アーセナルがアカデミカの長身FWに興味あり?

スポンサーリンク

■今シーズンのファン・ペルシは全ての才能が開花しているとフェルマーレンは絶賛します…
マイクフェルマーレン
「彼はトレーニングのときも驚くほど素晴らしいんだ。 彼がクォリティを持ったワールドクラスの選手だってことは前から知っていたけど、テクニックが本当にすごい。 ゴールを量産しているし、プレーがより完璧になってる。 彼がフィットしていて全ての試合に出場し、ゴールを決めていることがチームにとって何より重要なことなんだ。」
(ソース:Arsenal.com

■シーズン序盤の低迷が嘘のような快進撃を続けているアーセナルですが、チームが復活したのは信念と新加入の選手たちの経験があったからだとフェルマーレンは語ります…
マイクフェルマーレン
「(試合に勝ち続けている)勢いがあるからだと思う。 試合に勝てば雰囲気がよくなってし、ポジティブになって自信もつく。 それがチームに起こっているんだ。 悪いスタートを切ったこともあって、おそらく何人かの選手は自信を失っていた。 でも、再び勝てるようになって僕たちは自信を取り戻していったんだ。 だからピッチ上でとても自信を持ってプレーできるし、試合にも勝てるんだよ。」
「どの時点からそうなったかを言うのは難しいけど、新加入の選手たちの存在が本当に大きかったと思う。 彼らはとても良いプレーをしているし、(チームに)経験をもたらしてくれたからね。 ミケルはプレミアリーグでたくさんの試合を経験しているし、ペアはブンデスリーガや代表で多くの試合に出てる。 二人とも本当に経験豊富だから彼らが居てくれてとても助かってる。 彼らが馴染んできたことがチームにとっても良かったし、良い結果も出るようになった。」(ソース:Arsenal.com

アーセナルに加入した当初は、ファン・ペルシがキャプテンになるとは考えていなかったとベンゲルは語ります…
マイクベンゲル監督
「ロビンは素晴らしいリーダーだ。 開幕のときには予想できなかったことだろう。 彼は称賛に値する。 もし7〜8年前に聞かれても、私は彼がアーセナルのキャプテンになるとは予想できなかっただろう。 だからこそ彼を称えたい。 彼の選手としてだけでなく人間としても大きく成長した。」

「我々の(平均?)年齢が上がっているので、チームの行動もより成熟している。 新加入のアルテタ、メルテザッカー、パク、ベナユン、サントスは皆25歳〜30歳の選手たちだ。」

ロシツキーチェコ代表のキャプテンであることや、アルシャビンもロシア代表でキャプテンを努めていることを忘れてはならない。 ペアもドイツ代表でときどきキャプテンを務めているし、ラムジーウェールズ代表のキャプテン、フェルマーレンやパクもそれぞれの代表でキャプテンだ……(うちに)キャプテンじゃない選手っているのか?」

アーセナルには素晴らしいスピリットがある。 日曜日の試合では、我々がどれだけやれるかを示すために100%の力を出し切れると確信している。 出来るかぎりの力を出して戦ってくれると信じている。」
(ソース:Arsenal.com

■ピープル紙によると、アーセナルポルトガルスーペルリーガのアカデミカに所属するギニア人FWエデル(24)に興味を示しているそうです。 エデルの契約は今シーズン末で切れます。 エデルは188cmの大型FWで、アーセナルの他にポルトも獲得に動いているとのこと。
(ソース:People

にほんブログ村 サッカーブログ アーセナルへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アーセナル  人気ブログランキングへ

浅倉結希 タイトル未定 [DVD]
イーネット・フロンティア (2011-12-22)
売り上げランキング: 5956
タイトルとURLをコピーしました