アーセナル、シャヒンの獲得でクラブ間合意か?【アーセナル移籍ゴシップ】

スポンサーリンク

サンダーランドとの開幕戦で引き分けはしたものの、タイトル獲得へ向けた自分たちの信念は変わらないとジェルビーニョは語ります…
ジェルビーニョ ※訳が少し微妙です
「僕たちにはタイトル争いができるという確信がある。 これは選手たちだけでなく、クラブにとっても重要なことだよ。 僕たちはアーセナルにタイトルをもたらすことができると本気で思ってる。 すべての選手たちがそのことに気づき、タイトル獲得を実現するために出来ることはすべてやろうとしてるんだ。」

「グループに若干の変化があったけれど素晴らしいスピリッツがある。 僕たちは共にプレーすることを楽しんでるんだ。 全員が満足してることは言うまでもないけど、良いシーズンを送るためにチームは盛り上がってるよ。」

「フランスリーグ時代からジルーのことは知ってる。 彼は優れたストライカーで、僕は彼のプレーにとても感動したし全体的にも良い印象だったよ。 新加入の選手たちは僕らの力になってくれると思うし、彼ら(ポドルスキーとジルー)はストライカーの素晴らしいセットだと思うよ。」

「僕たちはたくさんの攻撃オプションを手に入れたけど、チームはすべて異なるんだ。 それぞれのチームが自分たちの選手を持っていて、それぞれのチームの前線に独自のクォリティがある。 大事なのは僕らが優秀な点取り屋を手に入れたってことさ。 僕たちは自分たちのプレーに集中しないといけないし、自分たちの仕事をしっかりやらないといけない。 そうすることで、攻撃オプションが本当の違いを発揮すると思うんだ。」
(ソース:Arsenal.com)

ファン・ペルシとソングが移籍したものの、新加入の選手たちがチームに馴染めばアーセナルは飛躍できるとアルテタは語ります…
アルテタ
「僕たちは良い感じになってると思うよ。 土曜日の試合でも上手くまとまっていたと思う。 ゴール前での決定的なチャンスをものにできなかったけどね。 新加入の選手たちが入って新しくチームを築いてる途中だから時間がかかるよ。 主力選手も何人か失ったし時間が必要なんだよ。 ただ、開幕戦を勝利で飾りたかったね。 そこは残念だよ。」

「それでも新加入の選手たちが違いを生み出してくれると思ってる。 そのためにも彼らが新しいチームに馴染むためのチャンスを与えないとね。」

「昨シーズンはソングと一緒にプレーしてきたけど凄くやり易かった。 彼は本当にすごい選手だよ。 だけど、彼とクラブが移籍するのがベストだと判断したんだ。 それは受け入れるしかない。 でも彼が居なくても十分やっていけると僕は思ってる。」
(ソース:Arsenal.com

■開幕戦でGKと1対1という決定的な場面でゴールを決められなかったジルーですが、まだアーセナルでのキャリアをスタートさせたばかりだしもう少し辛抱して欲しいと語っています…
ジルー
「Yes、試合を決めるボールだった。 ボールが真後ろから来たこともあって、状況を把握する時間が殆どなかったんだ。 だからGKが前に出てきているかも分からなかった。 仮にボールが左足にあったらもっと時間を使えたと思う。 でもボールは右足にあった…それがすべてだよ。 右足を使わなきゃいけないしね。」

「(決めていたら)夢のようなスタートになっただろうね。 でもモンペリエでも最初の試合ではゴールを決められなかった。 だから心配はしてないよ。 これからもたくさんチャンスがあると思うし、そのときはゴールを決めるよ。 ストライカーにとってはゴールを決めることが何よりも重要だからね。 自信にもなるし。」

「成功するかは自分次第だ。 それに、僕はロビン(・ファン・ペルシ)のことを人々から忘れさせるためにアーセナルへ来た訳じゃない。 彼はここで素晴らしい活躍をしたけれど、僕はここで新たな活躍ができればいいなと思ってる。」

「みんなは賢いからロビンがここでどれだけ大きな存在だったかを理解してると思う。 昨シーズンの彼は素晴らしかったけど、彼も慣れるまで時間がかかった。 だから、みんなも僕が慣れるまでもう少し辛抱して欲しいんだ。 アーセナルは偉大なクラブで、直ぐに結果を出せるストライカーを必要していることは僕も分かってる。」
(ソース:Arsenal.com

■Skyスポーツによると、アーセナルレアル・マドリーがシャヒンのローン移籍でクラブ間合意に達したそうです。 シャヒンとの間でも合意に至れば週末前に移籍が完了するだろうとのこと。
(ソース:Sky Sports

■その一方で、アーセナルがソングを売却して得た移籍金を使い、ニューカッスルコートジボワール代表MFシェイク・ティオテ(26)の獲得に動いているとの噂もあります。
(ソース:caughtoffside.com

■レンヌのフランス代表MFヤン・エムヴィラに対して、アーセナルが密かにオファーを出したらしいと噂されています。 一時期アーセナル移籍の噂で持ち切りでしたが、EURO2012期間中に監督と衝突したことが明るみになりアーセナルは手を引いたと報じれていました。

ですがここにきてレンヌのドレオシSDがトテナム、ゼニトに続きアーセナルからもオファーが届いていることをほのめかしたそうです…
ドレオシSD
「(エムヴィラの移籍は)今週か来週の頭には解決するだろう。 だが、状況は複雑だ。 内部でも合意できないクラブがいくつかあるし、ヤンが行きたくないと言ってるクラブもある。」

アーセナル?それはベンゲルに聞いてみてよ(笑) でも、ソングが移籍したということは、アーセナルには彼が抜けたポジションを補強する必要があるということだ。」

ちなみに、レンヌは1,700万ポンド(約21.3億円)以下の移籍金では売却に応じないとしています。
(ソース:Metro

フルハムが移籍の噂が絶えないデンプシーの後任として、元アーセナルで現シャフタール・ドネツクのエドゥアルドをリストアップしているようだとサン紙が報じています。 移籍金は700万ポンド(約8.8億円)。
(ソース:The Sun

アーセナル移籍の噂があったミララスはエバートンへ移籍しましたね。
ガナとの交渉は結構進んでたみたいですが本人がエバートンを選んだそうです。

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ

熱さまひんやりジェルマット
小林製薬 (2011-05-19)
売り上げランキング: 1486

チケットぴあ

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    相互リンクでお世話になっているタノモリです。
    移籍話は今季もバタついてますが、
    現有戦力の駒が豊富なので、
    ベンゲルさんのやり繰り次第では上を狙えると思います。
    今季も更新を楽しみにしております。

  2. ジャガ~ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こちらこそよろしくお願いします!
    できれば優勝を狙えるチームを作って欲しいところですね〜。

タイトルとURLをコピーしました