カソルラ:ピレスとセスクの後押しがあった

スポンサーリンク

■ドイツで行われているトレーニングの様子を写した画像がいくつか公開され、昨日正式に契約を結んだカソルラの姿もあります。

カソルラTL1

カソルラTL2
(ソース:Arsenal.com

カソルラアーセナル移籍を決断した背景を語り、ビジャレアルでチームメイトだったピレスや代表でチームメイトのセスクの後押しがあったことを明かしました…
カソルラ
「ピレスと話したよ。 ビジャレアルで一緒にプレーしていたこともあるからね。 彼も僕にアーセナル移籍の噂があることは知っていて、アーセナルと契約すべきだって勧めてくれた。 アーセナルはとても素晴らしいクラブだし、ロンドンの街もエンジョイできるようになるって言われたよ。」

「セスクも同じく後押ししてくれたんだ。 アーセナルはビッグ・クラブだし、僕もハッピーになれるってね。 あと、僕ならすぐ(チームに)フィットできるとも言ってくれた。 僕もそう思うよ。」

プレミアリーグでは(ダビド・)シルバやマタが活躍してるし、トーレスとレイナも長くプレーしている。もちろん彼らとも話したよ。 彼らはプレミアリーグでプレーするのは最高だって言っていたし、イングランドの試合がどういうものかも話してくれた。」

「スペインとは全然違うってみんな言ってた。 でも、スペイン人選手がここで活躍してる訳だし、僕にとっても良い刺激になるよ。 彼らの存在が(スペイン人選手がフィットできるという?)良い例だよ。 僕も彼らみたくリーグに適応したいと思ってる。」
(ソース:Arsenal.com

■またカソルラは27歳での移籍について、完璧なタイミングだと語っています…
カソルラ ※訳が少し微妙です
「27歳という今の時期がビッグ・クラブへ移籍できる最後の時期だったと思うし、理想的なタイミングだったと思ってる。 もちろん、まだ成長途中だけど多くのことを提供することもできる。 僕のキャリアにとって重要な時期なんだ。 僕としては完璧な時期だと思ってるし、うまく行けばとても多くのチャンスを生み出せると思ってるんだ。」

「ずっとビッグ・クラブでプレーする日を夢見ていた。 そして今そのチャンスを掴んだ。 アーセナルは僕がこれまでプレーしてきたクラブとは違うぞって皆から言われた。 彼らの言う通りこれがビッグ・クラブだって感じがする。 施設やクラブのすべてがすごい。 このチャンスを掴めて本当にラッキーだよ。」

「常に成長し続けたいと思ってるんだ。 昨シーズンはリーガで9ゴールを決めたけど、その記録を超えたいと思ってる。 うまく行けばゴールをたくさん決めてチームを助けられると思うし、素晴らしいシーズンになると思う。 僕たち全員が良いシーズンになることを望んでいる。」
(ソース:Arsenal.com

アーセナルセルティック韓国代表MFキ・ソンヨン(23)に興味を示しているそうです。 移籍金は900万ポンド(約11.1億円)前後。 現在、キはU−23韓国代表としてロンドン五輪に参加中。 アーセナルは昨シーズンからスカウトを派遣して視察を繰り返していたようです。 もちろんロンドン五輪にもスカウトを派遣しているとのこと。 チーフ・スカウトのローリー氏が強く推薦しているらしいです。 アーセナルの他にはQPRも興味を示しているとか。
(ソース:Daily Mail

アーセナルレアル・マドリーのトルコ代表MFシャヒンをシーズン・ローンでの獲得すべく動いていると噂されていますが、メトロ紙によると先週、ベンゲルがシャヒン側と接触したらしいです。 シャヒンもアーセナルへのローンを希望したとか。

現在、アーセナルとレアルでローン移籍についての交渉が行なわれているようですが、レアルが多額のローン料を要求しているらしいです。 一方のアーセナルは買取オプション付のローンを希望しているようです。 シャヒンについてはアーセナルの他にもトテナム、マン・U、リバプールガラタサライベシクタシュなども興味を示しているとか。
(ソース:Metro

ファン・ペルシが移籍した場合の後任としてアーセナルがリストアップしていると噂されるアスレティック・ビルバオのスペイン代表FWフェルナンド・ジョレンテ(27)が、CLに出場するクラブへの移籍を希望しているようだと報じられています。 アーセナルの他にはトテナムも興味を示しているとか。
(ソース:Mirror

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 
FC2 Blog Ranking プレミアリーグ 人気ブログランキングへ

小宮有紗 ナツユメ【DVD】
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2012-10-21)
売り上げランキング: 4151

コメント

  1. ラックン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ファンペルシーに関して、マンUが動いているという報道がありましたが、どうなんでしょうね。
    個人的には、契約延長せず、残留っていうのが一番嫌ですから、早めに決着をつけてほしいです。(ぶっちゃけ、もうどこへ行こうが、どうでもいいです。)
    後釜のこともありますし。

  2. ジャガ~ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    オファーは出したみたいですね。はてさてどうなることやら…
    某スカウトの発言から、ロビンの後任はジルーで決まりじゃないですかね。

タイトルとURLをコピーしました