シュチェスニー:僕らにはアンリが必要だ

スポンサーリンク

フルハム戦に敗れたのは過密日程せいでもあるとシュチェスニーは語ります・・・
マイクシュチェスニー
「過密日程のために選手たちは疲れている。 こういうことも起きるさ。 アドバンテージを生かそうとしたけどダメだった。 とても混乱したよ。 だって、85分まで僕らは11人で本当によく守れていたし、フルハムが得点しそうな気配は全くなかったんだからね。 その後、僕らが10人になってから彼らの猛攻が始まり、とても危険な存在になった。」

「僕らは48時間前にプレーしたばかりで、そのうえ10人になった。 疲れている選手もいただろう。 それでも僕らは結束できていたし、集中力を保ったまま良いプレーが出来ていたと思う。」
「ヨハンはちょっと相手に触れただけだと思う。 彼は簡単に倒れ過ぎだった。 それに僕はすでにボールを持っていたから、手を貸せなかった。 ただ、ヨハンが退場になってからはとても厳しくなったよ。 あと、ドレッシング・ルームではジェルビーニョへの(ファールは)ペナルティじゃないかなとかじゃなくて、あれは間違いなくペナルティだってみんな言ってた。」
(ソース:Arsenal.com

シュチェスニーはアンリと共にプレー出来る日が待ち遠しいと語ります・・・
マイクシュチェスニー
「彼にはクォリティがあるし、偉大なフィニッシャーのままだよ。 それにとても頭が良くてインテリジェントなんだ。 それだけじゃなく、ドレッシング・ルームにも凄い影響を与える。 若手に対してもピッチ内外で手助けしてくれる。 彼がアーセナルへ来るのは良いことだよ。 全てがうまく行けば直ぐにでもそうして欲しい。 僕らには彼が必要なんだ。」
(ソース:Arsenal.com

■現在のメンバーのまま来シーズンを迎えることができたら、リーグ優勝も夢ではないとフェルマーレンは語ります…
マイクフェルマーレン
「長期間に渡ってグループとしてやっていけたら成長できるし、ここ数週間から数か月の内容よりもさらに良くなると思うんだ。 もしそうなれば、来年は良くなっていくだけだよ。 最近のフットボール界では、グループを維持して次のシーズンも同じメンバーで戦うことが難しくなってきている。 僕らがそれをコントロールできることを願ってるよ。」

「ピッチでは常に100%の力を出している。 良いプレーが出来ているのかは自分では分からないけど、僕は常に全力を出して良い守備をしようとし、チームを成功へ導こうと頑張ってるんだ。」
(ソース:Arsenal.com

アーセナルラツィオへの移籍が取り沙汰されているポドルスキーですが、移籍話しや契約延長の話しは夏になってからだと語っています・・・
マイクポドルスキー
「いつも言っている様に、自分の将来を決めるにあたって時間的プレッシャーはないんだ。 電光石火で何か決まることはないってことは明確にしておきたい。 全ては夏になってからだね。僕はケルンで出来るだけ上位に入ることを望んでるし、僕としては昨年のゴール数を超えたい。」

「代表チームのメンバーとして生まれ故郷であるポーランドでEUROに出場したい。 僕たちは優勝候補だし僕らの夢もトロフィーを獲得することだ。」
(ソース:Sky Sports

にほんブログ村 サッカーブログ アーセナルへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アーセナル  人気ブログランキングへ

ピュア・スマイル 吉永せいな [DVD]
竹書房 (2011-12-24)
売り上げランキング: 17110
タイトルとURLをコピーしました