ファン・ペルシ:アンリと一緒にプレーするのは最高の喜び

スポンサーリンク

■アンリがローン移籍でアーセナルに復帰するのではと噂されていますが、もし実現すればクラブにとって最高の財産になるとファン・ペルシは語ります…
マイクファン・ペルシ ※訳がやや微妙です
「素晴らしいことだよ。 彼にとっても復帰は勇気の要ることだと思う。 彼は実力を証明する必要なんて全くないんだ。 エミレーツに銅像が建ってるんだからね。 彼はアーセナルの全ての記録を塗り替え、そして全てを勝ち取ってきた。」

「 ” 彼は既に実力を証明しているのに、なぜもう一度それをする必要があるのか? ” と言う人たちもいる。 その答えは一つだけだ。 彼は試合に出ることが大好きで、ただプレーをしたいだけなのさ。 数週間前に彼がここへ戻って来たときに訪ねたんだ。」
「彼はトレーニングの時でさえ本当に凄い。 彼は2〜3セッションをこなした。 過度なプレッシャーを掛けるようなことはしたくないけど、彼は今でもトップクラスの選手だよ。 本当に素晴らしい。 ボールが落ちてくるタイミングやワンツーをすべきタイミングを分かってる。 全てを熟知してるんだ。」

「彼の加入は全員にいい影響を与えると思う。 彼と一緒にプレーしたりトレーニングできることは最高の喜びだからね。 僕も興奮してるよ。 彼に ” ティエリが戻ってくるのが楽しみだよ ” って言ったんだ。」

「若手はみんな彼のことを尊敬しているし、全員にその感覚がある。 QPR戦の前に彼とコクランがボールを使って会話してるのを見たよ。 どう動くべきかを彼が教えてたんだ。 彼はすでに大きな仕事をやっている。」
(ソース:Arsenal.com

ベンゲルは2011年を振り返り、ホームでバルサに勝利できたことが特に印象深いと語ります…
マイクベンゲル監督
バルセロナ戦は、これまでのエミレーツの試合のなかでのベスト・ゲームだったと思う。 私にとっても印象深いものだった。 振り返ってみると、私のキャリアのなかで最も厳しい1年だったよ。 昨シーズンの終盤は今シーズン序盤よりもさらに厳しかった。 ただただネガティブだったからね。」

「今シーズンの序盤も非常に厳しかったけれど、まだ何かを求めて戦うことができた。 昨シーズン終盤はCL制覇の可能性もなく、リーグ優勝もFAカップ優勝も無理な状況にあったからね。 厳しかったよ。」(ソース:Arsenal.com

■QPR戦ではアルシャビンが見事なパスでファン・ペルシのゴールをアシストしました。 ベンゲルアルシャビンが再びクォリティを証明したと称賛しています…
マイクベンゲル監督
「彼がフィジカル面で少し苦しむことは分かっていたが、アンドレイにはゴールに繋がるパスを供給できるクォリティがある。 そして、それをやってのけた。 彼は土曜日の試合よりもシャープになっているだろう。 だが実際には、彼に十分な出場機会を与えられていない。」
(ソース:Arsenal.com

■マン・Uがリールのベルギー代表MFアザールに対して2,500万ポンド(約29.8億円)のオファーを出すらしいと噂されています。 アザールに関しては、アーセナルも獲得に動いていると言われています。
(ソース:Caughtoffside

アンリの復帰は既定路線なのかな〜。

ぜひ戻ってきてほしい!

にほんブログ村 サッカーブログ アーセナルへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アーセナル  人気ブログランキングへ

松井玲奈写真集
松井玲奈写真集

posted with amazlet at 12.01.02
光文社
売り上げランキング: 3
タイトルとURLをコピーしました