【アーセナル公式】ヴェラがレアル・ソシエダへ移籍

スポンサーリンク

アーセナルはヴェラのレアル・ソシエダへの移籍手続が完了したことを確認したと発表しました。 移籍金は非公表です。 ヴェラは2005年にアーセナルへ加入し、これまでに62試合11得点という成績を残しています。 アーセナルではその殆どをローンで過ごしており、これまでセルタ、サラマンカオサスナ、W.B.A.と渡り歩き昨シーズンはレアル・ソシエダへローン移籍しています。 ソシエダで35試合12得点と大活躍したことで今回の移籍に繋がりました。
(ソース:Arsenal.com

■新シーズンへ向けてスカッドはしっかりと形になってきているとフェルマーレンは語ります…
フェルマーレン
スカッドは強力だよ。 バカリ(・サニャ)とジャック(・ウィルシャー)の二人を除いて怪我人もいないしね、状態は良いと思うよ。 みんなフィットしていて動きもシャープだし、そのうえ新戦力まで加わって良い感じだよ。」

「昨シーズンは序盤で古傷が再発してしまった。 復帰してからは試合にもたくさん出れたし満足してるよ。 もちろん今年はもっと試合に出て良いパフォーマンスを発揮したい。」

カソルラとはまだ2〜3回一緒にトレーニングしたけど、彼はアーセナルの哲学とスタイルにとてもマッチしてる。 彼の獲得は大きいよ。 セルジュ(・グナブリー)に会ったのは初めてだけど、めちゃくちゃ足が早くてボールの扱いも上手い。 素晴らしい才能を持った選手だね。」
(ソース:Arsenal.com

アネルカドログバが中国リーグへ移籍していますが、中国サッカー界はこれから急成長をみせるだろうとベンゲルは語ります…
ベンゲル監督
「Yes、彼らの経済発展と同じくらい急速に成長するかもしれないね。 私の経験から言って、フットボールの力というのは常に経済力に引っ張られている。 数字をみれば明らかだ。」

「国が成功するにはエリートが必要だが、自国の基盤がしっかりしていることが将来の成功に繋がる。 森を作ろうとしたときに、木材だけをヨーロッパから輸入しても森は育たない。 自国でいくつもの木を育てなければならないのだ。 つまり、中国が偉大な選手を何人か連れてくることに加えて、国内でエリートを育成する基盤を作ることが大事になってくる。」

「私はアジアへ来る度にフットボール界が急成長していると感じる。 特に中国でそれを感じよ。 10年〜15年で中国フットボール界が力を付けてくると確信している。」
(ソース:Arsenal.com

ヴェラにはメッシやクリロナを抑えてリーガで得点王を獲って欲しいです

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ

楽天トラベル株式会社

タイトルとURLをコピーしました