アルテタ:カソルラは大きなインパクトを与えられる

スポンサーリンク

■先日アーセナルとプロ契約を結んだU−17ドイツ代表MFセルジュ・グナブリー(17)。 現在行なわれているドイツ遠征にも帯同しているグナブリーは、このトレーニング・キャンプでチャンスを掴みたいと語っています…
グナブリー
「すごく良い感じだよ。 トップ・チームでのトレーニングをいっぱいエンジョイしてる。 このトレーニング・キャンプは僕にとって大きなアドバンテージになるよ。 いろんな選手たちからたくさんのことを学べるからね。 ちょっと前まで怪我をしていたこともあって、帯同できるか全然分からなかった。 でも、最終的に彼ら(コーチ?)から帯同させると聞いたときは思わず叫んだよ。」

「これはまさにビッグ・チャンスだ。 このチャンスを掴み取りたいと思ってる。 最初はちょっとナーバスになっていたけれど、時間が経つと落ち着いてきたよ。 今はトレーニングでベストを尽くすしつつ、他の選手からもいろいろと学びたい。」

「監督からも、君は素晴らしいチャンスを手にした。 そのチャンスをしっかりと使わなければならないって言われてる。 僕としてはキャピタル・ワン・カップだけじゃなく、プレミアリーグにも何試合か出れればいいなと思ってる。 いまは毎日希望を持ちながらトレーニングでベストを尽くして、自分の成長に繋げたい。」

アーセナルへの移籍は大きなステップだったけど凄く嬉しかったよ。 グーナーの一員であることに誇りを持ってるし、このクラブで素晴らしい時間を過ごせたら良いなと思ってる。」
(ソース:Arsenal.com

カソルラプレミアリーグでも大きなインパクトを与えることができるとアルテタは語ります…
アルテタ
「彼は天才的なテクニックの持ち主だ。 そのうえ両サイドや中央など中盤でワイドにプレーできる選手だ。 それに両足でトリッキーなプレーができる。 正直、彼の利き足がどっちなのか分からないくらいさ。 彼は素晴らしい経験と何らかの変化をチームにもたらしてくれると思う。」

「彼が大きなインパクトを与えることは間違いないよ。 アーセナルのプレースタイルは彼のクォリティと見事にマッチすると思う。 うまくいけば彼は大成功を収めるよ。」

ポドルスキーとジルーは良い感じでトレーニングを行なっているし、他の選手たちともすごく仲良くなってるよ。 ジョークを言い合ったりしてね。 トレーニング・キャンプでは全員が常に一緒に居るから、チームメイトとの関係を築くにはもっていこいの環境だよ。 フィールドへ出ればそのことが大きな意味を持つんだ。」

「彼らはよく溶け込めているし、アーセナルはイージーなグループなんだ。 それに彼らはすごく良い奴らだし、僕たちも全力でサポートしたいと思ってる。」
(ソース:Arsenal.com

アーセナルのトライアルに参加し高い評価を受けるなど、アーセナル移籍が濃厚と噂されていたカーンのU−17フランス代表FWエムベイェ・ニアン(17)ですが、先日から参加していたACミランのトライアルに感銘を受けミラン入りを熱望しているそうです…
ニアン
「とても感動したよ。 ほんと最高だね。 ミランにすごく興味を持ってる。」

(ソース:Sky Sports

アーセナルが獲得に興味を示していると噂されているセルティック韓国代表MFキ・ソンヨンに対して、アトレティコ・マドリーも興味を示していると報じられています。
(ソース:Daily Mail

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 
FC2 Blog Ranking プレミアリーグ 人気ブログランキングへ

【サッカーショップ加茂】アーセナル レプリカユニフォーム

タイトルとURLをコピーしました