Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

ベンゲル:アンリはミラン戦でスカッド入りする

■アンリにはトップ・レベルでプレーしたいという欲望とプライドがあるとベンゲルは語ります…
マイクベンゲル監督 ※訳が微妙です
LAギャラクシーとのプレーオフを観ていて、そこでティエリの姿も観た。 彼が(試合に負けたことに)怒っていたことからも、プライドと勝利への欲望をまだ持ち続けていることが分かる。 私は彼はもっとクールになっていると思っていたのだ。 彼のなかに(勝利への?)炎が燃え続けていることを知った瞬間だよ。 彼のフィジカルがどういう状態かは知らなかった。 チャンピオンはその心を失っていないことを動きで示す。 ベッカムにもそれがあったね。 彼はまだ勝利を求めて闘っている。」

「その時は彼に連絡を取ることはしなかった。 勝ち上がりたいという欲望を目にしただけだ。 勝利に対するプライドと戦う欲望を持っていることが分かった。 彼とは年に数回連絡をとっているが、その際にフィットした状態をキープするために(アーセナルへ)戻ることが出来るか尋ねられたのだ。」
「2〜3週間にわたってトレーニングでの彼の様子を見てきた。 アイディアに慣れる必要もあるし、チームにどのような影響を与えるか、フィジカルの状態やどれくらいモティベーションがあるかを見ていた。 アメリカではどこまで求められるのか分からない。 ただ、プレミアリーグで求められるものが明らかに別次元なのは分かっている。 私の知る限り(プレミアリーグは)求められるフィジカルのレベルが世界で最も高いからね。 それに彼がどこまで対応できるかを見ていく必要がある。」
(ソース:Arsenal.com

■アンリはCL・ミラン戦のスカッドに入るだろうとベンゲルは語ります…
マイクベンゲル監督
「Yes、スカッド入りするだろう。 マンノーネがハルへローン移籍した代わりにティエリが入る。 彼はミラノに対して良い印象を持っているはずだ。 インテル戦では3ゴール決めているしね。 彼のスカッド入りは当たり前だよ。」
(ソース:Arsenal.com

アーセナルイスタンブールに所属するU−21ボスニア・ヘルツェゴビナ代表FWエディン・ビシュツァ(21)に興味を持っているとの噂がありますが、ビシュツァ本人もアーセナルが興味を持ってくれたことを喜んでいるようです…
マイクビシュツァ
「あんなビッグ・クラブに興味を持ってもらえたことをとても誇りに思うよ。 ハッピーじゃない人なんているの? ただ、僕は今イスタンブールの選手だし、ガナーズについてあれこれ考えられる状況じゃない。 何か具体的に動き出すまでは、イスタンブールのことだけを考えてトルコでプレーするし、出来るだけ良いプレーをしたいと思ってる。 でも、アーセナルみたいなビッグ・クラブが興味を持ってくれたことは素直に嬉しいよ。」
(ソース:Sky Sports

アーセナルが今夏にポドルスキーへオファーを出すらしいと報じられています。 オファー額は800万ポンド(約9.5億円)になるとみられています。 ポドルスキーとケルンの契約は来シーズンで切れます。
(ソース:Mirror


にほんブログ村 サッカーブログ アーセナルへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アーセナル  人気ブログランキングへ

甘い時間 [DVD]
甘い時間 [DVD]
posted with amazlet at 12.01.08
SMD itaku (DVD) (2012-01-11)
売り上げランキング: 1698