プレミア:ストーク vs アーセナル戦の結果と試合後のインタビュー

スポンサーリンク

プレミアリーグ
ストーク・シティ 0−0 アーセナル

《得点》
ストーク:
アーセナル

【出場メンバー】
マンノーネ
ジェンキンソン
メルテザッカー
フェルマーレン
ギブス
アルテタ
ディアビ
カソルラ → 81’ラムジー
ジェルビーニョ → 72’オックスレイド=チェンバレン
ポドルスキー → 72’ウォルコット
ジルー

=ベンチ=
マルティネス
A・サントス
ジュルー
コクラン

ベンゲル監督、試合後のインタビュー ※一部を抜粋
パフォーマンスについて…
「我々はとても力強いスピリットを見せたし、チャレンジの面でも支配的だった。 全体を通して高い集中力を保っていたし守備も固かった。 攻撃面に関してはまだ手を加えるべきところが残っている。 ゴール前での動きやパスの精度などがまだ少しミスがあるからね。 ゴール前で自然にお互いを見つけきれていないのは、まだ何かがズレているからだ。 ただ、今日の試合も1−0で勝利すべき試合だったとは思っている。」

「また、ストークのプレーも賞賛に値する。 バックが経験豊富ということもあり、守備が非常に良かった。 彼らの守備はとても強固だった。 失点せずに1P獲れれば満足というのが見て取れたと思う。 1P獲れたのか2P落としたのか? この試合では2P落としたと言えるかもしれないが、どのチームもストークでポイントを獲得するのは難しいので、1Pを獲れて良かったとは思う。」

前線で欠けているもの…
「意思の疎通だろう。 カソルラポドルスキー、ジルーはつい1ヶ月前までお互いのことを知らなかったのだからね。 まだまだこれからだよ。 トレーニング・グラウンドでやるべき仕事もいくつかあるが、ポテンシャルは感じられると思うよ。 何が足りないのかは見ていて分かると思う。 まだいくつかの状況で遠慮が見られる。 このチームのことはとてもポジティブだと思っている。 周りからは ” そうか、でも2試合ノーゴールだよな ” と言われるかもしれない。 たしかにその通りだ。 しかし我々はサンダーランドやストークという、ユニットとして非常に堅い守備を見せる2チームと対戦したのだ。 我々がプレミアリーグで良い意味のサプライズになれると思っている。」

ストライカーへの批判について…
「色々な人たちがTVで何を言っているのか、あまり聞いたりしない。 聞いたとしても、それが誇張された話しかどうかを考える。 私は30年間、毎日フットボール・ピッチに立って働いてきた。 どうすればフットボール選手が良くなるかは分かっているし、朝から晩まで選手の育成にトライしている。 (こういうことは?)誰もが言えることではない。」

勝利するのが遅れているが…
「我々はとても守備意識の高い2チームと対戦したんだ。 他の試合を見ても分かるように、それらはオープンな試合だった。 我々はとにかく守備に集中している2チームとの対戦だったのだ。 そのうえ彼らはとても素晴らしい守備を見せた。 他のチームが前へ出て行くのを見てきたか、彼らは自分たちもオープンな試合をしてしまうんだ。 今日は90分間、ゴールを求めて戦った。 現時点で最も大事なことは、戦う準備が整っていることが分かったことだ。」

ティオテ獲得の噂について…
「ティオテは優れた選手ではあるけれど、彼はアーセナル移籍へ向かってはいない。」
(ソース:Arsenal.com

■アルテタの試合後のコメントです…
アルテタ
「僕たちには絶好のチャンスが何度かあったけど、今のところそれをモノに出来ていない。 僕らはチャンスを作れているし、相手には殆どチャンスを作らせていない。 でも今日の試合で再び2P落とした。 開幕から2試合で2Pというのは不十分な結果だよ。 3Pを獲りに行ったんだけど、ここはポイントを獲りにくい場所なんだ。」

「ファールやスローインをストークに与えたらトラブルの元になる。 彼らはボールをエリア内へ入れてくるからね。 セットプレーは本当によく組織されているんだ。 僕たちは殆どチャンスを作らせなかったし、よく組織されていた。 まだ4〜5試合は一緒にプレーする時間が必要だと思う。 そうすれば僕らがどれだけ良いプレーをできるかが分かると思う。 オリヴィエ(・ジルー)とルーカス(・ポドルスキー)にはクォリティがあるよ。」
(ソース:The Sun

アーセナルニューカッスルのフランス代表MFヨアン・カバイェ(26)の獲得に動いているとの噂があります。 移籍金として1,500万ポンド(約18.7億円)を準備しているらしいです。 ただ、移籍市場が閉まる間際ということもあり、ニューカッスルとしてもカバイェの代わりを探す時間が無いので1,500万ポンドでは満足しないだろうとのこと。
(ソース:Daily Mail

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ

市川由衣写真集『いちかわさん』(DVD付)
長野 博文
ワニブックス
売り上げランキング: 25303

チケットぴあ

コメント

  1. ラックン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    連携には改善の余地が大ありですね。新入りが多いだけに仕方がありませんが。
    ただ、気になったのが、ジェンキンソンです。攻撃の際、『よし、右SBへ』と思うときに限って、上がってきてないんですよ。サニャなら絶対にいるはずの場所に。
    ギブスが攻撃的なので、右は自重するように言われているのかもしれませんが、それではうちらしい厚みのある攻撃ができないと思います。
    新戦力は来るんですかねぇ。気になります。あと数日!

  2. ジャガ~ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    サニャみたく絶妙な状況判断を期待するのは厳しいと思うので、ベンゲルから守備に専念しろっていう指示があるのかもしれませんね…分かりませんが。
    トテナムがノリノリみたいだけどエムヴィラ獲れるのかなぁ〜

タイトルとURLをコピーしました