1. Shootaka より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ベルカンプも十分レジェンドにふさわしい気が・・・w

  2. aki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    CBは一番不要なポジションじゃないですか?むしろSB。ケーヒルが来てもフェルマーレンとコシェルニーの控えにすぎず、メルテとジュルーがベンチいれば十分かと。
    FWに関しては私はある気がしますが、大物でなく、冬にアデバを取った感じでくる気がします。パクはヴェンゲルがあまり起用しないのでわかりませんが、シャマクはもう十分機会を与えられたと思いますから。

タイトルとURLをコピーしました