プレミア:アストン・ヴィラ vs アーセナル戦の結果と試合後のインタビュー

スポンサーリンク

アストン・ヴィラ 0−0 アーセナル

《得点》
アストン・ヴィラ
アーセナル

【出場メンバー】
シュチェスニー
ジェンキンソン
メルテザッカー
コシエルニー
ギブス
アルテタ
ラムジー
カソルラ
オックスレイド=チェンバレン → 77’アルシャビン
ポドルスキー → 70’ジェルビーニョ
ジルー → 86’コクラン

=ベンチ=
マンノーネ
サニャ
フェルマーレン
ウィルシャー

ベンゲル監督、試合後のインタビュー ※訳が微妙です
ジルーを下げてコクランを投入した際に、サポーターから” 何がしたいのか分からない ” というチャントがあったが…
「その件についてはコメントしたくない。 私は自分の仕事をしており、クラブのためにベストを尽くしている。 どう判断するかは皆さんにお任せする。 私はやれることをやるだけだ。 そうすれば誰にも害はないだろ? しかし、私は30年間トップ・レベルで監督を務めている。 だから私の管理能力について皆さんを説得する必要はないんだ。」

「皆さんはチームの指揮を何試合執ったことがあるのだろうか? もし皆さんがチームの指揮を執っていた場合、私はスタンドに座って ” なにをすべきかは分かってるぞ! ” ってチャントするだろうね。」

「あらゆる交代を検討することができる。 そのなかで何が必要かを考えるのだ。 私は自分の仕事をするだけだ。 判断は皆さんに任せる。 毎日やるべきことをやっているしベストを尽くしているし、なぜそうすべきかも分かっている。」

「あの様な交代を行ったのかなぜか? 私の決断についてあれこれ説明するつもりはない。 この試合については皆さんが判断すればいいし、私はここに座って我々の試合について説明している。 皆さんは全員、偉大な監督なんだ! 毎日新聞を読んでいるけれど、あなた方は常に偉大な監督だと言えるよ!」

パフォーマンスについて…
「少しフラストレーションを感じている。 先週の土曜日にトテナム戦で激しい試合をしていたし、タフな試合になることは予想していた。 それに水曜日にはCLも戦っていたしね。 CL後のアウェー戦は常に厳しいものなんだ。 今日の試合ではゴール前でのキレが少し足りなかった。 疲れていたんだよ。」
(ソース:Sky Sports

■1月の移籍が噂されているラツィオのアルゼンチン人FWマウロ・サラテ(25)の代理人によると、アーセナルリバプール、ストークなども獲得に興味を示しているらしいです…
アルベルティ代理人
「マウロにはラツィオで新たなチャンスがあると思うけれど、残念ながら彼は(ファンやクラブから?)愛されていない。 したがって、いまの様な状況を続けるのは無意味だ。」

イングランドにはサラテのファンがたくさんいる。 プレミアリーグの3クラブ、リバプールアーセナル、ストークが彼について問い合わせてきたからね。」

ラツィオは彼を放出したがっていると思うし、この1月での移籍は実現可能だと考えている。」
(ソース:Sky Sports

アーセナルが1月の移籍市場でリバプールイングランド代表MFスチュワート・ダウニング(28)の獲得に動くらしいと報じられています。 移籍金は1,000万ポンド(約13.2億円)。

アーセナルは2011年にも、当時アストン・ヴィラに居たダウニングを移籍したナスリの後任として獲得しようとしていましたが、移籍金が高額だったため断念していました。 そしてダウニングはリバプールへ移籍します。しかし、リバプールでは期待されたような活躍ができず、今季はロジャース監督の構想からも外れてポジションを失っています。

リバプールウォルコットの獲得に興味を示していることから、場合によってはダウニングを絡めた移籍もありえると報じられています。
(ソース:Daily Mail

■1月の移籍が噂されているシャルケのオランダ代表FWフンテラールについて、フンテラールと同じ代理人と契約しているエリック・マイヤー氏(リバプールレバークーゼンなどでプレー)が「この冬に移籍するだろう。 彼はアーセナルがお気に入りだ。」と語ったそうです。

フンテラールアーセナルへの移籍に以前から興味を持っていたらしいですが、ファン・ペルシが居たことにより断念していたそうです。 ファン・ペルシが移籍したことにより状況がオープンになった模様。 フンテラールシャルケの契約は今シーズン末で切れるため、移籍金は600万ポンド(約8億円)と割安です。
(ソース:Mirror

今日は公式のインタビューがまだ更新されないのでSkyのを使いました。
とりあえず、そろそろカソルラを休ませた方がいいのでは…

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ

【Amazon.co.jp予約限定サイン入り生写真付】CECIL
岸本 セシル
集英社
売り上げランキング: 287

icon
icon

コメント

  1. あつぼん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    昨日の試合見て思ったのですが
    もちろんLSBやDHは必要なのですが
    硬直した状況を打開できるFWは必要だと思いました
    ジルーもよくやってると思いますが
    フンテラールがこの値段で本人も望んでいるのなら獲得してほしいですね
    あと管理人さんの仰るようにカソルラはそろそろ休ませたい
    ロシツキーの復帰が待たれますね・・・

  2. aki より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    説明する義務はないのでしょうか?勝ち点3が欲しいのにストライカーにかえてDMF、ウィルシャーもいたのにです。ウィルシャーを休ませたいなら、シャマクをベンチに入れればいい。
    右サイドからのビルドアップとジルーの孤立、これを回復する術を見せてくれませんでした。やり切って引き分けならくやしくても消化できますが、最近のアーセナルの試合はモヤモヤしか残りません。いくつかのクラブがグアルディオラとリンクされていますが、スターの少ないアーセナルこそあういう創意工夫を怠らない監督でないと、もはやリーグは取れないと思います。
    年内にリーグが絶望なのが当たり前になってきていて、ヴェンゲルも良しとしているのでは?でないと、CL圏内はタイトルに等しいとか言わないでしょう。

タイトルとURLをコピーしました