【アーセナル公式】ソングのバルセロナ移籍で合意

スポンサーリンク

アーセナルはソングの移籍についてバルセロナと合意に達したと発表しました。 ソングはバルセロナでメディカル・チェックを受けた後、正式契約を結びます。
(ソース:Arsenal.com

バルセロナの公式発表によると移籍金は1,900万ユーロ(約18.6億円)で契約は5年。 さらに8,000万ユーロ(約78.4億円)のバイアウトが設定されるとのこと。
(ソース:fcbarcelona.com

プレミアリーグ
アーセナル 0−0 サンダーランド

《得点》
アーセナル
サンダーランド

【出場メンバー】
シュチェスニー
ジェンキンソン
フェルマーレン
メルテザッカー
ギブス
ディアビ → 68’ラムジー
アルテタ
カソルラ
ウォルコット → 77’アルシャビン
ジェルビーニョ
ポドルスキー → 63’ジルー

=ベンチ=
マンノーネ
ジュルー
A・サントス
コクラン

ベンゲル監督、試合後のインタビュー ※一部を抜粋
フラストレーションの溜まる結果について…
「我々は素晴らしいスピリットを持って戦ったと思う。 全力で戦っていた。 基本的なフィットネスの状態は良いのだが、ゴール前でのキレと(動きの)流れが悪かったと思う。 少ないチャンスをものに出来なった。 サンダーランドは我々に対して常に同じ姿勢でプレーしている。 ゴール前でしっかり守っていた。 試合の序盤で違いを発揮できるキレがないとこういう試合は厳しくなる。 彼らは試合を通して素晴らしい守備をしていた。 その一方、我々はゴール前でのキレとパスの精度とクォリティに難があった。」

新加入の選手について…
「もちろん、彼らがハマることで違いが生じてくる。 前線で3人のストライカーがプレーするという決まりごとが出来ていなかった。 バランスが良くなかったし、サンダーランドに中盤を抑えられてしまったこともあって十分にチャンスを作れなかった。 ゴール前でのクリエイティブさを増す必要があるね。」

カソルラについて…
「水曜日のプエルトリコ戦にフル出場していたし、彼に満足しない方が難しいというものだ。 基本的に彼によって全てのチャンスが作られていたしね。」

ソングの売却で基本合意に達した理由について…
「1ヶ月半もすればウィルシャーが戻ってくると思っている。 ディアビは復帰しているし、ロシツキーもそれほど掛からない。 そのうえ、新たに中盤の選手を補強することも可能だ。 (新たな補強については)もう少し辛抱して欲しい。」

全盛期の選手がチームを去ることについて…
「フラストレーションが溜まることだが、我々は対処法を学んできた。 いくつかのクラブは豊富な資金力を持っていて、その差が(チーム力の?)違いを生み出していると思っている。」

ファン・ペルシに代わる得点力について…
「彼が居れば違いが生まれただろうと言う人々の考えは、正しくもあり間違ってもいる。 チェックすることなどできはしない。 ファン・ペルシが出場したホームゲームで引き分けたこともあれば負けたこともある。 ただ、昨年の全試合を通して彼が違いを生み出していたのは事実だよ。 我々がワールドクラスの選手を失ったことは否定しないし、その穴を埋めることはとても難しい。」

ポドルスキーはフィジカルがまだ万全ではないと思う。 ただ、彼にはクォリティがあるし、ジルーもピッチで存在感を示していたと思う。 マン・Uが他の選手ではなく29歳のファン・ペルシ獲得に動いたのは、マーケットで彼のようなクォリティを持つ選手を見つけるのが難しいと気づいたからだ。」

ジルーの決定機について…
「決定的な場面があったね。 彼が思っていたよりも、もっと時間はあったと思う。 もちろん、あの場面は決めて欲しかった。」

ソングがバルセロナ移籍を希望したのか?
バルセロナ行きを希望してきた。」

サンダーランド戦での勝利を逃したことについて…
「あれだけのポゼッションがあったにも関わらず、1Pした獲れないときはいつだってフラストレーションが溜まる。 シーズンでは2〜3つ引き分けを計算に入れているが、開幕戦で引き分けたくはなかった。 私個人としては開幕戦はアウェーで戦うのが好きなんだ。」
(ソース:Arsenal.com

バルセロナへの移籍が決まったソングの後任として、以前から噂のあるレアル・マドリーのトルコ代表MFシャヒンでローン移籍獲得することが来週にも決まりそうだと報じられています。 一時はリバプールへのローン移籍が決まりかけてたと言われていますが、シャヒンはリバプールよりアーセナルへのローンを望んでいるそうです。

また、契約延長交渉が行われているウォルコットについては、契約延長へ向けて前進しているらしいです。
(ソース:Daily Mail

ソングも移籍か…orz
そして開幕戦もドロー…

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ

森田涼花 DVD 『 二十歳の約束 』
ワニブックス (2012-09-25)
売り上げランキング: 4402

 iTunes Store(Japan)

2012/2013シーズン
スポンサーリンク
みんなとシェアする
ジャガーをフォローする
Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

コメント

  1. ヤングガナ より:

    SECRET: 0
    PASS: 3275eb9bd60f6a887584ba28697bc22a
    ソングの移籍、やっぱり決まりましたね。
    不安が的中してしまった[e:732]シャヒンでソングの穴を埋めるのはキツイと思います。
    主力流出は、なかなか終わりませんね。

  2. Arsenal一筋8年間 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    更新おつかれさまです。
    ついに12-13シーズン開幕しましたね。
    ロビン、ソングを失ったのはやはり開幕戦に影響してましたね・・
    ただ、セスク、ナスリを失った昨シーズンの二の舞だけはごめんなんで、早急に戦力の増大を測って欲しいものです。
    シャヒンもいいけど、絶対的なアンカーがいない気がします。
    次節も不安たっぷりですね。

  3. ジャガ~ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ソングも大ブレイクするまで何年も掛かったのに、活躍した途端に移籍とはやりきれませんね…

  4. ジャガ~ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    カソルラは期待通りの活躍を見せてくれましたが、ポドルスキーとジルーはキレが無かったですね。
    ただ、ジルーはどフリーだっただけに決めて欲しかった…。
    ビエラ以降、アンカーの選手は活躍した途端に移籍しますね。
    ソングしかりフラミニしかり。

  5. フランク・デュリックス より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はじめまして。
    シャヒンはホームグロウン枠の問題で取れないのでは?またベントナーやジュルー、マンノーネ、ウォルコットの移籍やローンとなくなりました。残念ながらアンカーを補強するならホームグロウン選手かU21選手ですね。

  6. ジャガ~ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    BBCでも獲得間近の報道が出たのでローンでの獲得はするみたいです。
    今のスカッドには21歳までにイングランドorウェールズで3年過ごしているのはウォルコット、ラムジー、ギブス、ジュルー、マンノーネ、コクラン、ベントナー、シュチェスニー?あたりが該当しそうです。21歳以下も含めればウィルシャー、オックス、ジェンキンソンもそうですね。確かクラブ内育成選手は最低4名必要だったと思うのですが、なんとかなりそうな気がします。
    non-homegrownはアルシャビン、アルテタ、シャマフ、ディアビ、ファビアンスキー、ジェルビーニョ、コシエルニー、メルテザッカー、パク、ロシツキー、サニャ、サントス、スキラッチ、フェルマーレン、ポドルスキー、ジルー、カソルラの17人と定員なので、パクかスキラッチ、シャマフあたりを放出することになるかなと。
    homegrownは8名と決まってますが8名に満たない場合はペナルティとして不足してる人数分、登録の定員が減らされるんだと思います。 ガナも昨シーズンはhomegrown5名+non-homegrown17名=22名で届けてますから。
    homegrownルールは複雑で自分も100%理解してませんが、登録期限は9月1日(1月の冬のマーケット終了後に再登録可能)だったと思うので、それまでに帳尻を合わせるんじゃないでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました