冬の移籍市場でストライカー獲得に動く?【アーセナル移籍ゴシップ】

スポンサーリンク

アーセナルはU−17イングランド代表FWチュバ・アクポン(またはアクポム?)とプロ契約を結んだと発表しました。 契約期間ならびに給与は非公表です。 アクポンはロンドン・ニューハム区生まれの17歳で、その類希な才能から15歳のときには既にU−18の試合に出場していました。 今シーズンもU−21リーグでレギュラーとして活躍しており、NextGenシリーズにも出場しています。
(ソース:Arsenal.com

アーセナル・レディースがFA女子コンチネンタル・カップ決勝でバーミンガム・レディースに1−0で勝利し、同大会2連覇を達成しました。 アーセナル・レディースは女子スーパーリーグに続いて国内2冠を達成したことになります。
(ソース:Arsenal.com

フェルマーレンウィルシャーの復帰を喜ぶと共に、彼は世界最高のMFになる可能性を秘めていると語っています…
フェルマーレン
アーセナルでの最初のフル・シーズンで彼は素晴らしい活躍をした。 彼は世界最高のMFになれると僕は思ってる。彼はその可能性を秘めてるんだ。」

「彼の復帰は本当に嬉しい。 今は試合に耐えうるフィットネスを取り戻すために頑張ってるけど、それはすごく大事なことだよ。 将来的には彼がチームを支えると思ってる。」

「僕も怪我で離脱しているとき頻繁にジムへ行ってた。 ジャック(・ウィルシャー)も自分の弱点を克服するために、ジムでハードワークをしていたよ。 ピッチ上での彼の身体を見ても分かると思うけど、僕から見てもすごく強靭な身体になったと思う。 これは良いことだよ。 彼がしてきたことを見ると、1年以上離脱することにもポジティブな面があるんだ。」
(ソース:Arsenal.com

ベルギー代表ではフェルマーレンをはじめアザールやデンベレ、フェライニ、フェルトンゲンなど有能な若手が台頭しており ” 黄金世代 ” と呼ばれています。フェルマーレンも2014年W杯を目指すにはちょうどよい時期だと語っています…
フェルマーレン
「今の代表チームはすべてがポジティブだよ。 プレミアリーグでプレーしている選手も多いしね。 誰もが僕らのことを才能あるグループだって話している。 でも、期待されるということはその分プレッシャーも強くなるってことだよ。 僕たちがW杯に出ることを皆が期待してるけど、そう簡単なことじゃない。 代表戦はかなりハイ・レベルだから全ての試合で3Pを獲るために闘わなくちゃいけないんだ。」

「2014年ブラジルW杯に出ることは素晴らしいことだし名誉なことだと思う。 僕はまだW杯レベルの大会でプレーしたことがない。 僕も年をとってきたから、そろそろビッグ・トーナメントでプレーしてみたいし、その時期が来たと思ってる。」
(ソース:Arsenal.com

■マンノーネはいつかACミランでプレーしたいと語っています…
マンノーネ
「僕にとって最初のオーディションは2004年に受けたアーセナルのトライアルだね。 (当時所属していた)アタランタに僕についてのプランを聞いてみたことがあったんだけど、彼らは僕のことを気にもしてなかった。 そのお陰でアーセナルに来ることが出来たんだから、彼らに感謝しないとね。」

「2009年にアルムニアが怪我で離脱したとき僕は10試合に出場したけど、その後ベンゲルは僕を起用することはなかった。 当時の僕には(トップ・チームで)プレーする準備ができていないとベンゲルは考えたと今では理解してる。」

「今の僕にとってのゴールはスタメンを確保することだ。 アーセナルの正GKになりたいんだ。 将来的にはイタリアに戻ってセリエAでプレーしたいね。 僕はミランの大ファンなんだよ。 あと、代表にも呼ばれたいと思ってる。」
(ソース:Sky Sports

■ジュルーが1月の移籍市場でローマに移籍するのでは?との噂がありますが、ジュルーの代理人はこの噂を否定しています…
フェッラーリア代理人
「ローマとは全くコンタクトを取ってないし、どこからこの噂が出てきたのか分からないよ。 つい最近ヨハンに会ったけど、ローマについての話しは一切してない。 だから話すことは何もないね。」

「契約は2015年まで残っているしアーセナルから移籍する可能性は殆どない。 でも、1月になれば今の状況を把握するよ。 我々はこれまで何度かこの件(移籍?)について話し合ってきたし、彼がイタリアでプレーしたいと思っているのは事実だ。 ただ、特定のクラブを希望している訳じゃない。」

「彼は若くて能力もあるしローマに行けば活躍できるとは思う。 だけど、一番重要なのはコンスタントにプレーできるかどうかだよ。」
(ソース:Sky Sports

■デイリー・メール紙によると、アーセナルは1月の補強費用として3,500万ポンド(約43.8億円)を用意しているようです。 ベンゲルファン・ペルシの代わりとなるワールドクラスのストライカー獲得を第一目標に掲げており、アトレティコ・マドリーの元スペイン代表FWエイドリアン・ロペスや、アスレティック・ビルバオの元スペイン代表FWフェルナンド・ジョレンテのスカウティングを進めているとか。 この他にもパレルモウルグアイ代表FWアベルエルナンデスフィオレンティーナモンテネグロ代表FWヨベティッチの名前も挙がっています。

またGKの獲得にも動いているらしく、スウォンジーのオランダ代表GKミシェル・フォルムにも興味を示していると噂されています。
(ソース:Daily Mail

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ

壁掛 AKB48-07小嶋 陽菜 カレンダー 2013年

わくわく製作所 (株式会社ハゴロモ)

icon
icon

コメント

  1. Directcast より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    フェルマーレン、フェルトンゲンに引っ張られてフェルギー代表ってなってます(笑)
    修正せずこのままのがいいですね。

  2. ジャガ~ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    全く気づきませんでした…笑
    残念ながら修正しました笑

  3. フランク・デュリックス より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ベントナーはユベントスから返品されると思いますし、FWは過剰でしょう。
    ソングの代わりを獲りませんでしたが、司令塔タイプのアルテタでは守備の負担が大きすぎますし、まだまだコクランやフリンボンでは心もとないです。アルテタが怪我でもしたら、中盤の守備は崩壊でしょう。噂に出たエムヴィラは素行が問題で断念したみたいですが、カプーなんかが合いそうです。

  4. ジャガ~ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    FWは駒はたくさんあるんですけど、計算できるFWがいないですよね…。
    ジルーが本領を発揮してくれれば良いんですが。
    カプエの噂は以前からずっと出てますが噂の域を出ないものばかりですね。

  5. フランク・デュリックス より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >FWは駒はたくさんあるんですけど、計算できるFWがいないですよね…。
    お言葉を返すようですが、噂になっているFWもジョレンテ以外はワールドクラスではなく、そのジョレンテもプレミアで通用するFWとは断定出来ませんよ。
    ドロクバなら確実に計算できるFWでしょうが、ガナーズの戦略に合わない。それよりジルーは評価が高いし、これから期待できる。そしてベントナーが改心すれば、昨季もプレミアで8点獲ってますからね。
    中盤の底をアルテタ一人に依存するのは危険だと思いますよ。

  6. ジャガ~ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    別に守備的MFの補強が必要ないとは思ってませんよ。 むしろ必要だと思ってます。 ただエムヴィラ以外に具体的な獲得の噂はあまり聞かないですね〜という話しです。 それにプレミアでプレーしたことが無い以上は、どんな選手でも活躍する保証はないと思います。それはエムヴィラでもカプエでも他の選手でも同じでしょう。
    あと、自分はベントナーのことを1ミリも信用してません!笑
    まぁ本人も(社交辞令かもしれませんが)ユーヴェに残りたいとコメントしてるようですし、ユーヴェが買取オプションを行使したくなるような活躍を願うばかりです。

タイトルとURLをコピーしました