アンリ:アーセナルファンとしてファン・ペルシに残って欲しい

スポンサーリンク

アーセナルはUー17ドイツ代表MFSerge Gnabry(セルジュ・グナブリー?)とプロ契約を結んだと発表しました。 契約期間などは非公表です。 ポジションは攻撃的MF。 Gnabryは昨夏にシュツットガルトからアーセナル・アカデミーへ移籍。 これまでU−18のカテゴリーで8試合6得点、リザーブチームでは6試合2得点と大活躍しています。 グナブリーのプレー動画はこちら
(ソース:Arsenal.com

■今夏のアジアツアーにも帯同している若手DFのダニエル・ボアテングは、トップチームでポジションを確保するためにもまずはローンに出て経験を積みたいと語っています…
D・ボアテング
「監督とも話したんだけど、僕のキャリアの今の段階はトップチームで出来るだけ多くの競争を経験することだと思ってる。 ローンに出ることで人間としても成長できるし、うまく行けば(アーセナルの?)トップチームに入れる日も近いと思う。」

昨シーズンはリーグ2を制したスウィンドン・タウンへローン移籍するも、わずか2試合の出場に止まっていました…
「毎週のように勝っていたチームに居れるのは大事なことだったよ。 クラブの環境はポジティブだったしトレーニング(の内容?)にも感動した。 ディ・カーニオ監督は僕がこれまで会ったなかで一番熱い人だった。 彼は有能な監督だと思う。 もっとたくさんプレーしたいとは思ったけど、たくさんのことを学べたとも思ってる。」

アンデルレヒト戦に先発できたのには満足してる。 難しい試合だったけど、しっかりとしたプレーができると思っていた。 今はただ良いローンに出て活躍したいと思ってる。 そのあとで、来シーズンはできるだけ長くアーセナルのトップチームに居たい。」
(ソース:Arsenal.com

アーセナル・レジェンドのマーティン・キーオンは、ベンゲルがこの夏にポドルスキーとジルーを補強したのは正しかったと語っています…
キーオン
ポドルスキーの経験値は驚くべきものだ。 EUROではワイドで大人しくプレーしていたが、(ベンゲル)監督が彼をどのように起用するのか楽しみだよ。 ただ、彼がズバ抜けた選手で我々に必要なレベルの経験を持っていることは間違いない。」

「ジルーは一瞬見ただけで素晴らしいクォリティの持ち主であることが分かる。 ベンゲルは彼がトップ・プレーヤーになるという確信があって獲得したはずだ。 つまり、まだまだ伸びしろがあるという訳だ。」

「コシエルニーもズバ抜けた選手だ。 彼は足の動きが素早いし1対1にも強い。 彼は我々にとってベストの選手だと思う。 フェルマーレンはパワフルな選手でボールに対するアタックも良い。 この二人は恐るべきペアだと思う。 ともかく、コシエルニーの契約延長はグッド・ニュースだ。」
(ソース:Arsenal.com

アーセナルにはウィルシャーが必要だとアンリは語ります…
アンリ
「みんながウィルシャーの復帰を望んでる。 彼を見てるとまだベテラン選手が居た頃に僕がはじめてアーセナルへやってきた時のことを思い出すよ。 まず第一に彼はアーセナル・ファンだ。 ドレッシング・ルームにはこういう選手が必要なんだよ。 もちろん、アーセナル・ファンだとかイングランド人選手ということを抜きにしても、彼は優れた選手だ。 シンプルな話しさ。 彼がすぐにでも復帰して、彼の愛するチームのシャツを着てベストを尽くしてくれることを願ってる。」

「(ディアビウィルシャーの復帰は2人の選手を補強したようなものだという)監督のコメントは読んだよ。 僕も彼と同じことを言うだろうね。 彼がいつも通りのことを話すのはクレバーだと思うよ。 アルテタも大活躍したけど、彼らも必要なんだ。」
(ソース:Sky Sports

■またアンリは、移籍の噂が絶えないファン・ペルシに関してチームに留まって欲しいとしながら、もし移籍するのであれば成功して欲しいと語っています…
アンリ
「僕らとしても彼には残って欲しい。 何が起きてるのか正確には分からないけれど、アーセナル・ファンの一人として彼には残って欲しいと思ってる。 彼はまだアーセナルの選手だし、どうするかは監督次第だ。」

ファン・ペルシは契約延長しないと言っているが
「その件については僕から言えることはない。 クラブと選手の間の話しについて言える立場にない。 僕はただアーセナルに活躍して欲しいだけなんだ。 どうするかはロビン次第だよ。」
(ソース:Sky Sports

ブラックバーンが負傷で離脱しているレオン・ベストの代わりとしてパク・チュヨンの獲得に興味を示しているらしいです。 オリンピックの韓国代表の試合にもスカウトを派遣しているとのこと。
(ソース:Daily Mail

グナブリーは良い動きしてますね〜

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 
FC2 Blog Ranking プレミアリーグ 人気ブログランキングへ

タイトルとURLをコピーしました