エッシェンをローンで獲得すべく奔走中?【アーセナル移籍ゴシップ】

スポンサーリンク

■CLグループステージの組み合わせ抽選会が行われ、我らがアーセナルシャルケオリンピアコスモンペリエと同じグループBに入りました。 各グループは以下の通りです。

– グループA –
FCポルト
ディナモ・キエフ
パリSG
ディナモ・ザグレブ

– グループB –
アーセナル
シャルケ
オリンピアコス
モンペリエ

– グループC –
ACミラン
ゼニト・サンクトペテルブルク
アンデルレヒト
マラガ

– グループD –
レアル・マドリード
マンチェスター・C
アヤックス
ボルシア・ドルトムント

– グループE –
チェルシー
シャフタール・ドネツク
ユヴェントス
ノアシェラン

– グループF –
バイエルン・ミュンヘン
バレンシア
リール
BATEボリソフ

– グループG –
バルセロナ
ベンフィカ
スパルタク・モスクワ
セルティック

– グループH –
マンチェスター・U
ブラガ
ガラタサライ
CFRクルージュ

続いて、アーセナルの試合日程は以下の通りです(日付は現地時間)。
9/18  モンペリエ(A)
10/3  オリンピアコス(H)
10/24 シャルケ(H)
11/6  シャルケ(A)
11/21 モンペリエ(H)
12/4  オリンピアコス(A)
(ソース:Arsenal.com

■キャピタル・ワン・カップ3回戦の組み合わせ抽選会が行なわれ、アーセナルはホームでコンベトリー・シティと対戦することになりました。 3回戦は9月26日(現地時間)に行なわれます。
(ソース:Arsenal.com

アーセナルとの契約延長交渉が難航しているため、今夏に移籍するのではと報じられているウォルコットについて、チームに留まるとベンゲルが明言しました…
ベンゲル監督
「状況はシンプルだ。 彼は我々のところに残ってプレーする。 この移籍市場での移籍はない。 テオ(・ウォルコット)の契約は残り1年だ。 つまり、我々は契約を長期間延長するかどうかについて、彼と合意できる点を見つけなければならない。 我々としてはそうしたいと思っている。」

「テオはクラブを愛していると私は思っている。 色々なメディアで書かれていることとは正反対で、彼は金銭面にこだわっている訳じゃない。 若干の違いがあるだけで、ある段階で合意できる点を見つけられると思っている。 基本的にはそういうことだ。」
(ソース:Arsenal.com) 

リバプール戦へ向けてのチームニュースです…
ベンゲル監督
「コシエルニーがスカッドに復帰する。 シュチェスニーについては明日と土曜日にテストを行なう。 他の選手たちは問題ないはずだ。」

「サニャとウィルシャーはとても順調だが、もちろん日曜日の試合は欠場する。 代表戦ブレイクの後にもう一度状態を評価することになるだろう。 彼らを長期間、通常トレーニングから遠ざけるべきではない。」
(ソース:Arsenal.com

■アンリやピレスもチームにフィットするまで時間が掛かったし、ジルーとポドルスキーがフィットするまでもう少し我慢して欲しいとベンゲルは語ります…
ベンゲル監督
「今の時点で彼らに過度のプレッシャーを与えたくないんだ。 アンリもここへやって来てからも11月まではプレーしなかったし、ピレスも数ヶ月間はスタメン入りしなかったのを覚えている。 つまり、来たばかりの選手にはリーグに順応しチームとして上手くプレーできるようになるまで、少し時間を与えなくてはいけないんだ。」

「我々はゴールを奪うことに慣れている。 従って、ゴールを奪えていないことは懸念材料だ。 その一方で、ゴールこそ奪えていないものの我々にその力があることも分かっている。 それに我々は失点をしていない。 よって50%は問題ないが、残り50%をなんとかしたい。」

「(リバプール戦は?)我々にとって重要なテストだと思っているが、我々にあまりチャンスを与えない見事なプレーを披露した2チームと対戦したのだ。 彼らはとても素晴らしい守備を見せたが、一方で彼らは我々にやっかいな問題を与えることもしなかった。」

リバプール戦は良いテストになると思う理由はそこにある。 なぜなら、守備も攻撃も素晴らしいからだ。」
(ソース:Arsenal.com

ACミランユベントスから興味を持たれていると噂されているベントナーと、フィオレンティーナベシクタシュ、トテナムから興味を持たれていると言われているシャマフですが、噂はたくさんあるものの未だに合意に達していません。 ベンゲルも二人の状況に進展がないことを認めているようです…
ベンゲル監督
ベントナーは移籍するチャンスがある。 今のところまだ決断していないようだがね。 我々はいかなるクラブとも合意に達していない。」

補強について…
「我々はアクティブに動いているが、平凡な選手を獲得するようなことはしたくない。 私はリラックスしているよ。 本当のトップ・プレーヤーを見つけたら獲得に動く。 我々もハードワークしているんだ。」
(ソース:Sky Sports

■デイリー・メール紙によると、アーセナルチェルシーのガーナ代表MFエッシェン(29)をローンで獲得すべく動いているそうです。 エッシェンチェルシーでポジションを失いつつあるらしいです。
(ソース:Daily Mail

■マラガとベシクタシュシャマフのローン移籍を希望しているそうです。
(ソース:Metro

■ストーク・Cがベントナーのローン移籍を希望しているそうです。 ただ、ベントナーの代理人はまだ複数のクラブと接触中だとか。
(ソース:Stoke Sentinel

なんか毎年オリンピアコスと当たってる気がする(笑)

そして移籍市場最終日ですが、エッシェン以外に動きが無さそうなのが恐ろしい…

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ

楽天トラベル株式会社

コメント

  1. ラックン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    エッシェンって…orz
    なんか色々情けないですね。
    いつまで、博打のシーズンが続くのか…
    メンツだけ見ると、スパーズやリバプールにも見劣りしますね。本当に情けない。
    試合内容も年々ひどくなっていますし。
    まあ、もはやアーセナルスタイルのサッカーを体現するにふさわしいクウォリティーを持った選手さえいなくなっているということですね…。

  2. あつぼん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    エッシェン、レアルにとられちゃいましたね・・・
    ほんとに獲る気あったのでしょうか
    ラスが放出されるみたいなので是非獲りに行ってほしい

  3. ジャガ~ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    去年と同じで慌てて獲りに行った感じがしますよね…

タイトルとURLをコピーしました