ベンゲル:この2〜3ヶ月でウォルコットの未来が決まる

スポンサーリンク

アーセナルはヘンダーソンがコンベトリー・シティにローン移籍すると発表しました。 期間は12月22日までの3ヶ月間です。 コンベトリーは水曜日にキャピタル・ワン・カップ3回戦でアーセナルと対戦しますが、ヘンダーソンは出場できません。
(ソース:Arsenal.com

■長期離脱から復帰したウィルシャーについてベンゲルは、これまでよりも成長していると語っています…
ベンゲル監督
「ブレイクした10/11シーズンと同じくらい良いのは間違いない。 彼はさらに優れた選手になるだろう。 20歳のときにこういう怪我をしても、(復帰すれば)再び成長を始めて普通通りに前へ進んで行くからね。 25歳を過ぎていたらまた別だがね。 彼の年齢なら問題ない。」

「例えばエドゥアルドの場合は足首に限界ができてしまったが、ジャックの場合は単純な骨折だったのでそれがない。 エドゥアルドは靭帯も断裂してしまった。 いったん足首の柔軟性を失ってしまえば、これまでとは別の選手になってしまう。 ジャックのケースはそれとは違うのだ。」

「彼がベストのパフォーマンスを取り戻すのに、どれだけの時間が掛かるかを予測するのは難しい。 皆さんには辛抱強く待っていて欲しい。 3ヶ月後には間違いなくベストの状態を取り戻していると思う。 彼が再び大爆発するには少し時間がかかるのだ。」

「彼は代表選手でもあるし、こういう状況にも対処しなくてはならない。 彼はとても強い男だ。 ただ、若い選手は何度も疲労骨折を繰り返す。 18歳〜20歳の選手の60%が疲労骨折を経験しているんだ。」
(ソース:Arsenal.com

■チームにフィットして輝きを放ち始めたポドルスキーについて、バイエルン時代とは別人だとベンゲルは語っています…
ベンゲル監督
「時々考えるのだが、早い段階でビッグ・クラブへ移籍しても、他の選手からポジションを奪うことはできない。 たぶん、彼は(ビッグ・クラブでプレーする)準備ができていなかったし、完全に成熟していなかったんだと思う。 本当のところは分からないがね。」

「だが、今の彼にはその準備ができているよ。 27歳になっているし、バイエルン時代から現在までの間にW杯やEUROなどで50〜60キャップを経験しているからね。 彼はドイツ代表として100キャップを経験している。 そのことは、試合での冷静さやチャンスの場面での彼を見れば分かるだろう。」

「我々は低迷していたクラブから選手を獲得した。 彼は昨年、ケルンで18ゴールを挙げている。 私にとってはリーグを席巻したクラブで30ゴールを挙げたのと同じだ。 しかし、彼が(アーセナルで)30ゴールを挙げられるという意味ではない。 なぜなら、昨シーズンの彼はCFとしてプレーしていたが、ここでは左サイドや右サイドでのプレーが増えるからだ。 だが、彼がゴールを決めるのは間違いない。」
(ソース:Arsenal.com

ウォルコットとの契約延長が未だに解決していないなか、リバプールやマン・Cが1月の獲得を狙っていると噂されています。 この問題についてベンゲルは、この2〜3ヶ月で彼の将来が決まるだろうと語っています…
ベンゲル監督
「私はまだ彼と契約したいと思っているし、今後2ヶ月間は活発に交渉を行う。 長引けば交渉が困難になるからね。 この2ヶ月で解決策が見つかることを願っている。 彼がコンスタントにプレーできていないことと契約問題は関係ないよ。」

1月の売却もあり得るのか…
「それはチームとクラブのニーズ次第だ。 必要に応じて契約満了まで行くこともある。 彼はプレーできていないんだ、誰だって不満を持つさ。 現在はコシエルニーもプレーしていないが、彼は契約を延長したばかりだ。 守備陣が好調なのでプレーできていないんだよ。」

「シーズン終了までには全員がプレーする。 今の状況は一時的なものだ。」
(ソース:Mirror

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ

Official Arsenal FC 2013 Calendar (Calendar 2013)
Danilo Promotions Limited
売り上げランキング: 4598

iTunes Store(Japan)

コメント

  1. アーセナル より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コシエルニってコンディション整ってないんですかね。 アグエロが復帰するシティ戦は出場してほしい…。

  2. ジャガ~ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コンディションの問題なのか、今のDFラインを弄りたくないだけなのか不明ですね…
    どちらにせよ、去年の活躍を考えればいずれ出て来るのは間違いないと思います!

タイトルとURLをコピーしました