今週中にもウィルシャーが復帰??

スポンサーリンク

サウサンプトン戦で失点に繋がる判断ミスを犯したシュチェスニーについて、ベンゲルは彼への信頼は揺るがないと語っています…
ベンゲル監督
「ヴォイチェフ(・シュチェスニー)は今も正GKだ! その考えに変わりはないよ。 単純なミスを犯すたびにGKを変える訳にはいかない。 そんなことをすれば3人ともダメなGKになる。 自信を与えることが必要なんだ。」

「GKは特に自信が求められるポジションだ。 ストーク戦とリバプール戦でヴィト(・マンノーネ)が活躍したので、彼もプレッシャーを感じていたのだろう。 後半に入ってからは彼も良いプレーをしていたと思うよ。」
(ソース:Arsenal.com

■今シーズンは好調なスタートを切っているアーセナルですが、10試合を消化するまではタイトルを狙えるかどうかは判断できないとベンゲルは語っています…
ベンゲル監督
「(タイトル争いは)10試合を消化した後で見えてくるだろう。 我々にはさらなる成長を遂げ、現在の姿勢をキープし続けるチャンスがあると思っている。 だが、現時点では対戦相手がどれほどの力なのか分からない。」

「試合を観た人々に聞いてもらいたいが、我々は一体となってプレーする真のチームになってきたと思う。 我々の試合を観て私はそういう印象を受けている。 リバプール戦もこの前の土曜日の試合も、我々はとても素晴らしいチームだったと思う。」

「今シーズンは良いスタートを切った。 去年の9月はすでにタイトル・レースから脱落していたはずだ。 メンタル的に厳しかったよ。 今のチームは良い感じだし、一緒にプレーすることを楽しんでいる。 それは良いことだし、興味深いことだ。」
(ソース:Arsenal.com

■デイリー・メール紙によると、今週中にもウィルシャーがフル・トレーニングに復帰する可能性があるそうです。 10月1日のW.B.A.戦かその1週間後のレディング戦(共にU−21リーグの試合)で実戦復帰するかもしれないとのこと。 ただ、ウィルシャーの復帰についてベンゲルは慎重に進めていく考えのようです。
(ソース:Daily Mail

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ

iTunes Store(Japan)

タイトルとURLをコピーしました