Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

メルテザッカー:ロビンを止めるのはかなり難しい

■今年、念願のフランス代表デビューを飾ったコシエルニーは、今後も代表でプレーしたいと語ります・・・
マイクコシエルニー
「(代表デビューができて)とても嬉しいよ。 この時をずっと待っていて、ついに達成できたんだからね。 このことは僕の大きな業績になるし、すごくハッピーだよ。 僕はクラブや代表チームでたくさん働いてきた。 今後も代表でプレーし続けたいと思ってる。」

「初キャップだったから少し緊張したよ。 試合に関してはパートナーのアディル・ラミと共に良いプレーができた。 僕らは頻繁に声を掛け合ってすごく良い守備ができたと思う。 僕らはクリーンシートを維持できたからね。 それはDFが真っ先に望むものだ。」

「シーズンはまだ長いけど、もしクラブで良い仕事や守備ができたら、代表チームに呼ばれる可能性も高くなる。 来年、(EURO2012で)フランス代表としてプレーするためにも、ピッチ上で全力を尽くすよ。」
(ソース:Arsenal.com

■EURO2012でドイツはオランダ、ポルトガルデンマークと同組ですが、ドイツ代表のメルテザッカーによるとオランダ代表のファン・ペルシとの間には、すでに”友好的な戦い”が始まっているそうです・・・
マイクメルテザッカー
「来年の夏も僕に会えて嬉しいよって彼は言ったんだ! 抽選会の後、真っ先にそう言ったんだよ。 これは親善試合じゃないからタフな試合になる。 でも、両国揃ってグループを突破したいね。」

「ロビンを止めるのはかなり難しい。 オランダ代表ではときどき右サイドでプレーすることもあるけど、彼は真ん中や前線でプレーするのがベストだと思う。 そこだと考えられないようなスキルを発揮するんだ。 信頼性も高くて信じられないようなゴールも決める。」

「良いグループだし、間違いなくEUROのベスト1だと思う。 ロビンのような素晴らしい選手やビッグ・チームとの対戦を楽しみにしてるよ。」

「僕と同世代の何人かは(代表で)80試合以上プレーしていて素晴らしい経験を持っている。 だけどその一方で、19歳・20歳・21歳といった選手たちもいる。 彼らは動きがシャープな年代だし、来年の夏に僕らにとって必要な存在だ。」

「僕たちはここ3つのビッグ・トーナメントで大きなチャンスがあった。 2度準決勝へ行って1度は決勝まで行ったのは素晴らしいことだよ。 ただ、タイトルを獲れたらもっと良かったけどね。 次のトーナメントの主なポイントはそこになると思う。」
(ソース:Arsenal.com

■来月からアフリカ・ネイションズ・カップ参加のためシャマフジェルビーニョが離脱するため、パク・チュヨンの出場機会が増えることになりますが、チャンスを与えられればそれに答える準備はできているとパクは語ります・・・
マイクパク・チュヨン
「チームメイト全員が素晴らしい選手たちなんだ。 僕にチャンスが回ってくるときは誰かがプレーできない時だからね、すぐにチャンスがあるとは予想してない。 ランダムに訪れるチャンスをいつでも掴むため、準備にベストを尽くしている。」

「僕はアーセナルでもプレミアリーグでも新人なんだ。 どんどん学んで行こうと思ってるし、あらゆることに慣れて行くことには何の心配もない。 チームメイトも良くしてくれるし、トレーニングのときも全く問題ないよ。」
(ソース:Arsenal.com

■今夜20時からCLノックアウト・ラウンドの組み合わせ抽選が行われます。 グループを首位で通過しているアーセナルは、各グループの2位のチームと対戦することになります。 各グループ2位のチームは以下の通りです…

ナポリ
CSKAモスクワ
バーゼル
・リヨン
レバークーゼン
ゼニト・サンクトペテルブルク
ACミラン

(ソース:Arsenal.com

ミランとは当たりたくない…

にほんブログ村 サッカーブログ アーセナルへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アーセナル  人気ブログランキングへ