ベンゲル:アルシャビンは放出しない

スポンサーリンク

アーセナルはFWウェリントンがリーガ・セグンダのアルコヤーノへローン移籍すると発表しました。 期間は今シーズン末までです。 ウェリントンは昨年1月にフルミネンセからアーセナルへ加入しましたが、ワークパーミットが取得できなかったためレバンテへローンに出されていました。 しかし、レバンテが好調なことや、本人の怠け癖もあって出場機会に恵まれませんでした。
(ソース:Arsenal.com

アーセナルはDFダニエル・ボアテング(19)がリーグ2のスウィンドン・タウンへローン移籍したと発表しました。 期間は今シーズン終了までです。 ボアテングはこれまでリザーブで27試合、トップ・チームで1試合に出場しています。
(ソース:Arsenal.com

■マン・U戦へ向けて、怪我人の状態をベンゲルが語ります…
フェルマーレン(ふくらはぎ)
「現時点では日曜日の試合には出場できないだろう。 良い意味でのサプライズがあることに期待するしかない。 まずは回復の状態を見守ろう。 テストを行うかもしれないが、復帰にはまだ早いと思う。」

・アルテタ(ふくらはぎ)
「出場のチャンスは全くない。 早くても復帰はアストン・ヴィラ戦だろう。」

・アンリ
「土曜日にテストを行う。 ふくらはぎの怪我だ。」

ウィルシャー(足首)
「ポジティブなニュースがある。 骨の炎症で少し回復が遅れていたが、ランニングを行える状態にまで戻った。 別メニューでの練習となる。 ただ、まだ数週間は離脱するだろう。」

・サニャ(足首)&ギブス(鼠径部)
「二人ともあと2〜3週間で復帰出来るだろう。」

・コクラン(ハムストリング)
「フル・トレーニングへ復帰するまで、まだ3〜5日はかかるだろう。 木曜日は彼に会っていいないけれど、それほど時間は掛からない思う。 アストン・ヴィラ戦で復帰できるかもしれない。」

・ファビアンスキー
「フィットしている。」

・ジェンキンソン(腰痛)
ウィルシャーと同じで、ランニングに復帰している。 ただ、まだ数週間はかかるだろう。」

・サントス(足首)
「あと2ヶ月は離脱する。 順調に回復しているよ。 復帰まで12週間と考えていたが、スケジュール通りに進んでいる。」
(ソース:Arsenal.com

■1月での放出が噂されているアルシャビンに関して、ベンゲルは放出するつもりはないと噂を否定します…
ベンゲル監督
「我々には怪我人も居るし、この様な状況のなかでクォリティを持った選手を放出することはない。 それは難しすぎる。」

(ソース:Arsenal.com

■アウェーで2連敗の後にホームでマン・Uを迎え撃つアーセナルですが、アルシャビンはホームで立ち直れると語ります…
アルシャビン
「もし僕らが良いプレーをすることが出来れば、相手のパフォーマンスは関係ないよ。 ホームだからといって異なるプレーをしようとは思わない。 僕らは自分たちのスタイルを貫くだけさ。 もちろん、エミレーツではたくさんのサポーターが居るから、ホームでプレーする方が楽ではあるけどね。」


「マン・Uは素晴らしいスタートダッシュを決めた。 これまでは独走状態だったけど今は違う。 彼らの上にはマン・Cが居るしね。 彼らはすごく強いけど、ホームでの僕らだって負けてない。」

(ソース:Arsenal.com

ファン・ペルシはオールドトラットフォードで8−2と歴史的大敗の借りを返したいと語ります…
ファン・ペルシ
「オールドトラットフォードでの試合は(週末の試合を戦う上での)モティベーションになるよ。 僕はこれまで8−2で負けたことなんてなかったんだ。 だから、チーム全体が良い結果に餓えてる。 今週のトレーニングは全員の動きがキレてる。 戦う準備はできてるし、ポジティブな結果を得られると思ってる。」

「マン・Uは苦しんでるように見える時でも、キッチリ試合を作ってくる素晴らしい対戦相手だ。 シーズン終盤の数か月頃には常にタイトル争いに絡んでくるからね。 タイトルを獲れそうにないときも、それを目指して戦っている。彼らとの戦いは常にビッグ・チャレンジだけど、僕らはみんな全てを楽しみにしてるんだ。」
(ソース:Arsenal.com

■怪我人続出でSBの補強が急務な状況のまま移籍市場も残り1週間となりましたが、補強については日曜日以後に検討するとベンゲルは語ります…
ベンゲル監督
「日曜日の前に選手の獲得はない。 いま居る選手たちに集中する必要があるということだ。 日曜日の試合後に状況を評価する。 それまでは何も起こらないよ。」

(ソース:Arsenal.com

補強する気がないとしか思えないなぁ…
本当は水面下で交渉してるけど、まだ表に出せない!という状況だと思いたい。

 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
FC2 Blog Ranking プレミアリーグ 人気ブログランキングへ

吉川綾乃 果肉たっぷり [DVD]
竹書房 (2011-12-24)
売り上げランキング: 4794

コメント

  1. arsenalmikine より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    html 表示されてますよ

  2. ジャガ〜 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > html 表示されてますよ
    ご指摘ありがとうございます!修正しました!

タイトルとURLをコピーしました